<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< いちごじゃむと岡ぱん | main | 米油ぱうんど れもん味 >>
■しふぉんけーき研究  れもんしふぉん
JUGEMテーマ:手作り

12645151_569567653208653_3641931667769065159_n.jpg

あやこんさんからもらった国産れもん〜〜〜〜〜


そういえば今年れもん買ってないな。


買おうかな。




猫野さんがれもんのパウンド焼いてました。

すっぱくてうまそうだ〜〜〜っと見てたんです

れもんしふぉん焼いてみることに。


れもんしふぉん、いつも焼き上がりぺたんこになって苦手なんですよね

CIMG4395.jpg

れもん果汁40gとまるごとれもんシロップってやついれてみました。

とろんとしてるの。

生れもん果汁はレンチンしてみました。

酵素をやっつけて、底上げ防止・・・・のつもり・・・


CIMG4398.jpg

いつものようにメレンゲいれて〜〜〜
CIMG4400.jpg

もこもこですねぇ。
CIMG4401.jpg

型に流して

CIMG4402.jpg

こんなふうにしてみた

CIMG4403.jpg


あぁ、やっぱり型すれすれ

CIMG4407.jpg

割れ目が均等になりません。

やっぱりいつもの筋つけのほうがいいな。
CIMG4408.jpg


これ型出し前。

焼き上がりからそんなに凹んでないんですが、

もともとの高さが低い・・・
CIMG4446.jpg


型だししました。
12654212_569567683208650_8601426319233890043_n.jpg


きめ細かい。
12654259_569544869877598_956679053757573401_n.jpg


う〜〜〜ん。もうちょっとふんわりしてほしいのよね


やっぱり型上までふくらんでいつものわたしのしふぉんっぽくなってほしい
12654604_569567696541982_2080125462775797007_n.jpg


猫野さんからいいこと聞いちゃったので

今度やってみよ〜〜〜

CIMG4449.jpg


美味しいんですよ。

しっとりしててすっぺぇし。
CIMG4450.jpg

あともう一歩。


ってかれもんいっつもこれじゃん(´・_・`)


---------------------------------------------------------

お弁当に夜御飯の残りそのままも

申し訳ないので、

チャーハンにしてみました。


フライパンに油をいれて、目玉焼きみたいに卵おとしてから

具と御飯炒めるのが最近お気に入りな作り方(*´∀`*)

CIMG4462.jpg


じゃがいもの小芋売ってたので、

味噌味にしてみました。

いつも甘じょっぱくしてたんですが

味噌味もうまい(*´∀`*)
CIMG4465.jpg


白菜1/4消費に八宝菜にしました。

やっぱりタケノコとか、エビとかはいるとうめぇ〜〜〜〜

きくらげもおいしかった。

乾燥きくらげ(北海道産)なのです(お歳暮に入ってた)

このきくらげとってもおいしかった


お出汁もでるんだろうね〜〜〜
12645047_569618036536948_8227577711588073611_n.jpg





☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

応援いつもありがとうございます



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°


岡パン、食べきれないので助っ人をよびました。


isapyonをみたら、うったんが


「ここあけて、カニカマだして」って催促。


ここに入ってるの知ってるんだねぇ〜〜〜

12642592_569553723210046_4580259607618545408_n.jpg



---------------------------------------------------

「うに缶詰食べる?」っていってると

最近もう二匹もやってくる

CIMG4461.jpg


うにきびにゃにゃこ〜〜〜
CIMG4460.jpg


おいしいおいしい食べるのがきびちゃん。

ダイエットフードがまったく減りません・・・

CIMG4458.jpg


順番無視してやってくる、強い女子(*´∀`*)
CIMG4455.jpg



 
| comments(0) | - | しふぉんけーき |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。