<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ゆるゆる研究中

JUGEMテーマ:手作り

 

ふんどしおぱんつ

 

 

最近はウエスト部分にひらひらのついたのを縫ってます

 

 

ひらひらなんだかかわいいの。

 

 

おばさんでもなんだかウキウキするのよ

 

 

なんちゃんふんどしおぱんつは

 

シック布がついてます

 

 

お股のところね。

 

ここにフランネル◆無添加&未漂白綿◆両面起毛を使用してます

 

 

手作り布ナプキン屋さんのハンドメイド材料なので安心素材〜〜〜

 

 

18485921_805283402970409_6784684134733452442_n.jpg

 

冷えにもいいんですよ

 

 

 

後ろはこんな感じ

18486135_805283416303741_4490374731972760229_n.jpg

 

ウエストにひらひらを付けると前後わかりにくくなるので

 

前部分にレースをつけてます

18527558_805283446303738_8055290116440217472_n.jpg

 

裏返すとこんな感じ

 

 

18527588_805283482970401_1569624019088521085_n.jpg

 

 

ふんどしぱんつは、ぱかぱかすると

 

あまりにすかすかした感じになるんですよね

 

なのではきこみ深めにつくってます

 

 

あまり浅いとおKK問題もでてくるとか。。。(+_+)

 

 

ところでおぱんつの効能ですが

 

 

検索するといろいろでてきます

 

わたしは大きな偏頭痛が減ったのと

 

冬時期の足のつりがなくなったのと

 

なによりおぱんつをはきはじめ2〜3キロ減りました

 

ずっと減ってなかったんですが

 

びっくり〜〜〜

 

 

娘は夜だけはいてるんですが

 

 

なかなか効果は実感できてないみたいです

 

 

 

ところで、おぱんつに引き続き

 

 

ゆるぶらなるものを研究してます

 

記録として写真をば

 

 

黄色いダブルガーゼでおぱんつ縫ってるときに

 

18402796_802031069962309_7748538857819701080_n.jpg

 

 

ネットで売ってたパターンを買って縫ってみた

 

でもわたしの張りのないお乳だとなんかフィットしない感じ・・・

 

18447564_803636456468437_2328817494485256785_n.jpg

 

 

何枚かちょっとずつ変えて縫って

 

あ〜〜〜失敗、失敗と黄色い生地はなくなり

 

今度は水色の布

 

 

この頃、トルソーハンガーがあることを発見し

 

早速かってみた。

 

 

肩ひもをかえてみたり

 

胸のところにダーツいれてみたり

 

なかなかよいではないかとほくそ笑んでたんです

18486412_805143612984388_8157183877027870750_n.jpg

 

またまた買ったブラジャーのパターンでぬってみました

 

おパンツはわたしのパターン

 

 

このぶらね、ほら、昔貝殻の水着きてた芸能人いたよね

 

あんな感じ

 

隠してるだけって感じで

 

わたしの乳にはあわない・・・

 

18519465_805652606266822_1795431139165587427_n.jpg

 

そしてまたパターンをあ〜〜でもない、こーでもないって縫ってたんですが

 

18556001_806915409473875_8902732377564045691_n.jpg

 

 

FBのミシングループの人から

 

 

 

田中式というブラジャーの製図をみせてもらったんです

 

ダーツが三本はいってるの

 

これがね

 

すごく乳にフィットするの

 

やっぱり立体的じゃないとだめなのね

 

18557390_807411586090924_108101120752009645_n.jpg

 

 

 

なかなかよいわ〜〜〜っと縫ってたんですが

 

 

18582638_807411619424254_2816821798488175726_n.jpg

 

もっと上乳かくれるのがよいわっと

18557420_805944566237626_4100669838670075015_n.jpg

 

縫ったら(青い布がなくなり緑布へ)

 

 

 

なんだかがばがばしてるのできちゃった

 

18620039_807943796037703_6581546057340044022_n.jpg

 

 

 

 

 

そして上のところにまたダーツをいれたら

 

 

あら、いい感じ〜〜〜〜

 

 

18581910_807943872704362_7244321144172442056_n.jpg

 

 

 

 

なんとかおさまった

 

 

ちょっとこの次どうしたらいいかな〜〜〜っと思案中

 

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

今年は野菜をうえてみた

 

 

去年は草みたいなネギしかならなかった・・・

 

18664727_807777199387696_5175846774089585154_n.jpg

 

なんかなるといいな〜〜〜

 

 

18582149_807781772720572_8376132631690369668_n.jpg

 

 

 

す〜〜〜ちゃん甘えん坊上手ね〜〜〜

 

18581599_807981669367249_6844527596383119261_n.jpg

 

| comments(0) | - | ミシン |
■上下おそろい縫ってみた

JUGEMテーマ:手作り

 

 

オークションで買ったダブルガーゼでゆるブラ縫ってみました

 

 

 

左がふんどしおぱんつ

 

 

右がゆるぶらです

 

 

わたし大体このアイロン台の上で裁断もしてしまう

 

 

18581582_805040642994685_7875216210895958008_n.jpg

 

 

ゆるぶらのほうは、

 

まだこうやってこうだ〜〜〜

 

 

いや、こうか??って縫ってるので

 

時間がかかります

 

今日はレースつけてみましたよ〜〜〜

 

 

ちょうど注文したトルソーハンガーがきたのできせてみました。

 

 

 

18485639_805124219652994_3196897483745472557_n.jpg

 

あら、かわいい

 

 

トルソーハンガー、ぷちぷちできれいに梱包されてきたんだけど

 

 

いつものクロネコのおにいちゃんだったので

 

 

「これマネキンみたいなやつのハンガーだんよ、

 

ほらおっぱいある〜〜〜」って説明したら

 

困ったような顔して

 

 

「型くずれしなそうでいいの〜〜」っていって帰って行った

 

 

(*^_^*)返答にこまったんだろうな。。。

 

 

 

18557090_805124192986330_385209012344992537_n.jpg

 

 

トルソーハンガースタイルいいのでかっこよくみえますが、

 

このブラ、わたしでも入るさいずです

 

 

息子を迎えにいってから

 

ふんどしおぱんつも縫いました

 

 

18486412_805143612984388_8157183877027870750_n.jpg

 

ふんどしぱんつはさすがに縫いなれてるから

 

 

縫うのはやいです〜〜〜

 

 

このひらひらにしてからのほうが縫いやすい

 

 

18582400_805143652984384_3723043397111067362_n.jpg

 

 

肩ひものところをもう少し研究したいです

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

mikaさんからお届け物

 

 

わざわざ注文して送ってくれたの

 

 

ありがとうございます

 

 

 

18486347_805161979649218_8871247978189088349_n.jpg

 

 

ペットボトルいれれるんです

 

 

もう一個あったんだけど娘にあげたので写真なし。

 

 

早速つかって「これいいよ〜〜」っていってた

 

 

お気に入りになってました

 

 

(*^_^*)

 

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

 

 

18557297_805206742978075_5647231349866753893_n.jpg

 

 

す〜〜ちゃん、なでなで大好き〜〜〜

 

 

| comments(0) | - | ミシン |
■ポーチ仕立て方(記録)

JUGEMテーマ:手作り

 

この間猫のポーチを縫ったのですが

 

 

中縫いで仕上げました

 

裏地の大部分も縫ってひっくり返してでかすやり方です

 

手縫いがきらいなのでなるべくミシンで縫いたい。。。

 

 

縫い方を聞かれたこともあって

 

記録しておきます〜〜

 

 

上まちにファスナーをつける

 

裏布もつけます

 

下マチと裏地をつけ

 

切り替え部分にステッチ

 

18556229_804268443071905_2894412622966596305_n.jpg

 

表地の前後をマチにつけます

 

ファスナーは開いた状態にしておきます

 

 

18485774_804269116405171_6355795734514669221_n.jpg

 

 

裏布をこういうふうにおいて

18446722_804269546405128_625166638836469268_n.jpg

 

一番下の生地と縫い合わせます

 

合印のところをとめておくと楽

18485688_804270126405070_9210858973787419100_n.jpg

 

底の部分もあわせます

 

 

ここは返し口になるので、向こう側を仮止め

 

 

返し口がたるまないように手前もとめておく

 

18485904_804270756405007_7275693561595573169_n.jpg

 

 

18528010_804271609738255_5188620500605873716_n.jpg

 

脇の合印もとめておきましょ〜〜

18519704_804275139737902_1697299156434919457_n.jpg

 

マチの内側をかまないように

 

縫います

 

カーブ部分には切り込みを。

 

 

18486012_804275233071226_2721294010884871773_n.jpg

 

ひっくり返すと裏布がついてます

 

返し口は裁縫上手などでとめてます

 

 

18486237_804276943071055_1093508201476726403_n (1).jpg

 

 

反対側もおなじように縫ってできあがり〜〜〜

 

 

大体の本は内布をまつりつけたり

 

パイピング仕立てなんですよね

 

 

あまり固いものとかはできないけど

 

 

ミシンでなるべく縫うのが好みです

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

18528054_804158326416250_7140679232448471368_n.jpg

 

生姜焼きにしようと思ったけど

 

旦那さん→遅くなる

 

娘→弓うちにいった

 

ので息子とふたりごはん

 

 

好物のお好み焼きをつくりました

 

いっぱいたべてたなぁ〜〜〜

 

 

おかずがないと のりたまやソースかけて食べてます

 

 

富良野ソースなくなりました。注文しなくっちゃ。

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

すもも

 

抱っこが嫌いだけど

 

おか〜〜さんに怒られるから

 

じ〜〜〜っと我慢してます

 

 

 

18520011_804244456407637_4594454835934869064_n.jpg

 

 

いいこだね〜〜〜

 

 

18447229_804189176413165_7106749243306704893_n.jpg

 

 

 

| comments(0) | - | ミシン |
■ふんどしぱんつとおそろいのやつ作ってみました。

JUGEMテーマ:手作り

 

ふんどしおぱんつとおそろいの

 

ゆる〜〜〜いぶらじゃー縫ってみました

 

 

最初は買ったレシピで。

 

 

18485522_803638016468281_8079739055458251846_n.jpg

 

 

ほうほう、こうやって作るのね〜〜〜

 

 

二回目

 

 

18425403_803638033134946_6073096458010012865_n.jpg

 

買ったやつを参考に

 

新しく型紙を作って縫ってみました。

 

 

これ失敗・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18446726_803638083134941_4244679086538231809_n.jpg

 

 

三回目

 

 

やっぱり後ろは一枚布よりも二枚のほうがいいな〜〜〜

 

 

ここもこうやったらいいかな〜〜〜

 

 

18447564_803636456468437_2328817494485256785_n.jpg

 

試行錯誤しながら縫いました

 

 

18486428_803638119801604_1775262876239295971_n.jpg

 

 

できあがってから試着してみたら、

 

脇のところがぷかぷかするんですね

 

 

ダーツいれておちつかせました

 

 

パットもずれなくっていい〜〜〜

 

背中の後ろ部分にだけゴムをのばしていれてるんです

 

 

これで背中が浮いてくることないはず

 

 

肩ひものずれもいいこと思いつきました。

 

 

明日試着してみよ〜〜〜

 

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

す〜〜ちゃん、寝てばっかり〜〜〜

 

 

18485338_803790169786399_8811600046621527876_n.jpg

 

 

昨日もこうだったな

| comments(0) | - | ミシン |
■母の日用母の財布やっとできた

JUGEMテーマ:手作り

 

実家母、わたしの縫ったお財布をつかってくれてるんです

 

確かあれは買ったパターンのL字ファスナーの財布にジャバラをつけたやつ

 

そんなに大きくないタイプなので

 

カードとかいれてるとぱんぱんになってた。

 

そしてカードを探してると

 

財布の中身ががばっと見えちゃうみたいで

 

兄から注意されるって〜〜〜

 

 

財布縫いも前よりはちょっと上達したような気がするので

 

母の日にお財布をおくることにしました

 

 

一回目・・・・失敗

 

 

なんかいもほどいてぼろぼろになったので

 

また布を買いにいったら

 

カットクロスのなくって30cm購入

 

 

ちょっとお高い布なの〜〜〜

 

財布だと30cmもあれば大丈夫

 

 

途中までできてたんだけど

 

今日やっとでかしました。

 

 

表側

 

18221625_799307383568011_5104310203471795980_n.jpg

 

 

 

裏側

 

 

L字ファスナーのお財布のジャバラついてるバージョンです

 

18301491_799307396901343_2666197563107629794_n.jpg

 

 

カードいれ4枚×二か所

 

 

18342243_799307500234666_4564926559837796261_n.jpg

 

 

小銭いれのところにもポケット

18268207_799307460234670_6015214023190746973_n.jpg

 

 

奥に縦入れのカードポケット3枚×2か所

18268484_799307540234662_494015156713170620_n.jpg

 

カードポケットのうしろにもポケットがあるので

 

いっぱいはいります

 

L字ファスナーなのに大容量〜〜〜

 

なのでジャバラをつけて見やすくしてます

 

 

18274840_799307436901339_2292356648934736012_n.jpg

 

ジャバラの部分あまり開閉を大きくしないようにしたので

 

 

カードさがしてても他からみえにくいです

 

18275000_799307410234675_8828315100903079456_n.jpg

 

 

底のところのファスナーもきれいについた♪(ここ重要)

 

18301502_799307556901327_4835927266461661970_n.jpg

 

 

ジャバラのパイピングのところが

 

 

中に使った生地にハリがありすぎて

 

ミシン針がなかなか通ってくれなくって

 

手でまわしながら縫いました

 

 

この内布きにいってたくさん買ったのよね〜〜〜

 

 

固い針かおうかな〜〜〜

 

 

喜んでくれるかな〜〜〜

 

 

ちょっと大きめなんです

 

 

どきどき(#^.^#)

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

 

FBのミシンのグループで

 

猫型ポーチがupされてました。

 

これトーカイさんの54円レシピなんですね

 

 

久しぶりにトーカイさんにいったら

 

54円レシピがいっぱいでびっくりしました。

 

 

18268578_799165740248842_1142172665814354793_n.jpg

 

猫ポーチ、パターンだけっておいてなくって

 

店員さんにきいたら印刷してくれました。

 

かわいいインコの布も買ってきたんですが

 

これ調べたら商用不可の布だった

 

 

自分用か販売以外のお財布縫おう〜〜〜

 

おさいふにしたらかわいくできそうです

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

昨日のみどりのしましま

 

 

クリームはさもうとカットしたら

 

おもしろい模様だった。

 

18342026_799126010252815_1578100583129784187_n.jpg

 

クリームとイチゴさんどして食べた

 

軽くってうま〜〜〜

18300957_799126023586147_2761492352289257449_n.jpg

 

 

 

これ食べたくって生クリームかってきたの

 

 

↑これと↓これでクリーム100g分

18222607_799111613587588_339707588797218530_n.jpg

 

 

パンは真ん中のおいしいとこだけ

 

たべちゃった

 

 

おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

18222509_799050060260410_5566596580839337340_n.jpg

 

 

す〜〜〜ちゃんと散歩しようとリードつけてたら

 

わたしのすぐそばにオス猫がいた!!

 

 

びっくりして

 

 

「ばかもの〜〜〜」っていった私

 

なんで猫にばかものっていったんだろ。。。

 

 

 

で、釜で草とりしてたら、今度はす〜〜にそのオス猫が接近してて

 

す〜〜のしっぽがぶわ〜〜〜って大きくなった。

 

 

なぜか二匹とも無言。

 

 

ぎゃ〜〜〜〜っとわたしは叫んで(オス猫にげる)

 

 

そそくさと家に入りました

 

 

オス猫が二匹うちのまわりをうろうろしてますの

 

 

なんだか憎い・・・オス猫め

 

| comments(0) | - | ミシン |
| 1/9PAGES | >>