<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< シフォンケーキ研究 今年最後のシフォンケーキ | main | シフォンケーキ研究 年越シフォン >>
■あけましておめでとうございます。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
年が明けちゃいましたね。


みなさま、あけましておめでとうございます。



これ、Sくんが小学校くらいのときに書いた絵なんですが、これよりけっさくはでてこないの。

かなり気に入ってるのでうちのお正月画像となってます。


今年も健康でたのしくお菓子を焼いて過ごしたいです。

コメントもお待ちしてますよ。

みんなでお菓子談義に花をさかせましょう♪♪


今年は丑年でしたね。うし画像をどうぞ〜〜〜






えっ???うしじゃない???


だって、ほら・・・・





実家の庭によく出没する猫なんですが、わたしこいつのこと

「うし〜〜〜」って呼んでるんです。

いつも、「なんだ、この人????」って冷たい目で見られます。


うん、やっぱり他のとこの猫よりうちの猫かわいいわ♪

 うに♪


 きび♪


今年もうちの「うにきび」となんちゃんをよろしくお願いします。

仲良くしてくださいね〜〜〜〜〜〜〜

| comments(10) | - | 日記 |
コメント
mitsuyo-Kさん、こんにちは♪
初めましてですね。
コメントありがとうございます。
シフォンにパンに焼き焼きしてるんですか♪
おぉ〜〜〜〜同じですね。
ブログ是非是非作っちゃってください。
楽しいですよ。もう生活の一部になっちゃってます。日記だと三日坊主なんですが、ブログはこんなに続いてます〜〜〜〜〜
レシピ本も買ったのですね〜〜〜〜
また遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしてます♪♪♪
| なんちゃん | 2009/01/18 12:21 PM |
こんばんは。いつもブログを楽しく拝見しています。私は7歳の男の子を持つ一児の母です。最近、パン作りとシフォンケーキ作りにはまり、毎日、少しづつですが、焼いています。三人家族なので、作る量と消費する量がかみ合わず、カゴにパンやシフォンケーキがゴロゴロしちゃう日もしばしばです。ブログの中に「ボッシュ」と言う言葉が出てくると、「ボッシュ」って何?と思いながら読み進めていると写真が出てきて、「あ〜、この機械のこと!」と、一人ウキウキしながら読んでいます。シフォンケーキの本も参考にさせて頂き、今日早速同じ本を注文しました。これからも楽しく拝見させて頂きます。私もブログ作りたいなあと思う、今日この頃です。
| mitsuyo-K | 2009/01/17 10:40 PM |
うさ花さん、こんにちは♪
あけましておめでとうござまいます。
小粒さんのとこ行ってきたの〜?
もうほんと小粒さん褒め上手なので(^^)
今年も仲良くしてくださいね。


ともさん、こんにちは♪
おぉ〜〜〜〜、いいですね。こういう生の情報交換。
今度ケーキ屋のケーキ載せるときに店名ものせますね。
通販で生クリーム何度か買ったことありますが大丈夫ですよ。でもね、1&#8467;買っちゃうとちょっと使い道に困ってしまう・・・
賞味期限みじかいしね。送料かかるし。。。。
でもこの辺で売ってないので味はすごくおいしいですよ。カルピスの生クリームすごくおいしかったです。



すなふきんちゃん、こんにちは♪
あけましておめでとう♪
あははっ(^^)襖に穴あけちゃったの?
私も久しぶりに帰ってきた長男に正月からキレテ大声だしちゃった♪
今年は一緒にご飯でもたべてゆっくり話そうね。
| なんちゃん | 2009/01/03 1:31 PM |
なんちゃん明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。なんちゃんさんのシフォンケーキに受験生を持つ母はいっつも癒されています。母は元日の夜早々娘と大喧嘩!部屋の襖に八つ当たりして穴あけちゃいましたー。しょぼーん(__;)全く自己チューにもほどがある!なんちゃんさん今年こそじっくり会いましょう。
| すなふきん | 2009/01/01 10:20 PM |
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
絵、とってもステキ〜♪
傑作ですね。

私は中沢のはいつもト一屋みずほで購入してます。
南ジャスコにもクリスマス時期は36%ありましたけど、普段は置いてないですよね。
コピアにタカナシ35%ありますが、泡立て加減が違うののと味の好みで、もっぱら中沢を愛用しています。
本当はオームのとか使ってみたいけど、通販で生クリームってどうなの?と躊躇してしまいます。
あとなんちゃんさんのブログで、この辺のケーキ屋さんのケーキが載ってますが、一体どこのなんだろう?っていつも疑問に思ってました。
今年は色々質問、情報交換お願いしまーす。
うにきびコンビめっちゃ可愛いです!
特にうにたん、癒し系〜
| とも | 2009/01/01 7:59 PM |
あけましておめでとうございます^^
今、小粒さんのブログでなんちゃんさんのシフォン見ました!
どのおいしいお店のシフォンよりもおいしいと絶賛されていましたよ!
あ〜ますますなんちゃんさんのシフォンが食べたくなりました^^
今度又、カウプレ企画、お願いしま〜す^^

| うさ花 | 2009/01/01 5:44 PM |
ひろみさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます。
ひろみさんと小粒さんのおかげで変顔のサンタからなんとか脱出できました。ほんとにありがとう♪今年もいろいろ教えてくださいね〜〜〜よろしくお願いします
| なんちゃん | 2009/01/01 2:33 PM |
なんちゃん、ステキな絵を描くSくん、娘ちゃん、うにちゃん、きびちゃん、うしちゃん、ご家族の皆様、あけましておめでとうございます〜♪
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
なんちゃんのシフォンケーキを見て正月から癒されております。
そして↓のクリスマスのいちごサンタケーキでも〜ノックアウトです〜(*^_^*)
今年もいっぱいなんちゃんとこ遊びに来るんだ〜♪ 楽しみですっ(^O^)/
| ひろみ | 2009/01/01 1:18 PM |
mm-greenさん、あけましておめでとうございます(^^)
交換便の記事、あ〜〜〜年越さないうちにかかなっきゃ〜〜ってアップしたので・・・遅くなっちゃってすみません。こちらの送ってからと思って。
楽しかったですね。お菓子交換。
お菓子作りを通して同じ話題で楽しめてすごく楽しいです。
一度だけでなく、また出来たらうれしいな♪♪今年もよろしくお願いします。仲良くしてくださいね〜〜〜〜
| なんちゃん | 2009/01/01 1:11 PM |
おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
交換便の記事、昨日気がつかなくて今拝見しました〜!
なんちゃんにおいしいよってほめてもらえてすごくうれしいです。
なんだか今年はいい年になりそうです。
いろいろご指導下さいね。


| mm-green | 2009/01/01 11:39 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。