<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■帽子できあがりました(*^_^*)

JUGEMテーマ:手作り

 

編み編みしていた帽子〜〜〜

 

一番上のところの減らし目をしてたときに息子が

 

BAの部屋にいって服を廊下になげやがりました

 

ずっとやってなかったのに、最近またブームきたみたいで・・・・

 

 

言ってもわからないので、ダメよって教えるしかないのですが

 

BAの

 

「われまだきたが〜〜〜〜〜このやろう〜〜〜〜」って罵声がね・・・

 

あ〜〜やだやだ。

 

でも減らし目してたので、知らんぷりして編み編みしてました。

 

 

わたしが茶の間にいないと、杖で叩こうとしたり

 

息子の本いれてるやつとかを蹴飛ばしてまかしていったりするんですよ

 

 

二重人格め。

 

 

 

あ。今年からなるべく優しい人になるんだった。('_')

 

 

・・・むりっぽい???

 

 

 

んで、帽子編みあがりました。

 

 

 

縄編みではなくって表編みと裏編みを組み合わせてるんです

 

グラデーションの糸なので編んでいておもしろかったです

15826127_732635800235170_849781530453305932_n.jpg

 

 

15433794_732635850235165_8938600314951089343_n.jpg

 

わたし頭が大きいので柄を一柄増やして大きくしました。

 

 

 

 

 

15873079_732635820235168_4174928864473069270_n.jpg

 

ちょうどよかった〜〜〜

 

 

キットで買ったのもう一つ違うやつあるので

 

それも編みはじめました。

 

 

C1Rh2YqUsAAsy7L.jpg

 

 

靴下やってみたいんだけど

 

まだスイッチはいらず。

 

今季じゅうにスイッチはいるのかなぁ〜〜〜〜

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

ふふさんのグレフルとゆずのジャムがおいしかったので

 

 

グレープフルーツ買ってみました

 

 

でも寒天になりました。

C1Rh410UAAAPXLw.jpg

 

ちょっと固めになっちゃったけどおいしかったです

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

FBの過去のこの日

 

10906381_419212654910821_6602673047244456376_n.jpg

 

うったんのこんな顔でてきた〜〜〜〜〜

 

 

あ〜〜〜〜触りたい。

 

 

まだ涙でます('_')

 

 

 

15871926_732531290245621_8572584705122888961_n.jpg

 

年賀状できびをもらったお家のことがちらっと書いてあって

 

「きびの兄弟が一匹いなくなりました〜〜」って

 

 

!!!!

 

 

きびちゃんそういえば大所帯だったんだよね。

 

 

きびの兄弟みたい〜〜〜写真あれば送ってっていったら

 

すぐに送ってくださいました。

 

 

うにのほうに似てる???

 

 

うにも同じお宅からもらったので

 

多分遠い親戚なんですよね

 

 

うにの子孫いないかしら・・・

 

 

 

| comments(0) | - | 編み物 |
■靴下はむずかしいのだった・・・

JUGEMテーマ:手作り

 

靴下用の毛糸を買いました

 

そして本も買った。

 

ふつ〜〜に編めるものだと思ってたら

 

なんと輪針であむと作り目からちがうの〜〜〜

 

動画アップしてるかたがいて

 

それ見ながらだけど・・・・

C03nW8AUQAA6OrW.jpg

 

編めん・・・

 

 

編んでほどいて

15741235_730141623817921_3680096362999363512_n.jpg

 

また編んで

 

 

あ、うまくいったかな??って思ったら

15740945_730345960464154_1146861758479550334_n.jpg

 

 

 

端っこの増し目があかん・・・・

 

穴!!

 

C08x3tCUoAAdhQG.jpg

 

 

二回ほどいてだめだったときは毛糸をカットしてます

 

 

最初の色とちがってきてる〜

 

C08x5IHVIAAgdjU.jpg

 

 

そしてまた編んでます

 

 

帽子に変更しようかなぁ〜〜〜〜〜

 

っても思うけど

 

なんかまた編んでします(*^_^*)

 

 

上手に編めるようになりたいな〜〜〜

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

去年のにゃにゃこさん

 

 

発情期だった〜〜〜〜

 

 

C08yEXwVEAAfsJF.jpg

 

| comments(0) | - | 編み物 |
■毛糸のぼうし

JUGEMテーマ:手作り

 

 

帽子ぶーむちぅで、三作目です

 

 

最初のは結構すぐに編みあがった

 

 

二個目のもまぁ、どうにか出来上がった

 

そしてこの三作目

 

なかなか進まないの。

 

並太ってかいてたけど、ちょっと細めなのかも

 

 

靴下編んでみたいんだけど

 

めっちゃ糸ほそいのよね〜〜〜

 

さて、三作目の毛糸のぼうし、(ニットキャップ)やっと形になりました。

 

 

ニットマルシェの今月号にのってたやつです

 

 

これ結構長めなのよね、だから時間かかったんだなぁ。

 

 

C0tMmBiVIAIooUI.jpg

 

表目と裏目だけなんです

 

C0tLsRBUkAAsBEF.jpg

 

ちょっとずつ柄をズラして編んでいく編み方です

C0tLqJeUAAAXjRt.jpg

 

模様がでてくるとたのしい〜〜〜〜

 

 

 

ぼんぼこつくんですが

 

明日つけよう。

 

 

 

ところで、毛糸が一個足りなくってかいにいったら

 

この毛糸のラベルが売っていたので買ってきたの

 

 

これって手縫いでつけるのかな???

 

ミシンでつけて失敗したら嫌だしね・・・・

 

でも手縫いだと縫い目めだちそうだ・・・・

 

C0tLpBGUAAAZuNA.jpg

 

 

息子に被ってもらいました。

C0tLnaZVQAEX7_T.jpg

 

 

なぜか帽子かぶせると笑うんだよね。

 

くすぐったいのかな。

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ


おパンツ縫ってます(*^_^*)

 

 

15727059_728758400622910_9064424884274334014_n.jpg

 

 

シック布をつけてます。

 

オーガニックの起毛ネルを肌面につけてみました

 

 

裏布全部っても考えたけど

 

値段もかかるし、

 

おパンツ重たくなってしまいそうで。

 

 

今日はウエストのところにゴムいれないで作ってみました。

 

 

どうしてもオールゴムだと全体的にくしゅっと縮むので

 

 

前のところ縮むの気になるんです

 

 

でもコレだとゴムの入れ替えできなくなるんですよね。

 

 

なにかいい方法ないかなぁ〜〜〜

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

C0n-IqUVQAEd8pG.jpg

 

昨日のカステラ、粉が多いかなぁって思ったけど

 

 

めっちゃおいしくできてた(*^_^*)

 

 

これはこれでありだわ〜〜〜

 

 

 

 

| comments(0) | - | 編み物 |
■お菓子じゃないものに夢中になってます

JUGEMテーマ:手作り

 

帽子を編み終わったらもう一つ編みたくなった。

 

いそいそと本やさんへでかけ物色(*^_^*)

 

そして

 

いそいそと手芸やさんへとでかけ

 

編み棒と毛糸を購入

 

 

最初はこれから始まります

 

帽子あむのでゴム編みの部分の道のりが長い・・・

 

なにかの修行のようです

 

 

C0JI-RQUQAAXQ57.jpg

 

わたし編み図みながら編んでいくのが好きなんです

 

 

二目ごむ編みは ず〜〜〜〜っと同じ編み方なので

 

飽きてくる〜〜〜

 

 

そして糸が前回より細いのでなかなか進みがわるいんです

 

 

 

↓折り返しにして被るので道のりが長かった

 

C0JI5gxUoAArAL8.jpg

 

 

やっと柄の部分へ。

 

C0JI7a8VIAA6QCV.jpg

 

楽しくなってきました(*^_^*)

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

プリンは作ってたんですよ

 

 

15578440_724958321002918_7520813933153632640_n.jpg

 

卵黄ぷりんを牛乳で作るのの実験

 

 

ちょっとお砂糖多かった

 

そしてちょっとゆるかった

 

 

「ちょっと緩いかも」っていったら娘は食べないのであった・・・・

 

 

固めがすきなのかな。

 

 

食べ終わったらまた作ってみます

 

 

---------------------------------------------------------

 

ふんどしおぱんつも縫ってますよ

 

C0JJMNsUoAAQk_7.jpg

 

C0JJIu3VIAIsjNY.jpg

 

このおぱんつ、お股の部分にネル生地でシック布をつけてみました。

 

 

温かくって肌さわりもいいんですよ〜〜〜

 

 

大きめサイズにも対応してます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ゴムをいれかえて長くはけるようにしてます

 

ゴムいれやすいように縫い代はステッチで押さえてますよ

 

C0JJLD7UQAEezMP.jpg

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

私のおなかの上にのっけたら

 

こんな顔。

 

 

 

C0JJSvJUcAApnYG.jpg

 

 

こっちはまたたびもらってご機嫌顔。

C0JJPJ8UsAAl6EW.jpg

 

 

(*^_^*)もっとお母さんとあそんで、きびちゃん。

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

おまけ:

 

 

寒い寒いいう人に冷え性ドリンクつくってみました。

 

 

生姜のジャムに

 

柚子の煮物

 

そこにゆず果汁をいれて

 

 

熱湯をそそぎます

 

 

 

C0JJRYKUoAAuY8l.jpg

 

なかなか好評でした。

 

 

しょうがジャムまたつくっておこう

| comments(0) | - | 編み物 |
| 1/1PAGES |