<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■杏ジャムと甘夏ジャムのバターケーキ
JUGEMテーマ:手作り

 

珍しくバターケーキ

 

 

はい、この間やっす〜〜〜〜って買ったカップのバター消費です。(有塩バター)


ClQZs93UgAAAq6h.jpg

 

杏ジャムを煮たときに瓶に入りきれなかった

 

鍋底の杏ジャムと

 

甘夏ジャムをいれました。

 

BPはほんのちょっぴり

 

1gくらいかしら。

ClVhbG-UoAAjdiS.jpg

 

ラップでくるんでおいて

 

翌日カット

ClVhRFFUgAAP9o1.jpg

 

パウンドケーキみたいですね。

 

まぁ、パウンドっぽい生地かも。

ClVhO6HUYAAYI2N.jpg

 

おいしいです

 

でもバターケーキって結構おもたい。

 

一個で満足ですねぇ。

ClVhMpmVYAAgTXz.jpg

 

真ん中に残った杏ジャムをすこしいれておいたんです。

 

杏ジャムうま〜〜〜〜

 

また杏みつけたら買ってこよう(*´∀`*)(*´∀`*)

 

 

---------------------------------------------

 

手作りコロッケがおいしかったので

 

残ってた具とじゃがいもでまた揚げました

 

 

細かくしたパン粉は、冷凍庫にいれてても凍らないんですね。

 

すぐ使えましたよ

 

 

13418758_630046593827425_2047839398436161096_n.jpg

 

じゃがいも、北あかりっていってたような。。。

 

揚げ物ちょっぴりだとすぐできちゃいますよね。

 

コロッケはまりそうです

 

 

 

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

外にいたきびちゃん発見。

 

 

なるべく運動するように外にだすんだけど

 

あまり動いてないような・・・・

 

 

娘も散歩させようとすると

 

あまり歩かない〜〜っていってた。

 

 

ひょっとして重すぎる????

 

 

そんなに食べないのにな。。。(?_?)

 

 

 

13435313_630004683831616_2521973352332890245_n.jpg

 

 

-----------------------------------------------------

 

にゃにゃこさんは↓これで遊ぶの大好き

 

13466130_630099830488768_3944837367129709677_n.jpg

 

抱きしめてました。

 

表面温度はかるやつなんですよ。

 

ボタンおすと赤い光がでるのです

 

それを手でばたばたと追っかけるの大好きみたいです。

 

 

--------------------------------------------------

 

変な格好で抱っこされてたにゃにゃこさん

ClVhZUlUsAEaZM6.jpg

 

しっぽぶんぶんしてたら

 

ClVhVK8VEAAcCV3.jpg

 

がぶ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ClVhXYBVAAAvp5Z.jpg

 

ちゃっかり身づくろい(*´∀`*)

 

 

女の子だわ〜〜〜

 

 

いつも身ぎれいにしてます

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | バターケーキ |
■杏のけーきがめっちゃ食べたくって
JUGEMテーマ:手作り

FBでお菓子の通販を頼んだの。

そこのお菓子屋さんの写真の杏のケーキがめっちゃうまそうでうまそうで〜〜〜〜


「杏のケーキ余分にいれてもらえませんか」ってきいたら

「数が決まってるので、杏のけーきは一つだけです〜」って(´・ω・`)



土曜発送なのだけど


あぁ、杏のケーキ食べたい食べたい食べたい

(ほぼ病気な食い意地(*´∀`*))


冷凍庫さがしました


ジャム用冷蔵庫もあさりました。


あった〜〜〜〜


杏ジャムと杏ミックスジャム〜〜〜〜〜


13087914_618054325026652_809373450515128883_n.jpg

APいれたバター生地にジャムをいれて


13062310_618054351693316_4381407028069707990_n.jpg

ミニマフィン型で焼きました

焼き上がりに上に杏ジャムをぬりぬり


こうするとおいしいのですが、

べたべたになるので

袋にいれにくくなります



13267901_618054371693314_6731476680551860442_n.jpg


んめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


13241361_618054388359979_4163018075067862304_n.jpg

もうすぐ杏の季節ですね(まだかな???)


今年はいっぱい煮よう(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)


----------------------------------------------------


今季最後のはちべぇさんちのいちご


下煮しておいたやつに

冷凍のブルーベリーをあわせました。


13263773_618202731678478_7932363325846718453_n.jpg

結構ブルーベリーの色でましたね。

おいしいといいな。


---------------------------------------------------


頂き物のお刺身〜〜〜〜


超りっぱ、超たくさん。


おいしいけどこんなにくえ〜〜〜〜ん。


ズケにしておいたけど

マリネにすればよかったな。



13233143_618164595015625_1167084581193121160_n.jpg

そしてマイブームちぅのかに玉


今日は焼き蟹風味のカニカマで


おいしいね〜〜〜〜〜


お酢はいらないタイプのほうが好みかも。


お店のまた食べたいな。

-------------------------------------------------

夕日もきれいだったけど


お月様もきれいでしたね。


13244607_618149595017125_8320357253806547406_n.jpg

最近はスマホでばっかり写真とってます。


インスタカメラちょっとタイミングが遅いんだよね〜〜〜







☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°


うっちゃん、外にいきたくっていきたくって〜〜〜〜


窓あけてると、必ずがこがこ手でネットをうごかします


そこは絶対あかないよ〜〜〜


13267819_618094595022625_6431564413325535972_n.jpg


二階の網戸をがらっとあけて

顔だして外みるのや〜〜め〜〜て〜〜〜〜

13254340_618032235028861_4111053582338995103_n.jpg

絶対おりれないよ


にゃにゃこさんが心配してみてました。






しょぼ〜〜〜〜ん。

13267782_618209208344497_7255719385132019225_n.jpg



夕方ね、猫用ひもつけて玄関前にだしてあげてるんです。


最初は気持ちよさそうに

ごろごろしてるけど


ちょっとすると


「このひもとれないかな。。。」ってやりはじめます


とれないよ〜〜〜〜(多分)



13233051_618238968341521_5080617248623696808_n.jpg

にゃにゃこさん、じゃれるのすきだけど

すぐにあきます。


ちっちゃいときほど、気が狂ったようにあそばなくなりました。


ちょっとさみしい。。。


13220815_618062715025813_1620530525977001652_n.jpg

もう大人だもんね〜〜〜
 
| comments(0) | - | バターケーキ |
■クリチのぱうんどけーき
JUGEMテーマ:手作り

クリチとバターのパウンドケーキつくってみました。


いつも見に行ってるこちらのレシピ


これがおいしそうで〜〜〜

クリチもあるしやってみました

いよかんとマイヤー檸檬のジャムいれました。


オーブンにこれ一個だけいれるのなんだか勿体ない感じがする・・・


と思いつつオーブンへ。



で。

きれいにぷっくり焼けたんですが、


粉糖がない!!


なかないやつしかない!!!


えぇ〜〜〜〜


絶対アイシングつけたい〜〜〜〜

ってことで、

検索してみたらお砂糖でできるらしい。

でもうちにはグラニュー糖なんかないので

甜菜上白糖で。

CIMG7267.jpg

一応細かくはなりました。

これをジャムでといでみたら

CIMG7268.jpg


あれ???なんだか色がしろくない・・・・

CIMG7270.jpg

塗ってみた
CIMG7271.jpg

これ乾かないような予感・・・

CIMG7279.jpg

うぅ〜〜〜〜んっと思いつつ冷蔵庫あげたら、


なんとぉ〜〜〜〜〜〜

えらいわ、過去の自分。

粉糖あった!!


さっき塗ったのをとって塗り直し

CIMG7280.jpg

これはちゃんと乾きました


CIMG7299.jpg


断面きになって(ウイロウ注意報)


カット。

CIMG7302.jpg


あ。。。


BPなしでもよかったかな。

でもうまそうにできました。


たまにはバタースイーツもいいよねぇ〜〜〜(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)



-------------------------------------------------------------


カモシコでパルテノをヨーグルトにしてみました


味ついてるのは苦手なので、プレーンタイプにしました。

一個いれて底にあるの舐めてみたら、結構すっぱかった。



13010663_604563543042397_7192934724311699438_n.jpg

牛乳は500〜600使ったと思うのですが

しっかりしたヨーグルトができました。

そして味も濃い。

そして酸っぱくはない。


てかとってもうんまいです

娘や旦那さんにも好評〜〜〜〜


前にラクトフェリンのやつでやったことあるんだけど

あれは好みじゃなかったな。

パルテノまたやってみよ〜〜〜(*´∀`*)







☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。


ミンネ


わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°


うったんが珍しく娘に甘えモード。


めっちゃ甘えていたのに、

鈴の音(にゃにゃこさん)したら


急にきりりっとした顔に。


13043270_604645079700910_7409916995702809561_n.jpg


こんなにふっくらしてるけど

なでて細くするとほんとにほそくなった・・・


でも元気です。

CIMG7306.jpg



にゃにゃこさん、やっぱりねずみ顔だわ。


CIMG7274.jpg





CIMG7295.jpg


CIMG7296.jpg


 
| comments(0) | - | バターケーキ |
■秘密のけーきをカップケーキ型でやいてみた。
JUGEMテーマ:手作りお菓子


いつも見に行ってるブログでサワークリームのはいったバターケーキがありました。

ん〜〜〜〜〜〜これにあれいれたらうまいだろうな。


が、サワークリーム買うのいつもわすれる・・・


今日はサワークリームと目があったので買ってきました。


CIMG6014.jpg

メレンゲ別立てでいれる苦手なので、ぐるぐる混ぜていくやり方で。

ちょっと分離しそうになりAPも少しいれました。


うひゃひゃ〜〜〜

これいれたらうまいと思うんだ〜〜〜〜


ふふさんのブルーベリージャム

CIMG6017.jpg

実が潰れてないのね。

「食感なくなった〜」っていってたけど

食感しっかり残ってておいしいよ〜
CIMG6018.jpg


CIMG6019.jpg

焼けました〜〜〜

こういうタイプ何分やけばいいのかいつも悩む〜〜〜〜

竹串さしてみるけど、うまく混ざってないとウイロウみたいになっちゃうし。

CIMG6020.jpg

CIMG6021.jpg

うまそうですね〜〜〜

CIMG6024.jpg

一つ割ってみましょ。

CIMG6025.jpg

綺麗に焼けてた〜〜〜〜〜よかった。
CIMG6026.jpg

うまそうだ。


アイシング・・・忘れちゃったのが残念。


-----------------------------------------------------------

「お母さんさお土産ある〜〜」って娘が・゜・(ノД`)・゜・



出先の売店にお菓子がうってるみたいで、

チロルチョコかってきてくれました。

わ〜〜〜うれしい。(*≧∀≦*)

ありがとう〜〜〜〜〜


-------------------------------------------------


今日はハンバーグにしました。

焼き色つけてから、オーブンで焼きました。

うまかったですよ〜〜〜〜
11953003_524707084361377_2173320032998870759_n.jpg

ちょっと席をたったら、私のハンバーグまた息子にとられてた・・・・


すかさず、旦那さんのハンバーグ一口もらいました。


ハンバーグ争奪戦???


おかわりあったのにね。





☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

応援いつもありがとうございます



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



なんかくれ〜〜〜〜


なんかくれ〜〜〜〜〜〜〜


なんかくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12002069_524642084367877_6063794762601276866_n.jpg


ん??(メ・ん・)?今モンプチのカリカリ食べてたよね。


ご飯時になにかもらうやつは、別腹なのね。





-----------------------------------------------------------

今日のにゃん活。


ファスナーのつけ方復習に同じのまたぬってみました。



11014629_524370621061690_2833302963525486130_n.jpg


昨日のやつと比べてみたら、底の丸みがちがう〜〜〜〜〜


11214287_524755107689908_1017596543920310815_n.jpg

どこか失敗しちゃうんだよね。



そしてニャン活2つ目


肉球がら布でがま口。

11947383_524559121042840_915604025780916868_n.jpg

がま口は数こなさないと上達しなそうだな・・・


にゃん活たのしい〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
| comments(4) | - | バターケーキ |
■今日はバターけーきです。
JUGEMテーマ:手作りお菓子


この間つくった甘夏のバターケーキがおいしかったので、


フルーツケーキをつくりました。

また100均の長いやつでバター攪拌

CIMG2367.jpg

飛び散らなくっていいですよ〜

セリアだったかなぁ〜〜買ったの。


卵までいれたら、ボールにうつして粉投入〜
CIMG2712.jpg


ラムレーズン、レモンピール、甘夏ピール、クランベリー、杏をいれました。
CIMG2713.jpg

残ってた鍋底杏ジャムもいれちゃおう。
CIMG2714.jpg


焼き上がり〜〜〜

シロップぬって袋に詰め込みました




CIMG2744.jpg


のっぽ型でやいたミルクジャムしふぉん。

フルーツケーキ、隙間うめるのに、赤肉メロンの煮たやつ。

CIMG2745.jpg


うねうねりぼんでラッピング。
CIMG2746.jpg

旦那さんがお中元とどけに(メロン)もっていくというので

なんちゃんお菓子ももっていってもらうことに。

Gさん、よろこんでくれるかなぁ〜〜〜


---------------------------------------------------------


地物の桃が980円でした〜〜〜

今年熱いからか、皮がす〜〜〜っとむけます



お水はいれないで、お砂糖をいれて鋳物鍋で煮ます

シロップたくさんでるんですよ〜〜〜

↓桃貯金♬
CIMG2748.jpg


杏も固まりのこしたやつも煮ようと思って煮たんですが・・・
CIMG2749.jpg


ツユだくになっちゃって〜〜〜

下のほう具なし〜〜〜


ちょっと貧乏くちゃいですねぇ。
CIMG2753.jpg

果肉食べるとすっぺぇ〜ジャムです。
CIMG2754.jpg


-------------------------------------------

前にとらにゃんさんがいれてくれたグラノーラに

ココナッツの平たいやつが入ってたのです

ドンキにいったらこれ売ってたので↓買ってみました

CIMG2755.jpg

こりこりしておいしいですね。

CIMG2756.jpg

・・・ちょびっとしか入ってないのねぇ・・・・




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

応援いつもありがとうございます



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 
  


web拍手にコメントの方で、オーブンについての質問がありました。

うちのはガスオーブンでリンナイの卓上型です。


この時期卵がみずっぽくなるので、しふぉんは底上げとか難しくなりますよね。

ガスでも底上げこの時期多くなります



オーブンが原因かどうか、一度庫内温度計ではかってみてはどうでしょう。

しふぉん部でも何度かオーブンの話題がでたりしてました。

最近のオーブンは優秀なようできれいに焼かれてるかたたくさんいますよ〜〜〜

17cm二個はいるオーブンとかもあるようですね。


シートスポンジを焼いてオーブンの様子をみるかたもいるようです。


壊れてないのであれば、温度計で温度はかるのお勧めです。



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 





「うに〜〜〜うに〜〜」って呼んだら

(o^^o)わくわくしながら、うにがやってきた

ちょっと笑ってるようにもみえますね。
CIMG2718.jpg

珍しくきびちゃんもきた〜〜〜〜
CIMG2730.jpg



CIMG2726.jpgきびちゃん

CIMG2722.jpgうにちゃん


おやつあげてみました。

うったんは食べてます。

この子は新しい味すきなのよね
CIMG2728.jpg


きびたん、匂いかいで〜〜〜
CIMG2731.jpg


むり======
CIMG2733.jpg


缶詰あげました。
CIMG2735.jpg


もしゃもしゃ・・・
CIMG2738.jpg


もしゃもしゃもしゃ・・・・・
CIMG2741.jpg


どうみてもそっちのほうが、うまそう・・・って思ったらしく・・・
CIMG2742.jpg


移動して、


「うったんにも缶詰くれるよね・・・」

っと( ´ ω ` )しょぼんとした顔でアピール。
CIMG2743.jpg

は〜〜い、あげましたよ。


モンプチのやつあげました。

モンプチのスープのやつ、完食しやがる・・。(´∀`)



 
| comments(0) | - | バターケーキ |
| 1/16PAGES | >>