<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< しふぉんけーき研究 安納芋のしふぉん型だししてみた | main | いろいろ〜〜〜〜 >>
■みりんかすてらまた作ってみた

JUGEMテーマ:手作り

 

この間つくったみりんかすてら

 

結構おいしかったの

 

またつくってみました。

 

 

ちょっと粉多めだったので10g減らしてみました

 

みりんも煮きってからいれました。

 

 

 

何よりたまご〜〜〜〜〜

 

 

農家さんちのにわとりがとうとう生んでくれるようになりました。

 

しかも今時期寒の卵じゃないですか〜〜〜〜

 

 

 

でもね、今回から40個で1200円になりました。

 

200円値上げされちゃった〜〜〜

 

C1gzfd_UcAAYNNp.jpg

 

 

C1gzeEMUsAElrOY.jpg

 

ボッシュでつくりました。

 

卵4個だと結構時間かかるんですよね。

 

 

C1gzhD4UUAAE-bJ.jpg

 

黄身をいれたらすごくきれいなクリーム色になってびっくり。

 

C1gziWUUsAA9TXs.jpg

 

180度10分

 

160度25分やいてみました。

 

15871740_733600793472004_2995361625518979103_n.jpg

 

おいしいといいな〜〜〜

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

コンビニでコールスローが売ってました

 

 

うまそうだな・・・ってことで

 

つくりました。

 

コーン缶は必ずいれたい(*^_^*)

 

15894432_733992230099527_3580217473302163698_n.jpg

 

 

カブでスープも煮ました

 

 

カブって聞いた瞬間旦那は口をつけなかった。

 

 

おいしいのにな。

 

C1gzqopUcAA9VrM.jpg

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

きびちゃん

 

みっちり

 

 

さむいから膨らんでます

 

さらに丸っこく見えます(*^_^*)

 

15822546_733909113441172_8697080997351147450_n.jpg

 

みりんかすてら

 

卵(*^_^*)(*^_^*)

ホンワカトウ100

粉100

本みりん50g

呉羽はちみつ15g

米油10

 

| comments(2) | - | かすてら |
コメント
ふふさん、お返事おそくってごめんなさい。

カブ甘いから旦那も息子もたべなくって(*^_^*)


スープにするとおいしいよね〜〜〜


野菜なるべくだしてるけど、緑のはなかなか食べてくれないよ
| なんちゃん | 2017/02/08 4:41 AM |
カブのスープ、とろりとしててくせが無くて美味しいよね。ふふは大好きです。
なんちゃんちのごはん、野菜がたくさんでいつ見ても美味しそうだなぁ

| ふふ | 2017/01/07 1:16 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。