<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 一段落(多分) | main | しふぉんけーき研究  ちょここあの続き >>
■しふぉんけーき研究  ちょここあしふぉん

JUGEMテーマ:手作り

 

しふぉんけーき焼きました

 

最近失敗つづきなのでなんか久しぶりな気分

 

 

C7TiSzZV4AAwPaP.jpg

 

 

↑このチョコはじめて

 

ミルク味なの。濃いやつよりちょっと甘めです

 

粉は70g純ココア25gいれました

 

メレンゲは昨日に引き続きいい感じ〜〜〜〜

C7TiUXSVsAAjyMh.jpg

 

温度が下がらないように

 

 

湯せんしてたやつに卵黄いれてからも

 

少し火にかけておきました。

 

 

そしたら熱すぎたみたいで

 

 

粉いれたら変にかたまった感じに

 

 

ここで水分入れたくなるけど

 

捨て泡して混ぜていきましたよ

 

 

 

 

 

C7TiWMcUwAAj6u_.jpg

 

今日のメレンゲ、全然離水しないの〜〜〜

 

 

いつもこうだといいんだけど。

C7TiRgpVwAACMNa.jpg

 

 

 

C7TiN3cVsAA-M7b.jpg

 

 

C7TiM5AU8AE2fDS.jpg

 

さてうまく焼けたかしら。。。。

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

お風呂入ってたら、娘のかみそりが落ちてた

 

 

湯船から身を乗り出してとって

 

 

いれものにいれようとしたら

 

 

足がすべった。

 

 

つるっっって

 

 

ぎゃって思ったけど

 

 

ぼよよ〜〜〜〜んって湯船にお腹ぶつけただけで

 

怪我はなしだった

 

 

ん?でもちょっと こめかみのところいたかったなぁ〜〜〜〜

 

 

そしてよくみたら、フロの栓が金具がとれてた

 

 

どこもいたくない。よかった

 

 

まんがみたいに転んだの二回目

 

 

一回目はバナナふんで漫画みたいに転びました

 

あ===ぁ、最近車の戸をあけたときに

 

 

顔にぶつけたり、いいことないなぁ〜〜〜〜

 

 

しょぼ〜〜〜ん

 

 

二度あることは三度あるっていうし、気を付けよう

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 





拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°


拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

すもも、わたしの目をじっとみて

 

にゃ〜〜〜ってなくんです

 

 

なにか要求してるっぽいけど

 

大抵そんなときはご飯〜〜〜

 

 

17361556_772188459613237_519389214947803374_n.jpg

 

 

眠いときは抱っこさせてくれます

 

このあとぐ〜〜〜ぐ〜〜〜寝始めたの

 

17353471_772233446275405_1623955138620970827_n.jpg

 

 

二階にも寝床ができました。

 

 

 

 

 

17425045_772095856289164_6358936504905559600_n.jpg

 

 

急にゴルフいったひとに窓のとこのお掃除たのんじゃった。

 

 

すぐやってくれました。

 

ありがと〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。