<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■お盆やすみも終わったね

JUGEMテーマ:手作り

 

息子のところは月曜からだったけど

 

月・火はお休みして

 

 

水曜日から登園しました。

 

 

担当の人に「久しぶりだね〜〜」っていわれてた

 

 

ちなみに、シャイなのか、今年から担当になった男性は

 

息子には話しかけるが、私にはあまり話しかけてくれない(#^.^#)

 

 

 

んで、水曜は娘休みだったので二人ででかけました。

 

水曜日、16日はにゃにゃこさんの命日。

 

 

去年もいっしょにごはんにいったんだ〜〜〜

 

 

いつも息子にあわせて食べにいくので

 

 

いったことのないおされなお店にいってみた

 

 

↓フランス料理の店なのです

 

スープもえらべるのね〜〜〜

 

わたしはカニのクリームスープにしました。

 

 

娘は野菜のコンソメスープ

20914506_855259757972773_8015255715975137615_n.jpg

 

ふたりしてハンバーグ。

 

昨日もハンバーグたべたんだけど

 

やっぱりちょっとおうちハンバーグとはちがう〜〜

 

20799190_855259787972770_1786334032105604869_n.jpg

 

 

 

デザートは桃のアイスと抹茶クッキー

 

 

桃アイスうまかった

20799999_855259817972767_503326330514316205_n.jpg

 

 

そしてその後、ジェラードも食べに行きました

 

20840992_855259724639443_697282257673004513_n.jpg

 

珍しいな、娘がこんなに食べるの。

 

 

となりの猫の雑貨やさんをのぞいたら

 

 

「これおばあちゃんに」ってキーホルダーかってくれた

 

持っていったらすごく喜んでくれたよ〜〜

 

 

 

娘とふたりきりのデート

 

 

 

 

あと何回できるかなぁ〜〜〜

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

昨日のクリチ200のしふぉんに

 

 

杏じゃむのせて食べてみました。

 

 

まぁ〜〜〜〜うまい〜〜〜〜〜

 

 

これはめっちゃうまい

 

 

ハーコットの杏じゃむだし

 

 

クリチも濃いし(#^.^#)

 

 

梅ジャム食べると梅ジャム勝ったって思ってたけど

 

 

杏ジャム+クリチの勝利だわ

 


 

 

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

無言の長男も帰ってしまって

 

 

すーちゃんひまそう。

 

 

20841771_855259397972809_2894260734749967946_n.jpg

 

 

大昔、ねこのきもちについてきた付録であそんでみました。

 

 

 

たのしそうですよ〜〜〜

 

 

袋すきだしね。

 

20799329_855259447972804_7391292362462320602_n.jpg

 

(#^.^#)

20841757_855259507972798_8241524413407024211_n.jpg

 

 

20882223_855259414639474_1144559883865441258_n.jpg

 

お〜〜〜い、おケツでてるよ〜〜

20840631_855259474639468_1343139320947515567_n.jpg

 

 

 

すっかりお腹の毛はえてます

 

 

いいな〜〜〜ってみてたんだけど

20882127_855259557972793_329721252506692014_n.jpg

 

 

6月にはげたわたしの頭

 

 

とうとう毛がはえてきた

 

 

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜よかったよ

 

 

 

 

| comments(0) | - | いろいろ |
■お盆だわ

JUGEMテーマ:手作り

 

 

 

お盆なので実家におよばれにいってきました。

 

 

 

いつもいってた割烹店は店主さんがなくなってしまってやってないの。

 

 

今回は南部屋敷です

 

 

旦那さんは職場から直行。

 

実家に母と兄を迎えに行ってくれました。

 

 

 

20799335_854108274754588_6179078479700868322_n.jpg

 

娘と実家兄。

20841168_854108321421250_844645147823328573_n.jpg

 

実家母とうちの長男

 

 

実家母に話しかけられるとちゃんと話すのね。

 

20799484_854108348087914_2879806107060476877_n.jpg

 

 

 

 

次男

 

 

うなぎ大好き、とってもおいしそうに食べてました。

 

20841074_854108238087925_6860672133097526943_n.jpg

 

 

長男も娘もチューハイをたのんでた。

 

 

大人になったのねぇ〜〜〜〜〜〜

 

 

次男が娘のチューハイをひとくちのんだら

 

 

「あれ〜じゅーすとちがう」って

 

 

目をくるくるうごかしてた。

 

 

もっと飲むって感じじゃなかったから

 

次男もお酒は苦手な口だな

 

 

 

みんなで集まるとたのしいね〜〜〜〜

 

 

 

実家母いつも子供らに

 

 

元気でいないとあげれないからって

 

お盆玉をくれる

 

 

みんなよろこびます

 

いつもありがとうね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

20729689_854108298087919_7649996412951323771_n.jpg

 

うちの旦那さん、どんどん巨大化してるような・・・・

 

 

息子もちょっとお腹でてきたよ

 

 

やばいよ〜〜〜

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

うにとすもも

 

 

うにす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

20767718_854181578080591_1202602191823885894_n.jpg

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

す〜ちゃん、最近写真とるときかわいい顔してくれない

 

 

20799517_854181214747294_4874964143703927777_n.jpg

 

 

 

20799527_854181544747261_6653673239464913464_n.jpg

 

そこで!!

 

 

しゅ〜〜〜ってスプレーの音?がきらいみたいなので

 

 

口でしゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってやってみた

 

 

 

す:何の音???

20770396_854181248080624_381293173895829093_n.jpg

 

 

す:おかあさんから聞こえたような???

 

20799938_854181274747288_675882768858425172_n.jpg

 

 

 

す:どきどきどきどき

 

 

20770476_854181511413931_7945786290134255078_n.jpg

 

 

20729663_854181188080630_2584315706351537684_n (1).jpg

 

にやり、おかあさんの勝ち?

 

 

 

 

| comments(0) | - | いろいろ |
■いろいろ〜〜〜

JUGEMテーマ:手作り

 

ブログ書くのはPCからなんですが

 

メールのチェックもしてます

 

メールひらいたら〜〜〜

 

 

怪しいメール

 

「マイクロソフトセキュリティチーム・・・・・

 

 

プロダクトキーが不正コピーされ・・・・うんぬん。。。。」

 

 

あやしい。。。。

 

 

 

しかも二通もきてました。

 

これあやしいやつ〜〜〜

 

 

即削除ですよ

 

 

みなさんも気を付けてね。

 

しかし、二通だったから

 

 

あれ??って思ったけど

 

 

いきなりこんなのくると焦りますよね

 

 

変だなって思ったら、ググってみましょうね。

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

サツマイモをゆでて

 

C5iRrVCVAAAs5F4.jpg

 

 

ザクザクっとつぶして

C5iRs0oUwAAgIQt.jpg

 

 

 

はい、セット〜〜〜〜

C5iRulRU8AAdP01.jpg

 

 

うまくできるかな。

 

 

さつまいもの甘酒ってできるそうなんですよ。

 

 

たのしみ〜〜〜

 

 

 

さて、最近オレンジジュースにはまってるのですが

 

 

16939692_760630514102365_2988519339746794407_n.jpg

 

甘酒と合わせてみました。

 

 

これおいしかった

 

 

そして夜、また飲むわたし。

 

 

今度は甘酒と豆乳とオレンジジュースを混ぜてみました。

 

 

これもおいしかったですよ====3

 

 

C5iRwJ7VUAA3n71.jpg

 

バナナ、豆乳、甘酒以外はいまのところおいしくできてます

 

これはあまり甘すぎたのです

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

久しぶりにヨーグルトをカモシコしたので

 

冷凍の黄金桃の煮物をだしておきました。

 

16938605_760712537427496_4967715053482292208_n.jpg

 

 

夕食に餃子をつくってたら

 

 

実家母と兄が

 

 

「えびとかにもってきたよ〜〜」ってきたので

 

 

一緒にご飯食べることに。

 

 

うちの台所で一緒に食べたのって初めて

 

母がすごくニコニコしてました。

 

 

餃子はこれ二皿焼きました

 

16939420_760678917430858_2712971918495714308_n.jpg

 

 

実はこれで味つけたの

 

51dVGZIaW7L._SX385_.jpg

 

 

なかなかおいしいのね〜〜〜〜

 

 

この間自分で味付けたのがなんとも薄味でね。

 

 

買ってみたんです

 

 

おいしかったですよ〜〜〜

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

ネットでみたパターンでかばんを縫ってたんですが・・・

 

C5iR-AvU8AAMLiS.jpg

 

 

これ、入口せますぎ〜〜〜〜

 

C5iSAkPU0AEtEIf.jpg

 

 

一応お財布は入るんですけどね

 

 

わたし手がでかいから

 

 

入口小さいの苦手だな〜〜〜

 

 

C5iSCcwU4AAuqlB.jpg

 

 

これはもうちょっと入口大きくしたいな。

 

 

 

| comments(0) | - | いろいろ |
■インフルAきた======(-"-)

 

旦那さんは予防接種してるからか

 

一日だけ熱でて翌日には平熱。

 

 

娘が木曜に発熱したかと思ったら

 

私も具合わるくなり

 

翌日(唯一具合よさげな旦那さん運転手で)医者にいった。

 

 

そしたら息子も娘もわたしもみ〜〜〜んなインフルエンザA型

 

 

娘は熱とふしぶし痛いやつだったけど

 

 

わたしと息子は咳もでて(-"-)

 

熱はそんなにでなかった。

 

 

その咳で体力うばわれたのか

 

 

昨日は

 

「おか〜〜〜さん、おばーちゃんみたいな顔になってるよ〜〜〜」って

 

 

食欲もなくほぼ食べれず3キロ減

 

 

ただ、息子はちょっと元気ないけど食欲もありました(よかった)

 

 

旦那さんからうつったので、娘とふたり白い目でひそひそと話してたんですが

 

 

だんだん

 

「予防接種してるからすぐなおった」って

 

 

いばりはじめちょっといらっと。

 

 

ただ昨日だけは洗い物とかもしてくれました。

 

 

でも今日食洗機あけたらすごいいれかたに笑ってしまった

 

 

 

これでよくうごいたな・・・

 

 

 

昨日夜になったら具合もよくなってきました。

 

よかった〜〜〜〜

 

 

吸うやつすごく効くんですね。

 

ただ薬局の人から教えてもらうとき

 

「もっと姿勢よくして」とか

 

「口から離すのちょっと早いです」とかいわれ

 

(ー_ー)!!(-"-)('_')

 

 

こっちは具合悪くって大変なのよ〜〜〜

 

 

息子は吸入するタイプはできないのでタミフルだしてもらいました。

 

 

全部のみきらなくっちゃね。

 

 

三人分でyukitiが飛んで行った・・・

 

 

病気はお金がかかるな。。。

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

 

フランス菓子ひなた堂だんの通販をゲットしてたんです

 

 

ところが翌日から具合がわるくなり。。。。

 

 

 

 

 

C2t0LY9UAAAmfaG.jpg

 

昨日やっと食べ始めました

 

 

C2t0KdUVEAAHMJ5.jpg

 

ギモーブがふふさんのと同じ感じなの〜〜〜〜

 

これめっちゃ好き〜〜〜〜〜〜

 

 

身にしみるお菓子たちでした。

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

かわいいうったんの写真を発見

 

 

エサを鼻にのせられてます

C2t0MxuUUAA1oQc.jpg

 

 

うにがいなくなってから

 

 

きびたんのご飯は大袋のやつばっかり

 

 

すっかり猫餌代が安くなりました

 

 

きびたんは体重コントロールの食べなくちゃいけないしね

 

 

| comments(0) | - | いろいろ |
■いろいろ〜〜〜〜

JUGEMテーマ:手作り

 

帽子!!

 

あみあみあみあみ・・・・

 

 

編み図を見ながら編むのが結構すきで止まりません。

 

何十年ぶりの縄編み(*^_^*)

 

やればできるもんだ。

 

編み図より少し長く編みました

 

だって編み図通りだと絶対ちっちゃいと思ったの(頭でかいし)

C1l40L0VEAQ86yK.jpg

 

 

 

息子にかぶせてみたら、ちょっと長いか???

 

 

C1l402eUkAIo5Dg.jpg

 

まぁ、編むのおもしろいだけなので(*^_^*)

 

(帽子ほぼかぶりません。地吹雪のときしかかぶりません)

 

 

帽子が出来上がったので、この間断念した靴下に突入〜〜〜

 

 

C1l4zfGUcAAMVm-.jpg

 

なんと!!この間あれだけ失敗して編み直しまくったので

 

手が覚えてた!!

 

 

増し目すいすい編めた(*^_^*)

 

 

ここからしばらくはまっすぐ編み進めるだけなの

 

 

毛糸の模様がかわるので面白いです

 

 

かかと部分むずかしそうだなぁ〜〜〜〜

 

なにごとも挑戦だ〜〜〜

 

 

------------------------------------------------------------

 

冷凍庫から追い出された

 

黄金桃の煮物。

 

 

C1l47AJUQAEhXTS.jpg

 

ヨーグルトにもあう〜〜〜

 

ちょっと喉がいがいがするので

 

ヨーグルトをカモシコしました。

 

やっぱり毎日食べないとだめね〜〜〜

 

C1l48xtUkAAOMf1.jpg

 

 

 

----------------------------------------------------

 

HBでつくったおもちです

 

 

女鶴は水分多いみたいで??

 

20gお水少ないくらいでちょうどよいみたいです

 

 

C1l497GUQAEXmcj.jpg

 

ジャムとかいれてる袋を開いてつかったらちょうどよかった。

 

-----------------------------------------------------------

 

これはコーヒーの牛乳寒天。

 

う〜〜ん、まずくはないけど、

 

コーヒーはやっぱりゼリーがいいかな。

 

C1l4_EsUcAAkhty.jpg

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

実家母と兄がきました。

 

 

きびちゃんモテモテ

 

12794519_582703895228362_7885590599640483396_n.jpg

 

「またぁ??」って顔してますね

 

 

C1l5DQ3UkAAXlkt.jpg

 

きびちゃんさわりほうだい('_')

 

 

C1l5EwRUsAAV4wW.jpg

 

嫌そうにしてるけど

 

ちょっと喜んでるような・・・

 

 

ふふふ。

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | いろいろ |
| 1/10PAGES | >>