<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 煮きりみりんかすてら 卵黄多めばーじょん | main | 上にざらめをのせたかすてら焼いてみた >>
■さくらと抹茶の米油けーき

JUGEMテーマ:手作り

 

さくら餡かいたいけど、なかなか製菓材料かわず〜〜〜〜

 

布ばっかりネットで買ってるような・・・

 

 

なので

 

さくらの花の塩漬け(自家製)と

 

 

スーパーで売ってる桜の葉で米油生地をつくりました。

 

 

C9t-pMPUAAAgB9H.jpg

 

桜ものを入れる前に生地をちょっととりわけて

 

 

牛乳でといた抹茶をまぜました。

 

真ん中に抹茶生地いれてるイメージ(#^.^#)

C9t91S6UAAAuUmj.jpg

 

アイシングぬって〜〜〜

C9t-v6eV0AAORu_.jpg

 

冷めてからカットしてみました。

 

 

あれ???真ん中びょ〜〜〜んって下がってますね

C9t-v5hV0AAvjmt.jpg

 

豆とともに下がったようです(*^_^*)

C9t9kyuUIAAhk-N.jpg

 

 

桜の葉は三枚だけなので、

 

ほんの〜〜〜り桜風味が漂う感じ

 

 

ボッシュでつくったので卵白200g

 

 

結構いっぱいできちゃった。

 

ボッシュ卵量すくないときれいに泡立たない・・・

 

 

---------------------------------------------

 

 

娘用パンケーキ

 

C9t-v6dUMAALGcq.jpg

 

最初ヨーグルトはいるレシピでつくったんだけど

 

きれいな焼き目がつかず、

 

そしてあまりにもちもちでちょっと苦手

 

なのでホットケーキミックスでやいてみました。

 

M社のやつおいしい〜〜〜

 

 

ホットケーキミックス2袋

卵4個(倍いれてます)

牛乳200〜〜〜

マヨネーズにょろにょろ

 

 

マヨネーズいれるとなんだか、ホットケーキミックスの独特の味が

 

緩和されるような気がする。。。

 

 

それとも社で香りちがうのかな

 

 

いかにもミックス粉ってのはちょっと苦手・・・

 

 

 

-----------------------------------------------

 

楽天で座布団を買いました

 

 

座布団、プレハブを解体したときに一緒に捨ててしまった模様・・・

 

 

ものすごい薄い座布団だったなぁ・・・・

 

 

↓これ一枚400円、やっす〜〜〜〜

 

18033054_789555367876546_608810199063846409_n.jpg

 

柄おまかせってあったけど

 

なんと無地がきました。(*^_^*)

 

 

早速カバーを縫いました

 

 

アイロンも端っこの始末もしないでだだだ〜〜〜っとぬいました

 

 

(ちゃんとファスナーはつけました)

17952625_789555851209831_7634935905426787400_n.jpg

 

 

一番に使ってくれたのは、す〜〜ちゃんです

 

 

 

 

C9t9pFDUQAAbjL3.jpg

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

座布団あぶなくなくっていいわ〜〜〜〜

 

 

ねずちゅーさん

 

C9t9mpZUAAAP9ne.jpg

 

 

 

どびゅんっと飛びつきます

 

C9t9vnPUAAAJU14.jpg

 

 

 

ジャンプしても大丈夫〜

C9t9qEJVYAAxnbh.jpg

 

 

--------------------------------------------------

 

 

きびちゃんは太りすぎてるので

 

おやつがもらえません

 

 

でも今日はチュールあげてみた

 

 

「なにこれ〜〜〜〜うまっ!!」

18010318_789685584530191_6901915361453581106_n.jpg

 

 

 

おいしそうな顔して食べてますね

 

18010373_789685637863519_1546596011069703139_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | パウンドケーキ(米油含) |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。