<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ブラウニーつくってみたよ
JUGEMテーマ:手作り

パソコン、日中につけたらちゃんと動いたので、

ず〜〜〜とつけっぱなし(´∀`)


「インストールするから再起動〜再起動〜〜」ってでやがる


あ〜〜〜と〜〜〜で〜〜〜〜


-----------------------------------------------



某本の後ろのほうに書いてあったブラウニー♬


美味しそうだなぁ===これなら作れそうっと思ってた。


んで、はい作ってみましょって計量しはじめたら・・・・

あれ???

さとうの量めっちゃおおくね?????

って(((゜Д゜;)))


ちょっと変更しようと思って


砂糖減らして、

バター半分太白ゴマ油にして

APもいれた。


(@゜Д゜@;あら、全然ちがうものになっちゃったかも


チョコのたりないところは、ブラックの板チョコに(´∀`)

CIMG5168.jpg

作り方も油つかったので、

米油パウンドの作り方にしてみました。


わたしの食べるところ、金柑いれちゃった
12743917_575590645939687_1868555302185674456_n.jpg

170℃で15分やいて、


150℃で15分。

表面がいつだったか、ふーみんさんが送ってくれたタルトみたいな感じになった。


あぁ、これは温度だったんだなぁ。

CIMG5187.jpg



CIMG5191.jpg

夜中だけど、一個食べてみた。


(@゜Д゜@;おいしい〜〜〜〜〜


CIMG5192.jpg

秘密のゆずジェットも3本ちっちゃくカットしていれてみた。

絶対うまいやつ(´∀`)


(ΦωΦ)フフフ…あとでレシピめもしておかなくっちゃ。


--------------------------------------------------


本砥さんちの金柑。


今年はお酢をいれてフィスラーで煮たんです。

結構なお酢の量だったので、

煮てすぐのときは、食べ終わりにすっぱかった。


12742753_575546169277468_517129751950288064_n.jpg


今日食べたら、めっちゃうめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

種とって食べるんだけど、

種の周りのところもおいしいのよね。

旬のおいしいもの大好きです〜〜〜


------------------------------------------------------------


Wファスナーのポーチをぬってみた。

この形、よく100均にありますよね。

総裏付きにしたかったので

あ〜〜〜でもない、こ〜〜〜でもないって

縫いながらカットカット(´∀`)
CIMG5179.jpg


中はこんな布つかいました。

ぺらっと薄くっていい感じ

インテリア用の布たまにワゴンにあるやつ買っておくと

裏布にするのにいいんです


CIMG5180.jpg

ここにも裏布つけたんです


CIMG5181.jpg

茶色のところにも猫縫い付けてみました。


むふふ〜〜〜

でも白だから汚れそうだな。





☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)



WEB拍手にコメント頂いたYさん。コメントありがとうございます。

ここのコメントは私しかみれない(はず)ですが

個人情報は載せないほうがいいと思います

↓こちらお読みになって、メールいただけますか




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

FBのしふぉん部+。秘密のグループとなっておりますので、

検索してもでてきません。

入部希望のかたがいらっしゃったら、

このブログのプロフィールの箇所をクリックしてくださいね。

■PROFILE のところです

説明がのってます




-------------------------------------------------------


きびちゃんが、通りすぎようとしたけど


「きび〜〜〜〜写真とらせてよ」って止めました

CIMG5159.jpg

めっちゃ(/ω\*)いやそうですねぇ(´∀`)

CIMG5165.jpg


そんなにひく〜〜〜くならなくてもいいのに。。。


CIMG5164.jpg

お江戸にいる姉が、この間きびちゃんをみて

ファンになったらしい。


どえんどえんがすきなようです(´∀`)よかったね〜〜〜きびちゃん。

--------------------------------------------------------------



うっちゃん、お薬のむときです

CIMG5173.jpg

超嫌そうですね。



なんだかご機嫌ナナメ。。。
CIMG5182.jpg


ちょっとつり目になってきたみたい。


痩せたってことなのかな・・・


CIMG5184.jpg

うに〜〜〜〜〜うに〜〜〜〜〜〜


昨日は旦那さんが出張から帰ってきたら


「とーちゃん???と〜〜〜〜ちゃんきたの??今日????」って

お目目きらっきらにしてました。


でもカニカマちょっとしかもらえなかったね






 
| comments(0) | - | チョコ |
■米油のブラウニー
JUGEMテーマ:手作りお菓子
米油でブラウニーをつくってみました。

ペック社のココアとチョコなのできっとおいしいに違いない。(材料頼み)

DSC00795.jpg

さくらんぼちょっとだけいれてみましたよ。

DSC00797.jpg

焼けました。結構ふくらんだなぁ〜〜〜

DSC00799.jpg

冷めてから、カット。

DSC00801.jpg

おぉ、なかなかよさそうですよ

DSC00803.jpg

DSC00805.jpg

おいしいかなぁ??

朝食べてみます


-------------------------------------------------

今日は鶏の照り焼きにしました。

たれにはちみつ酵母液いれてみました。

DSC00787.jpg

鶏の照り焼きって油はねる〜〜〜〜・・・


--------------------------------------------------

旦那さん、日曜も出勤。


ストレスからか酒のみが多い

今日帰ってきたら、ニコニコして

「さくらんぼもらた〜〜」って。

CIMG7226.jpg


わたしが喜ぶと思ってニコニコだったらしい。


息子とふたりっきりなので確かにストレスたまりまくり!!


はぁ〜〜〜〜、なんか疲れます。





☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

応援いつもありがとうございます

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



「うに〜〜〜、うに〜〜〜こっちこい〜〜〜」っと呼んだら

珍しくほんとうにきてくれました。

DSC00753.jpg

「めんこの〜〜〜」
  (かわいいね)

DSC00758.jpg

DSC00759.jpg きりりっ

DSC00763.jpg


あっちもこっちも

え〜〜やだ==ってなってますが
DSC00765.jpg


「うにをなでなでして」ってゼスチャーでいうと
DSC00770.jpg


べしべしっ
DSC00772.jpg


「そっと撫でるんだよ」っていうと


DSC00775.jpg

むぎゅ〜〜〜〜〜。。。

押さえつけられてますね。

DSC00776.jpg

わ〜〜〜うったんのお顔〜〜〜〜〜


えらいわぁ〜〜〜


----------------------------------------


きびたんは、息子に触られるなんて一度もしてくれないなぁ。

「きび〜〜〜きび〜〜〜ごろんは?」

 

DSC00779.jpg

え====3


うん。。。。


ごろん。
DSC00781.jpg

DSC00782.jpg

いやに低姿勢なごろんです

DSC00785.jpg



-----------------------------------------

「おか〜〜さん、猫はそとでは自由がいいのぉ〜〜〜」

DSC00789.jpg

DSC00791.jpg

玄関あけて。


っと暗闇でみつめるうにさんでした。
| comments(2) | - | チョコ |
■バレンタインだものねぇ
JUGEMテーマ:手作りお菓子
CIMG6964.jpg
だれにあげるでもないけど
バレンタインだもんねぇ。
レシピ本みてチョコケーキつくってみました。
久しぶりにボッシュでメレンゲつくりました。
いつも使ってるざらめ糖ではなく、こっちの砂糖かったら
ほんとに粗いのはいっててまいったなぁ・・・
CIMG6953.jpg
チョコ生地のまんなかに、冷凍のラズベリーをいれます
CIMG6955.jpg
生地量があまりに多くってちょっと不安になり
紙型にいれてやきました。
CIMG6959.jpg
大きく焼いたのと全然食感ちがうのぉ〜〜〜
なんでだろ??
何故か二個仕込み(*´∀`*)
CIMG6980.jpg

CIMG6982.jpg

CIMG6984.jpg

CIMG6981.jpg

スプーンで生クリームつるんってやるのやってみたいんだけど

つるんってならない・・・

まぁ、いっか。( ̄□ ̄;)

CIMG6987.jpg

家の職場はいつ食べるのかわかんない人ばっかりなので、

OPPで包みました

CIMG6994.jpg

CIMG6991.jpg

-------------------------------------------------------

水切りヨーグルトとくりち、オレオのでざ〜〜〜〜と。

CIMG6986.jpg

上に残った生クリームのせました。

うめぞ〜〜〜〜(*´∀`*)

------------------------------------------------------------

しふぉんも焼きたくなって焼いちゃった。

CIMG7003.jpg

チョコ入り、ちょっと失敗。。。

ぎりぎりセーフってカンジ・・・

CIMG7008.jpg

こっちはココア味

めちゃしっとり焼けた♫



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。   

ぽちっと応援よろしくお願いします


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援いつもありがとうございます

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 


今日も外にでてしまって、戻ってこなかった人


CIMG6942.jpg

多分この奥で「さみ〜〜〜〜〜」っていたみたい

CIMG6945.jpg

 写真とってないで早くあけてください〜〜〜

玄関をあけたら、ダッシュでごはんのところへ。

ところが!!

あんなにたっぷりいれていったご飯が空っぽ

おそるべし、きびたんの食欲。

わたしのマフラー巻いて暖めてあげました。

CIMG6950.jpg

タイミングよく帰ってくるとおうちで過ごせるんだけどなぁ。

-------------------------------------------------

きびたんは、この頃食っちゃ寝食っちゃ寝の生活・・・

CIMG6939.jpg

なんだか、前より巨大化してるような・・・・

CIMG6937.jpg

何キロあるんだろう・・・・

| comments(7) | - | チョコ |
■チョコに酔う
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
今年のバレンタインはトリュフつくろ〜〜っと思ってたのです


が・・・・


途中で嫌になり終了してしまいました


CIMG8891.jpg


マドレーヌ先生のレシピ本のやつにしました


CIMG8893.jpg


この辺まではやる気あったんだよね〜〜〜


↓こいつのチョコをテンパリングし、残ったのをトリュフ用にしたんです

CIMG8906.jpg




CIMG8928.jpg


CIMG8927.jpg

100均の入れ物のできたのは二つだけ〜〜〜〜


残ったのは・・・・・



CIMG8921.jpg


このような扱いに!!




マカロンのチョコ掛けで結構神経をつかい

チョコは足りないわ

冷えて固まって網からとれないわ、

網の上をころがしてもなんだかきれいに模様つかないわ、


夜中に突入してしまうわ・・・・



撃沈〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


でもこんなチョコでも


ビニール袋にいれて(もはやかわいい袋にいれる気力もなし)


職場で食べてもらったら


「あら〜〜〜〜〜んめじぃ〜〜〜」っとお褒めをいただいちゃったりするのよねん。
            

ビニールにいれたチョコを机の上においたら


「ごっ」って音がしたの。


結構外側のチョコって固いんだね。


とげとげあるの、歯茎にささります


しかし、チョコのニホイってずっと嗅いでると酔いそうになるんですね。


途中でやめてよかった。
--------------------------------------------------------------------------------


CIMG8899.jpg


橙のピールをつくりました。


煮込み式ピールです。


橙って種がたくさんあってとってもすっぱいんですね


ホームセンターで激安でうってたのです


CIMG8914.jpg


すごく色きれいにできあがった〜〜〜〜


----------------------------------------------------------------------

職場の人からお土産もらっちゃいました〜〜〜〜

CIMG8929.jpg

あけてみたら・・・・

CIMG8930.jpg

かっわいい〜〜〜〜〜〜〜


箱もかわいいし、中味もかわいい。


こんな並べ方かわいすぎるよね〜〜〜



CIMG8933.jpg


うさぎの型なんですね。


CIMG8934.jpg


マドレーヌかなぁっと思ったら、黄身あんとかもはいってて、

なかにジャムもはいってるんです。


白いほうのは梅ピューレ、写真のショコラのほうはブルーベリーがはいってます


すごくおいしかった♪


Sさん、どうもありがとうね〜〜〜〜


お菓子全然寄ってなかったよ。無事でした(^^)





☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。   

ぽちっと応援よろしくお願いします


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援いつもありがとうございます


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 




これな〜〜〜んだ


CIMG8936.jpg


CIMG8938.jpg


くんくんくん・・・


またたびの枕だそうです


CIMG8940.jpg


きゃ〜〜〜〜〜〜


CIMG8943.jpg


きゃ====きゃ======3


CIMG8944.jpg


でもちょびっとたったら


CIMG8951.jpg

まったくの別猫のように。。。。


旦那さんが帰ってきたので、チーズもらいたくって


めっちゃみつめてます


CIMG8950.jpg


ラブリ〜〜〜光線発動ちぅ




続きを読む >>
| comments(4) | - | チョコ |
■ブラウニー
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
ちょっと前につくったブラウニー

娘のチョコくいたい病対策のおやつです

DSCN8461.jpg

ちょうど良い正方形の型ってもってないので、ロールケーキ天板を利用しました。

DSCN8464.jpg

これ濃かったなぁ〜〜〜

DSCN8466.jpg

んでも売れ行きはよかった。

今度フープロでつくってみよっと。

DSCN8471.jpg

--------------------------------------------

フープロといえば・・・・

DSCN8750.jpg

これ1mmのスライサー

DSCN8751.jpg

かちっと棒みたいなのをつけて本体にセット

DSCN8752.jpg


DSCN8753.jpg

キャベツをいれて


DSCN8754.jpg

しゃ〜〜〜っと。


DSCN8755.jpg

あっという間に千切りに♪


DSCN8756.jpg


玉ねぎも♪


DSCN8758.jpg

スライス♪

塩もみして、お水でさっと塩をおとします


DSCN8762.jpg

冷奴にのせてもうまい♪

ところで、最近夕飯のとき、最初に豆腐食べてるんですが


このとーふ、豆腐っぽくなくって


豆乳をアガーかゼリーでかためたような味だった。

これはこれでちょっと苦手。。。。


DSCN8761.jpg

昨日の野菜煮たやつに、合いびき肉炒めたのいれて

すぱげてぇ〜〜になりました。

ジャガイモはいってるのが なにげにうまかったのでした。





☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。   

ぽちっと応援よろしくお願いします


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援いつもありがとうございます

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 

DSCN8764.jpg

うったん。


暑くってはーはーいってます。


ちょっとエアコンの前につれてきました。


うちのにゃんこたちは、エアコン嫌いみたいです

DSCN8771.jpg


なんだか、おまめをみてるからか、


おっさんくさい???っというか


顔が濃い????



DSCN8773.jpg


腕のところ、なんだかよごれてました。


DSCN8775.jpg

くしでブラッシングしたら、きれいになった。

ブラッシング嫌いなのか、結構怒られます

---------------------------------------------


DSCN8735.jpg

おまめの鼻はわしっ鼻です。


DSCN8737.jpg

この間、お医者さんにいったとき

また鼻に傷つけちゃいました。


DSCN8736.jpg

耳の炎症用の薬のんだら、

耳格段によくなりました。

DSCN8740.jpg



ばーちゃんの部屋の網戸が猫たちにこわされて、

大穴があいてます


さすがに入るのは無理だけど、

出るのが自由になってます


気づくと猫がいない〜〜〜〜!!








続きを読む >>
| comments(3) | - | チョコ |
| 1/4PAGES | >>