<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< シフォンケーキ研究  プレーンシフォン+まわりだけデコ | main | 米油のバナナパウンドとデコポンジャム >>
■♪♪♪ひろみさんアップルパイ♪♪♪
JUGEMテーマ:手作りお菓子

SWEETSライフ…青い森の国から のひろみさんのアップルパイです〜〜〜〜




(^^)まだ注文段階なのに、なんでうちにこのアップルパイがあるかというと・・・・・・・


強制的に物々交換にしてもらったんです。(私のシフォンは去年のうちに送らせてもらいました)



わぁ〜〜〜〜い、たなぼただわぁ〜〜〜〜〜。

今年食べたのは
 
生タイプ・クラシックあみあみアップルパイ(直径21センチ)

をお願いしちゃいました。

物々交換なのに選ばせてくれるなんて、ひろみさんやさしぃ〜〜〜〜



冷凍のアップルパイです。

ぬり卵したほうがおすすめ〜〜って書いてあったのでぬりぬり〜〜



まだらだわ・・・・




お手紙に詳しく焼き方がかいてありました。

これは最初に焼いたところかな???

この後温度下げて焼いていきます。

焦がさないよう、焦がさないよう・・・・・・・って心配だったものだからちょっと焼きが浅かったかなぁ。

でもあまり深いの苦手だからこのくらいなら合格ラインかしら???




あちちをカットして娘と食べました。

くやしかったのが、アイスかってなかったこと。

バニラアイスとあちあちのアップルパイ一緒に食べるとおいしいのになぁ。




りんごすごくたっくさん入ってます。

娘が「パイうめぇ〜〜〜〜〜〜この上のところもうめんども(うまいけど)、りんごの汁しみてるところうめぇ〜〜〜」ってめっちゃ食べてました。

Sくんはパイはたべないので、市販のお菓子食べました。

うひょひょ〜〜〜〜〜

りんごがね、ざらめで煮てあるんですが蜜りんごって感じでおいしいのよねぇ。

もちろんパイ生地もうまいです。



おいしいもの食べれるってほんとしあわせだわぁ〜〜〜〜〜


みなさん、ひろみさんのところみにいってね〜〜〜〜

いろんなアップルパイがあるんですよぉ。

フレッシュりんごシロップのオープンパイ


これもおいしいんだよねぇ。

生のりんごのってるんですが、すごく色がきれいなんですよねぇ。

不思議だ〜〜〜

りんごザクザクアップルパイ

これもうまそうだぁ〜〜〜〜〜〜


こっちのも食べたいなぁ。注文しちゃおうかしらん♪♪








☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ・°☆*:・°★:*:・°


ランキングに参加してます。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日も応援ありがとうございます。ほんとありがとぉ〜〜〜

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ・°☆*:・°★:*:・°




今日のおまけ:

この間つくったドライ苺、おいしくできたのでうれしくって♪

きび糖でつくってみることにしました。



お砂糖どば〜〜〜〜っとかけて置いときます。



こんな風にシロップがでてきます。



本当はもっとシロップでてもいいんだけど、実の固い苺だからかなぁ。


シロップが茶色ですよぉ〜〜〜

イカ墨みたいだわ。これを煮ていきます。




一個ずつ並べて乾かします。

うまくできるといいなぁ〜〜〜



苺シロップと安納芋のペースト

苺シロップね、舐めてみたらおいすぃ〜〜〜〜〜

やっぱりきび糖のほうがうまみがでますね。

鍋底にあったシロップで牛乳割りにしてのみました。



結構とろとろになってて溶けにくかった〜〜〜

あまくっておいしかったです。



今日のうに:



マッサージチェアに寝ていたら、Sくんに布団をかけられました。



眠そうですね〜〜〜〜



そしてこれ見てみて〜〜〜〜〜〜〜


ものすごい量の金柑でしょ。

小粒さんが送ってくれました。

「金柑送るから買わないよ〜〜〜に」ってお達しがあったのよ。

まさかこんなにいっぱいだとは思わなかったのでびっくりです。

味のよい金柑ですよぉ〜〜〜〜

こっちには佐賀のって見かけないのでうれしいです。

ありがとうね、小粒さん。ピュレも作るねぇ〜〜〜〜〜


| comments(5) | - | 友達ケーキ♪友達シフォン♪ |
コメント
きゃ〜なんちゃん、おばんです〜!
こんなに遅くコメしてすみません<m(__)m>。
私のアップルパイがこんなに膨らんでる〜|!
私が焼くよりずっと持ちあがって層がパリパリになってて美味しそうです!
さすがなんちゃん・・・・♪
すごい〜! こんなにウチのアップルパイを美味しそうに焼いてくださって、どうもありがとうございました♪
めちゃめちゃ感激〜〜!
| ひろみ | 2010/02/21 1:22 AM |
紗々ちゃん、こんにちは。
むふふ、この時期毎年食べたいひろみさんアップルパイです。
ガスオーブンだからぐわっと生地がもりあがりましたね〜〜〜
金柑まだ煮てないのよん。
どうやって煮ようかなぁ〜〜〜



Roolyさん、こんにちは。
アップルパイとってもおいしかったです。自分じゃあ絶対パイ生地なんてつくれないからね。煮物は煮るのすきなので冷凍庫なんかにどんどん貯蓄になってるんですが、最近冷凍庫いっぱいではいらないんです。消費してないんですよねぇ。どうしよ・・・



+あ〜+ちゃん、こんにちは。
アップルパイ苦手なの???りんご煮たのは大丈夫???手作りパイ生地は売ってるのとちがてとってもおいしいよ。
上白糖でのシロップよりもきび糖のシロップのほうがおいしかったです。また交換しようね〜〜〜〜たのしみたのしみ♪♪

| なんちゃん | 2010/02/13 10:52 AM |
去年もヒロミさんのアップルパイありましたよね〜。
すっごく層が盛り上がって凄いですね〜。
芸術的!

なんちゃん今頃、きんかん煮てるのかしら〜?w
| 紗々 | 2010/02/06 9:48 PM |
なんちゃん様
 青森りんごのアップルパイ…おいしそうです。
しかもアイスのせなら…たまりません。
苺もお芋ペーストも、金柑も…シフォンになるの
でしょうか? うにちゃんかわいいです。
何してても…。
| Rooly | 2010/02/06 8:06 PM |
 なんちゃん、こんばんは♪
パイ生地がすごいですね☆
美味しそうです♪
アップルパイは、私は苦手なんですが、うちのパパさんが、喜びそうです(笑)
ひろみさんところ、見てきましたよ(o^-^o)

 前になんちゃんが送ってくれた、イチゴのシロップ。
ほぼ私が飲みましたよ♪
牛乳と割って飲んだら、とっても美味しかったです☆

↓シフォン交換、また声かけてくださいね。
まったく、変化ないと思いますが(;´Д`A ```
最近シフォン焼いてないです。
今日、焼こうかな。
| +あ〜+ | 2010/02/06 6:28 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。