<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< またかすてら。米粉の五三焼き | main | しふぉんけーき研究  ちょここあしふぉん >>
■一段落(多分)

JUGEMテーマ:手作り

 

 

夜活できなかったので、日中にやいたしふぉん

 

 

17361748_771589603006456_9175629056810024851_n.jpg

 

 

メレンゲすごくきれいにできたのに

 

 

しゅわしゅわのしゅ〜〜〜〜〜〜

 

メレンゲが油分でやられて消えていく〜〜〜〜

 

 

ひょえ〜〜〜〜〜

17353557_771589623006454_3491638473195292923_n.jpg

 

 

ホワイトチョコとドライイチゴのしふぉんを焼いてたんですが、

 

 

ドライイチゴ、レンジでチンしたけど

 

まだぬるかったみたいで

 

 

どんどん混ぜるたびに生地が冷めていったらしいです

 

 

しょうがないので、平らに焼きました

 

17264116_771601076338642_8557862548743623423_n.jpg

 

 

そしたら結構な厚みでて

 

冷めてからカットして食べてた

 

結構うまいじゃないか〜〜〜って食べてたら

 

 

目のはじっこでなにかが動いてる!!

 

 

奥さん!事件です

 

 

 

 

↓続く

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

えっと思ってみたら、長いしっぽが見えた

 

 

食洗機の下のワゴンいれてるところに曲がっていった

 

 

えぇ〜〜〜〜〜

 

 

ひょっとして冷蔵庫の裏にいるの?????

 

 

なんちゃん大大大ぱにっくです〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

とりあえず、ねずみホイホイを二枚置いて

 

 

逃げられないようにバリケード

 

調べたら石鹸が好きだというので

 

 

石鹸とチーズを置いてみました

 

 

17361732_771647506333999_64824535052107871_n.jpg

 

冷蔵庫うごかそうかどうしようか

 

 

ぐるぐるぐる頭の中をいろんな考えが。。。。

 

 

そうこうしてるうちに旦那さんが帰ってきました。

 

 

「ちょっとこれするから、でてこねがみでで」っといって

 

 

冷蔵庫脇にスチームクリーナーをしゅ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

しゅ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

しゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

側面と下側しかできないんですが

 

 

「ででこねぞ」(旦那)

 

 

ひょえ〜〜〜〜〜〜〜どうしよう

 

 

 

 

罠にたよるしかないってことで

 

すももがはいらないように蓋をしました。

 

 

17353100_771723789659704_6518269721436613083_n.jpg

 

んで、ご飯食べてから

 

 

もうネズミは囲みの中っと思ってまったりしてたら

 

 

してたら、

 

 

してたらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

流しの下のところをネズミがあるいてこっちにきてる!!!

 

 

なんでこんなに出歩くねずみなの〜〜〜〜〜

 

 

 

オーブンのラックの下からここまで囲いをしました。

 

我ながらいい考え

 

 

17309148_771723809659702_1160579704841455533_n.jpg

 

 

ネットで調べたら、食べるものがないとねずみは餓死するんだそうで・・・・

 

 

100均にいってプラスチックの入れ物をたくさん買ってきて全部収納するようにしてるんです

 

 

作ったお菓子とかもでかいボールかぶせたりして

 

隔離するようにしてました。

 

 

きっとねずみさんお腹すいてるんだな。

 

 

 

。。。。。さっき焼いたお菓子はそういえば

 

 

そのままテーブルにあげておいたんだって思ったら

 

 

。。。。。。

 

 

捨てました

 

 

 

 

で、

 

 

 

オーブン下をハエたたきでごそごそ。

 

 

ゴミでてくる〜〜〜〜

 

 

すももがきて

 

 

もぐってくれました。

 

17362613_771723839659699_2785332863123668512_n.jpg

 

えらいぞすもも!!

 

おもちゃで特訓した成果をだすんだ〜〜〜〜

 

 

16473229_771723866326363_6952872033281072891_n.jpg

 

 

懐中電気でみても、やつはいそうになくて

 

 

 

どうしよっかな〜〜〜って

 

 

天板の入ってるところをがちゃがちゃやってたら

 

 

なんか後ろで音が・・・・・・

 

 

みたら

 

 

ねずみホイホイにやつがくっついてる!!

 

 

そして石鹸食べてるし!!!

 

 

 

やっぱりお腹すいてたんだ。。。

 

 

 

この状態をどうしたらいいかしばらくぼ〜〜〜ぜん。

 

 

 

やつはずっと石鹸食べてました。

 

 

逃げられたら嫌だなぁっと思って

 

 

棚においてたネズミほいほいを上にのせたら

 

 

ちゅ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

って!!

 

 

 

結構でかい声。。。。。

 

 

サンドしたので

 

 

きっともう逃げれないと思って

 

寝てる旦那さんを拝みたおして起こして

 

 

袋にいれてもらいました。

 

 

 

しばらく娘とラインしたりして

 

 

落ち着くまで時間かかりました。

 

 

あ〜〜〜〜〜〜

 

ネズミさんには悪いけど

 

 

 

一件落着

 

 

よかった。

 

 

 

 

 

 

よかったって

 

 

思ったけど

 

 

結構

 

 

子育てしてるねずみさんって話をきくので

 

 

ネズミほいほい、もう一回買ってこよう。。。。。。。

 

 

あ〜〜〜疲れた(精神的に)

 

 

 

明日からやっとご飯がおいしいにちがいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

足とびでてるすもも

 

 

足をなめてしまうの忘れてるんです

 

 

C7ORW3fVoAAljtL.jpg

 

 

 

なかなか抱っこしておとなしくしてくれないけど

 

かわいく撮れた(*^_^*)

17155703_771599926338757_2197065271279779974_n.jpg

 

 

 

こうやって上からみると

 

うに柄〜〜〜〜

 

 

家にきて10日たったけど

 

ちょっと大きくなったな。

 

二キロだそうです

 

 

 

17362419_771679106330839_8927687207724033249_n.jpg

 

 

 

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。