<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 煮きりみりんかすてら | main | しふぉんけーき研究  二年前のレシピで焼いてみた >>
■しふぉんけーき研究  二年前のレシピで焼いてみた

JUGEMテーマ:手作り

 

 

FBの過去のこの日をみてたら

 

ココナッツしふぉんを焼いていた

 

 

そしてレシピものせてた

 

おぉ!!そうかFBの自分のところに書いておくと

 

 

過去のこの日でまたみれるのね。

 

 

毎年同じようなことしてることが多いので

 

 

レシピかいておくのいいかも〜〜〜〜

 

 

ってことで、二年前にうまいうまいいってたしふぉんは

 

 

今食べるとどうなのか実験(*^_^*)やってみた

 

 

ココナッツミルク缶づめにお砂糖をいれて煮詰めます

 

 

ミルクジャムつくるのです

 

C8rDtg7VYAATRcy.jpg

 

泡が小さくなってきたらもうそろそろ

C8rDvBhUMAAFzCf.jpg

 

はい、できた〜〜〜〜

C8rDv-fUAAAJa_Y.jpg

 

 

レモンをきらしてたのでお酢をメレンゲにいれました。

 

いきなり型いれの図〜〜〜〜〜

 

17796811_781768795321870_3574185506535637284_n.jpg

 

 

そして明日につづく〜〜〜〜

 

 

------------------------------------------------

 

炊き込みご飯たきました。

 

ちょっと足りないなってときに

 

鍋炊きご飯してます

 

この鍋、水の慮もかいてあるし

 

ぴったりなの〜〜〜

 

 

17799379_781629018669181_7220552982315048554_n.jpg

 

 

炊き込みにすると息子がいっぱいご飯食べてくれます

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

す〜〜〜〜ちゃん

 

 

17457747_781718535326896_2780267121134964176_n.jpg

 

 

昨日ゲージを片づけました。

 

 

ゲージがなくなったところから外がみえるんです

 

 

きらきらしたおめめで外みつめてました===

 

 

 

抱っこして外いくと怖がるけど興味はあるんだね〜〜〜

 

 

脱走しないでね

| comments(2) | - | しふぉんけーき |
コメント
恵ちゃん(*^_^*)こんにちは。
女の子です。
たまに走り回ってカーテンに登って怒られます
| なんちゃん | 2017/04/08 2:05 PM |
スーちゃん、いつみてもかわいいですね=^_^=

とっても美人さんです(女の子でしたよね?)
| 恵ちゃん | 2017/04/06 12:06 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。