<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■おいしいもの(*^_^*)

JUGEMテーマ:名物グルメ

 

 

この間猫野さんが一本堂の食パンをFBでアップしてた

 

 

んで、日にちがたってもおいしい〜〜って

 

 

そうなんだ〜〜〜って思ってブログにちょこっと書いてたら

 

 

それをみたお友達が

 

 

「こっちにあるよ〜〜〜」ってパンを送ってくれました。

 

 

 

レーズンのほうは焼き立てだったみたいで

 

紙袋にはいってました。

 

 

16388439_745370505628366_7215766921620415558_n.jpg

 

 

焼き菓子しょかんの焼き菓子もいれてくれた〜〜〜

 

 

わ===感激(*^_^*)

 

16115036_745369802295103_7705415136202701966_n.jpg

 

早速食べてみました。

 

1/4はそのまま

 

 

3/4はトーストして

 

 

トーストするとさくっとなるんです。

 

柚子りんごジャムをたっぷりぬって食べました

 

 

うんまい〜〜〜

 

 

16174831_745375568961193_6878262302539969258_n.jpg

 

レーズンはラムレーズンがくるくるっとまかれてるの

 

 

ラム酒の効果なのかな??

 

しっとりしてます

 

16143198_745374168961333_8030098949047858595_n.jpg

 

どっちのパンもすごくみっちりしてて

 

 

こんなにみっちりしてる売りパンめずらしいね〜〜〜

 

 

容積比いくらくらいなんだろう〜〜〜

 

 

とってもおいしかったです

 

 

みっちりパン好き〜〜〜〜

 

 

kudouさん、ありがとうございました〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

こっちのは地元パン屋さんの「極」ってパン

 

 

ちっちゃいんです

 

16265474_745164848982265_1036662368911666927_n.jpg

 

こういうキメすき〜〜〜〜〜

 

16174912_745164872315596_4486742387307728278_n.jpg

 

あなぼこあるやつより、こういうみっちり系が好みです

 

 

みっちりふわふわなんです

 

 

 

ここの黒糖食パンもおいしいのよね〜〜〜

 

 

曜日指定でしか売ってないのだ。

 

 

あぁ、おいしいものってしあわせ(*^_^*)

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

ダイ〇ーにいったら

 

バレンタイン前なので製菓材料がいっぱいありました。

 

 

抹茶パウダー買ってみた

 

 

C3hbKQLVMAA3niZ.jpg

 

 

そしてなんだかかわいいゆで卵切るやつもかってみた

C3hbLrLVMAE8hGe.jpg

 

 

ほんとうはテレビでみた、味噌汁つくるときに

 

 

味噌をとるやつほしかったんだけどみあたらなかった。

 

 

???なんのテレビでみたんだっけかな???

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

16266166_747684645396952_8464809374641737353_n.jpg

 

 

久しぶりに ふんぱん 縫ってみました

 

同じパターンなんですけど

 

片方はウエストゴム

 

 

片方はひもにしてみました。

 

 

ひもは左わきで結ぶタイプ

 

 

 

これね、自分ではいてみた

 

 

 

ごわごわしないのかなぁって思ったけど

 

 

ごわごわしない

 

 

ふつうのひもパンみたいな感じです

 

 

これいいかも〜〜〜〜

 

 

お股の部分は両面起毛ネルです

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

 

 

きびちゃんに嫌われてます

 

 

('_')

 

 

あまり触るからかしら・・・

 

 

写真とるから???

 

16265850_747524742079609_6728594814184281722_n.jpg

 

 

今日なんか人の顔みたら

 

ものすごい勢いでこたつにはいっていった

 

 

しゅばっ

 

 

ずぼって感じ

 

 

まんがみたいだったよ

 

 

 

娘と旦那さんにはなついてます。。。。

 

 

ちぇ〜〜〜〜

 

| comments(0) | - | お店屋さんのケーキ・パン |
■あやこんちゃんの通販箱(#^.^#)

JUGEMテーマ:手作り

 

 

FBで仲良くさせてもらってるあやこんちゃん

 

あやこんさんって呼んでたけど

 

知らないふりして「ちゃんずけ」してるの〜〜〜ふふふ。

 

 

この間通販してたんだけど

 

ちょっと乗り遅れてしまった。

 

イベントに出店してたFBで

 

「通販しよーかなー」って書いてたので

 

「食べたい〜〜」っとおねだりして、

 

通販にしてもらいました

 

 

ayakon.cookies*factory

 

栄養士さんであり、

 

『お菓子教室と小さな焼菓子屋さん ayakon.cookies*factory』の店主さんであり

 

肩書きすごい人なんですが(ほかにもいっぱい肩書きあるんですよ)

 

とっても気さくな方なんですよ〜〜〜

 

 

 

めっちゃいっぱいきた!!

 

14956624_697271387104945_3803061111975324732_n.jpg

 

 

あやこんちゃんといえば、梱包がとっても丁寧なんです。

 

クッキーもあるのにひとつも割れてない。すげ====3

 

 

ふふさんの Aplicocco toyama jam factory のジャムとのコラボもあるんですよ。

 

       ↑

 

     FBのリンクなのでみれるかな???

     見れなかったらごめんなさい。

 

 

 

 

紅甘夏とカルダモンのマドレーヌ

14925407_697271817104902_1785955317752193068_n.jpg

 

あやこんちゃんのマドレーヌ絶品なんですが

 

それにふふさんジャムのこらぼ〜〜〜〜

 

想像してたよりも濃厚でめちゃうまかった。

 

マドレーヌいっぱいいれてくれてた!!

 

ありがとう〜〜〜

 

 

 

 

お菓子全部写真にとってないけど

 

おいしいのばっかり〜〜〜〜

 

14947384_697897370375680_2935966964229016934_n.jpg

 

 

CwhYxstUQAAb4BX.jpg

 

丁寧な仕事でとってもおいしいのです

 

一番最初頼んだとき

 

小っちゃえ〜〜〜〜って思ったけど

 

たまにでかいクッキーとかあると

 

 

「あれ??」って思ってしまったりして(#^.^#)

 

 

 

 

 

CwhYvngUoAEZj7v.jpg

 

 

おまかせセットでいろんな味のが入ってくるので

 

玉手箱みたいで箱あけるのもとってもわくわくします

 

あやこんちゃん、ありがとうございます〜〜〜〜

 

 

また通販やるみたいなので、気になる人はちぇっくだ〜〜〜〜

 

 

ラインもあるし、FBもあるし、リンクしておいたブログでも

 

告知してます(#^.^#)

 

 

絶対おいしいよ〜〜〜

 

 

----------------------------------------------------

 

さて、さて。

 

 

今月号のおれんじページ

 

スイーツとパンがたくさん載ってるんです

 

 

中で気になったのが

 

 

人参けーき。

 

あ、キャロットケーキが(#^.^#)

 

 

でもなぜかしふぉんでやってみたくなった

 

 

CwmgLxuUoAAJpkB.jpg

 

きゃろっとけーき風人参しふぉん。

 

 

どんな味かなぁ〜〜〜〜

 

 

クリームチーズのフロスティングつけて食べるのだ!!

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

うったん、調子だいぶわるいみたいで・・・

 

椅子の上からほぼ動きません

 

 

お水飲んだりはちょっとするけど

 

ご飯はパウチのご飯の汁くらい。

 

 

粒の薬は飲むの上手だけど

 

液体のすごく飲みにくそうになってきた・・・

 

 

 

でも飲んでね


CwmgO9XVQAAAHh2.jpg

 

 

 

そのすべて悟りきったような目。。。

 

 

うん、

 

うったん。

 

わたしも頑張るよ

 

CwmgSaBUoAA_4Md.jpg

 

軽くなった〜〜〜〜〜

 

 

抱っこするととっても軽い。

CwmgUzFVIAAB4Eo.jpg

 

 

がんばれ。うに。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

 

 

FBの過去のこの日

 

0:00すぎるとチェックします

 

 

すると

 

 

にゃにゃこさんに毎日会えるの。

 

 

CwmgSIoUcAAm-ct.jpg

 

最初つらかったけど

 

かわいすぎて

 

 

にゃにゃこ〜〜〜〜っと話しかけてますよ。

 

 

 

猫は幸せくれますね。

| comments(3) | - | お店屋さんのケーキ・パン |
■かぼちゃを買いに

JUGEMテーマ:手作り

 

 

毎年恒例の〜〜〜???

 

温海温泉街に行ってきました

 

 

自動車専用のなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いトンネル走っていくんです

 

 

わたしスピード出せない人なので

 

一人でいくとかなりあおられるか、または長い列ができる

 

旦那さんに前々から

 

「かぼちゃ買いにいきたい〜〜」っといってたんです

 

旦那の運転でいくとあっという間に到着します

 

 

かぼちゃの前にヴァンベールさんへ。

 

 

ここは白神こだま酵母のパン屋さんなんです

 

CtyRTttUAAAnrub.jpg

 

 

大人買いしてしまった。

 

 

でも甘いのかぼちゃのアンパンくらい

 

 

塩パンがすきなので、財布の上にのっけて写真をとったら

 

 

前よりバターの量が増えたのか、

 

底が揚げ焼き状態になってて、

 

 

油シミついたぁ〜〜〜〜〜

 

 

あぁぁ。。。わたしのおばか〜〜〜〜

 

 

CtyRWsmVMAAsWra.jpg

 

何年か前にかった

 

おじさんの名前のついたかぼちゃはあれ以来あうことができない。

 

 

右上のとその下のを買ってきました

 

 

息子に投げられるので、車庫にしまっておきました

 

 

卵も買いました  220円〜〜〜

CtyRkkHUIAAthD3.jpg

 

 

道の駅のちくわ天ぷらのうどんとそばを食べました

 

CtyRVOCVMAAs8Dg.jpg

 

。。。これ次はないな。

 

うどんがおいしくない。

 

 

なにはともあれ、かぼちゃとパンが買えてよかったです

 

 

今度は白山の産直につれていってもらおう〜〜〜〜

 

 

--------------------------------------------------

 

isapyonから生食用いちじくを頂きました

 

 

わ====でかい〜〜〜〜〜

 

CtyRZftVMAAAb17.jpg

 

 

早速剥いて500gほどはドライイチジクに

 

 

CtyRa7GUMAAIHAS.jpg

 

 

残り二キロを圧力鍋で煮ました

 

 

 

。。。。。忘れてた。。。。

 

 

りんごも圧力鍋でにると勝手に色がつくんですよね

 

 

 

イチジクもすごく黒っぽい色がついちゃった。。。

 

 

 

CtyReHUUkAETNij.jpg

 

あぁ。。。魔女の煮物みたいです。

 

 

。。。

 

 

安心してください(古い。。。)

 

 

味はおいしいのです

 

 

 

あ====ぁ、がっくりだよ

 

 


CtyRZIaVUAAabfV.jpg

 

 

今日はお天気よかったです〜〜〜


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

うったんの薬を準備してると

 

こんな顔〜〜〜〜

 

CtyRgS4UMAAs2Pl.jpg

 

逃げなくなったんですが、ものすごく不愉快そうな顔をします

 

 

こっちのはおいしいカニカマもらった時の顔

 

 

 

CtyRi82UEAAr2ry.jpg

 

 

違う猫みたいだよ・・・

| comments(0) | - | お店屋さんのケーキ・パン |
■うふふな出来事

JUGEMテーマ:手作り

 

 

この間、とらにゃんさんが送ってくれたんです。

 

ケーキと(ブルーベリーづくしなの♪)

 

13912482_648876038611147_9149087855991396950_n.jpg

 

 

 

 

肉まん〜〜〜〜

 

この肉まんめっちゃうまぁ〜〜〜〜

Co9OYViUEAExVbP.jpg

 

ぴんぼけだけど、このクリチ入りのクリームうめぇ〜〜〜〜〜〜

 

 

下のタルトとすんごくあうの。

 

おいちぃ======

Co9OaEjVIAAJwoP.jpg

 

とらにゃんさん、ありがとうございます(#^.^#)

 

 

そして昨日、くろねこさんが届けてくれたのは・・・

 

 

13879346_649847838513967_2926547154382714547_n.jpg

 

 

???なんちゃんn、いつの間にか当選してた(*^_^*)

 

 

クイズだしてたから

 

しょうがかな〜〜〜って答えたら、

 

当たったら当選にしようと思ってたんだって。

 

 

あやこんさんからプレゼントがとどきました。

 

 

ふふふ〜〜〜なんちゃん当選〜〜〜〜ニヤリ

 

 

13879346_649847838513967_2926547154382714547_n.jpg

 

 

箱をあけると

 

いっぱい〜〜〜〜〜〜

 

13925098_649848345180583_5084396477743497110_n.jpg

 

 

 

どれ食べてもおいしいの

 

なんか棚からぼたもちな気分

 

 

(#^.^#)ありがとうございます

 

 

--------------------------------------------------

 

 

CpCYJ1kUkAAywr1.jpg

 

お弁当用にクックにのってたの作ってみました。

 

アボガド〜〜〜〜〜

 

おいしいかなぁ

 

 

 

でかいアボガドだった。

 

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

 

 

うにが下駄箱に寝てました

 

そして戸をあけたら、さっとでてしまった。

 

 

わ〜〜〜って焦ったけど

 

ごろ〜〜〜んって寝て気持ちよさそうにしてた

 

CpCYdhKUsAAKmwW.jpg

 

んじゃ夕涼みさせっがな。

 

 

CpCYanQUAAAckZL.jpg

 

もっとあっちいきたいんだろうな

 

 

CpCYdxmVYAEZG6q.jpg

 

にゃにゃこさんは何故かほふく前進します。

 

こわいのかしら

 

 

 

CpCYkeqUEAAtZzZ.jpg

 

↑あとで気付いたんだけど

 

右手がでてる〜〜〜

 

だから怪しいほふく前進だったのかな??

 

 

CpCYnaMVYAAaDPu.jpg

 

近所のみーちゃんが遠くからみてました。

 

 

CpCYVdIUAAAdXO2.jpg

 

しばらく外にいましたよ。

 

 

 

CpCYX7GUsAEGoUn.jpg

 

なんで緑になってるんだ??苔???

 

 

 


 

| comments(0) | - | お店屋さんのケーキ・パン |
■パン屋さんのしふぉん

JUGEMテーマ:名物グルメ

 

息子の診断書ができたのでとりにいき

 

病院のパン屋さんによりました。

 

ここの紅茶のスコーンすきなの。

 

紅茶味のチョコがはいってるんです

 

 

菓子パンしかなくって

 

お昼に食べるのほしいなぁ〜〜〜っときょろきょろ

 

 

目についたのはしふぉんけーき(おい、甘いやつジャン!!)

 

 

買いました( ^)o(^ )

 

 

 

そして車ですぐ食べた(*^_^*)

 

 

 

持ち帰りもできるように、最初からこうやって冷蔵庫にはいってました。

 

 

ケーキフィルムのようなビニールがまわりについてて

 

ケーキより高さがあり

 

 

ビニール袋にはいってます

13770408_643284925836925_6690424293095405570_n.jpg

 

おぉ〜〜こうやれば運びやすいですね。

 

でもいれるときクリームついちゃいそう・・・っと思いつつあけたら

 

ケーキフィルムじゃなくって

 

輪になってるビニールがケーキフィルムのように巻きついてるのでした。

 

 

13754616_643285755836842_3346997853577745861_n.jpg

 

紅茶のしふぉんです。

 

 

ちょっとスポンジみたいな・・・・

 

 

ぺろりと食べました。

 

 

茶葉も細かくなって入ってて口どけはよかったです

 

 

買いしふぉん久しぶりでした。

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

イオンにいったら、ひき肉が値引きになってました

 

はい、お買い上げ〜〜〜〜〜

 

 

肉団子にしました。

 

 

ちっちゃい鍋で揚げたので もぉ〜〜〜〜〜時間かかるかかる。

 

 

でもおいしかったです

 

 

肉だねに粉を上からふるってからあげました

 

 

天板にも粉をふるって肉だねおいてます。

 

 

側面にはつかないんだけど、大丈夫だった。

 

 

 

13754492_643401489158602_6298609420191457078_n.jpg

 

 

 

 

昨日のカレーの残りが好評で、また作ろうかな〜〜ってルーの売り場にいってみた。

 

 

 

!!!

 

今便利なのあるんですね〜〜〜〜

 

 

北海道産玉ねぎ使用の炒めたまねぎうってた!!

 

 

これはいいわ〜〜〜〜っと思ってかってみました。

 

 

しっかり飴色の玉ねぎでしたよ〜〜〜

 

 

玉ねぎ二個分ってかいてあったけど、結構いっぱい入ってました

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ



これ色がわるく写っちゃったけど

 

かわいい柄のてぬぐいなんです

 

この時期百均にかわいいてぬぐいいっぱいありますよね。

 

 

薄い接着芯をはって作ってみました

 

めんこくできた(*^_^*)

 

 

13728933_643497499149001_4877743382807311328_n (1).jpg

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

最近、どんより顔のにゃにゃこさん、

 

 

今日はおめめぱっちり

 

 

 

 

13781950_643429969155754_751869149784394598_n.jpg

 

 

 

 

きびちゃんは・・・・・

13686624_643370562495028_1767737520389579799_n.jpg

 

 

写真とったらこんなに怖いかお〜〜〜〜〜〜

 

 

そこありんこの通り道で、蟻だらけになってましたよ

 

 

「お腹になんかついてるよ〜〜」ってはらったら

 

 

蟻だった〜〜〜〜

 

 

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜きもっ

 

| comments(0) | - | お店屋さんのケーキ・パン |
| 1/17PAGES | >>