<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■でかぷりん

JUGEMテーマ:手作り

 

毎週農家さんから卵を40個買ってるのだけど

 

縫い物ばかりしてた週は卵があまる〜〜〜

 

 

いつもかすてら焼いてたけど

 

プリンにしてみました。

 

かぼちゃぷりんにしようか

 

ふつ〜のにしようか迷ったけど

 

普通のでかいぷりんってあまりつくったことないので

 

やってみました。

 

 

クックパッドのこのレシピでつくってみました。

 

 

オーブンで蒸し焼きにすること一時間。

 

 

そして冷まして冷蔵庫にいれて〜〜〜

 

 

でかいプリンは時間がかかりますね。

 

21761709_868781466620602_3275883474892162875_n.jpg

 

 

 

お皿にぱかっとひっくりかえしたら

 

すぐぼどっとおちました。

 

はやっ!!重たいからかな

 

 

21728108_868781499953932_5079218513186937133_n.jpg

 

でかい〜〜〜〜(*^。^*)

 

 

21743167_868781513287264_1003956226099170349_n.jpg

 

このときまだ冷たくなかったのです

 

 

(まだ冷えてないんかい〜〜〜)

 

 

娘が帰ってきたときに食べてみたら

 

冷えた方がしっかり食感になってました。

 

もう少しゆるくてもいいかな。

 

でも形くずれちゃうか。

 

 

おいしいです〜〜焼きプリン(*^。^*)

 

 

でかプリンでこの高さの食べれるなんてすてき(*^_^*)

 

 

-------------------------------------------------

 

そしておかずにも卵消費。

 

 

 

あさりと水菜の卵いため

 

ぷりんぷりんにでかいあさりが売ってたんです

 

中国産だったけど

 

おいしそうな姿にまけて買ってしまった

 

オイスター味の餡をつくってかけました。

 

 

おいしかった〜〜〜

 

 

21731356_868561039975978_7827994239715555796_n.jpg

 

 

 

オムライスも残りご飯でつくったので

 

卵19個消費しました。

 

でもまだある〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

カステラで消費だな(*^_^*)

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

21751549_868781213287294_81792016884919367_n.jpg

 

すももちゃ〜〜〜ん

 

 

カメラ目線だけど

 

なんかうつりが変

 

そしてわたしの髪もへん〜〜〜〜

 

 

ぼっさぼさ〜〜〜

 

 

 

| comments(0) | - | プリン |
■かぼちゃぷりん型実験

JUGEMテーマ:手作り

 

 

北海道のいとこからかぼちゃが届きました

 

 

わ〜〜〜い(*^_^*)と思ったけど

 

息子から投げられるので

 

車庫に移動させました。

 

そういえば、温海で買ったかぼちゃが一つ残ってたんです

15032098_704485179716899_5822837842841611663_n.jpg

 

 

ニダベイユで蒸し焼きにして

 

ブレンドテックにセット

 

 

15027548_705261919639225_3339940635627826071_n.jpg

 

ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとものすごい音で撹拌。

15037263_705261939639223_4640970699290863940_n.jpg

 

かなり泡立つので、キッチンペーパーをかぶせて

 

アワアワなところをとります

15134659_705261962972554_6115638505357171020_n.jpg

 

 

15078680_705261992972551_8570003717037813187_n.jpg

 

 

↑これ、100均で売ってるアルミのケーキ型

 

 

これで作ったら型離れどうなのかな〜〜〜ってやってみたんです

 

 

15056353_705262012972549_8437523673513892158_n.jpg

 

生地量おおくってパウンドの型のでも焼きました

 

 

↓さて、きれいに外れるのかな???

 

 

15107293_705262049639212_4601833038570701962_n.jpg

 

 

 

シフォンナイフで側面ちょっとはずしてからひっくり返したら

 

14993546_705262069639210_185550602021728807_n.jpg

 

きれいにとれた〜〜〜〜〜〜

 

 

そして型についてたカラメル。

 

 

パウンド型のやつにカラメルしいてなかったので

 

ガスで温めてから流し込んだら

 

残ったカラメルもきれいにつかえました。

 

 

なかなか便利だわ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

むーんさんから柚子が届きました

 

 

柚子便に

 

元気出して〜〜〜〜っていわれたような気がして

 

とってもうれしかった

 

 

15027652_705298006302283_1732049413685509295_n.jpg

 

むーんさん、いつもありがとうございます

 

 

-------------------------------------------------------------

 

これイワシ↓

 

 

14054052_705125796319504_5247640119378835363_n.jpg

 

新鮮なのってこんなふうにきらっきらなんですね。

 

親戚のおじさんが釣ったのを頂いたんだそう

 

 

15027974_705158009649616_512412174545397954_n.jpg

 

梅干しを生姜で煮ました

 

 

生姜なくて、新生姜でつくったガリいれてみました。

 

フィスラーでにたんだけど

 

さっと煮たのでもおいしかったかも。

 

 

またいっぱい釣れないかな(*^_^*)

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ


15085547_704633459702071_1778288268088117347_n.jpg

 

 

ふんどしぱんつアップしました。

 

よかったらご覧ください。(*^_^*)

 

 

 

 

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

猫写真がにゃいにゃ〜〜〜〜〜〜ってことで

 

 

FBの去年のこの日みてたら

 

にゃにゃこさんが

 

 

「ひっくり返すとかわいいんだけど、すぐに起きちゃう〜〜〜」


 

12243212_544927069006045_1144959870033166075_n.jpg

 

かわいいかわいいかわいかぁ〜〜〜〜

 

 

どこにいったんだろ・・・

 

 

 

| comments(0) | - | プリン |
■かぼちゃプリン

JUGEMテーマ:手作り

 

産直でかぼちゃを買ったので、

 

息子に投げられないうちに切ってレンチン。

 

久しぶりにかぼちゃぷりんつくりましょ〜〜〜〜

 

かぼちゃ350g
シナモンパウダー
牛乳600
たまご4個
砂糖110g
 

確かこんな感じだったはず。。。

 

ぷるんとしたプリンになる予定だったのですが

 

 

焼きあがってからそのまま放置してしまった・・・

 

 

上面にはかなりの焼き色。

 

 

あ〜〜〜ぁっと思ったけど

 

冷やしてから型からだしました

 

14516383_678818492283568_8921933593326649101_n.jpg

 

うぅ〜〜ん。。。。

 

なんだかチーズケーキみたいな見た目。。(なぜ??)

 

 

 

そしてカットしたら二層だった。

 

ぷりんけーきじゃないし〜〜〜

 

14445974_678818518950232_7866586327703311313_n.jpg

 

ブレンドテックで二回まわしちゃったんですよ〜〜〜

 

 

それに牛乳もかぼちゃも冷たいままだった。。。

 

食べてみたら

 

側面火がはいりすぎ。

 

真ん中はぷるんとしておいしい。

 

 

なので、、、、、、

 

 

 

 

↑こうやってカットした。

 

 

 

真ん中うまし('_')

14448938_678818575616893_7773272774998206539_n.jpg

 

 

でもこれ勿体なくって真ん中のところ

 

食べてたんです

 

おいしいじゃないかぁ〜〜〜〜

 

もっと外側カットすればよかった。。。。

 

 

14502700_678818542283563_9153700941474381456_n.jpg

 

 

食べ飽きて、もう食べたくないなってときに

 

娘が帰ってきてどっちも食べました

 

 

「おか〜〜さんこっちもうめよ」

 

あらぁ〜〜〜〜

 

 

こっち焼きすぎておいしくないから捨てようと思ってたのに。

 

好みってわかんないですよね

 

 

今度は全体がつるっとしたの焼きたいな

 

 

 

日曜はかぼちゃかいにでかける予定なんです

 

 

おいしいのあるといいなぁ〜〜

 

 

--------------------------------------------------------

 

れんこんを買ったのできんぴらにしました

 

14484604_678767152288702_3386118680354455291_n.jpg

 

しゃきしゃきしておいしいよね〜〜〜〜

 

 

でも私以外きんぴら好物じゃないんだ。

 

独り占めできるのだ〜〜〜

 

 

 

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

 

 

 

 

いなだの刺身100円引きになってた

 

 

が〜〜〜〜

 

真ん中の小骨ついたまま〜〜〜〜

 

 

お刺身で売ってるのにありえない〜〜〜

 

 

 

14440752_678774188954665_2789278818975930511_n.jpg

 

更にレジの男の子が刺身を一番下において

 

上にもののせるの

 

 

や〜〜〜め〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜

 

 

潰れるよ。。。。

 

 

いわないけど。。。。。

 

 

--------------------------------------------------

 

 

富山から呉羽のはちみつが届きました

 

 

14470642_678660102299407_1976035197477830969_n.jpg

 

いや〜〜〜おいしそうな色〜〜〜〜〜

 

 

糖度が低いんだそうです

 

 

低いと発酵しやすくなるとか・・・

 

 

パン酵母にしてみます

 

お菓子にもつかいますよ〜〜〜

 

あぁ、楽しみ(*^_^*)

| comments(0) | - | プリン |
■フィスラーで始めてのぷりん

JUGEMテーマ:手作り

 

 

わたしも宇宙パワーを注入してほしい・・・・ヽ(●´ε`●)ノ 

 

 

最近いいことないや。

 

 

ぷりぷり怒ってるし。

 

 

宇宙ぱわ〜〜〜かもぉ〜〜〜〜んっヽ(●´ε`●)ノ 

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

この間とらにゃんさんが

 

「活力鍋を買ったのでぷりんを〜〜」って

 

 

ぷりんを作ってました。

 

おぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜って釘付けになってたら、

 

 

猫野さんもみてたらしく

 

 

ちょっとぷりんの話題になった。

 

 

今日はいいことなくって、なにも作らない予定だったけど

 

皿かたづけながら作ってみましたよ

 

 

 

レシピはフィスラーについてたレシピ本より。

 

水いれて、蓋して強火。

 

下の線がでたら1分弱火で加熱

 

あとそのまま放置。

 

 

 

ほんとにできるのかなぁ〜〜〜〜って

 

みてみたら

CmyR1y9UcAE4IeF.jpg

 

できてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

CmyR3pMUIAAvpdC.jpg

 

しかも少ない量のやつもちゃんと滑らかそうにできてますよ

 

 

CmyR5D9UEAAnzQt.jpg

 

 

こんなとこで失礼(*´∀`*)

 

 

ぷりん、できてる〜〜〜〜

 

 

CmyR6kIUkAAMg2S.jpg

 

すげぇ〜

 

 

明日食べてみます(もう今日か)

 

 

-----------------------------------------

 

 

昼前にお腹が減って

 

カニカマで天津飯つくりました。

 

 

おいしかった(*´∀`*)

13627000_637459766419441_2050774793760546445_n.jpg

 

 

 

 

 

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

でかけようとしたら、玄関脇にうに

 

そんな顔しても出してあげませんよ〜〜〜

 

 

 

 

13567528_637444009754350_2499158850206767196_n.jpg

 

 

---------------------------------------

 

 

財布にお金いれていくの忘れて

 

 

ちょっとあせった。

 

帰ったらうったんが番人してくれてた

 

あってよかったよ

 

13620208_637551899743561_7834081613519244603_n.jpg

 

-------------------------------------------------

 

二世帯住宅のような配置

13567501_637582893073795_2031105801781377877_n.jpg

 

 

 

 

 

| comments(4) | - | プリン |
■なんということでしょう〜〜〜
JUGEMテーマ:手作り

なんということでしょう〜〜〜〜〜Σ(゚д゚lll)


しふぉんけーきが焼けません。


いや、こっそり焼いてるのですが、

焼いても焼いても底上げ〜〜〜〜(∩゚∀゚)∩


今日はオーブンレンジで焼いてみたんですが、

やっぱりドーナツ底上げ(∩゚∀゚)∩


一周ですよ・・・・


どうしよ・・・・


次はよねこいってみよ。。。



-----------------------------------------------

失敗続きなので、余る卵黄を使ってぷりんをつくりました。


クックのこのレシピ久しぶり〜〜〜

12931219_600655916766493_143371503361665433_n.jpg


ストウブで蒸しましたよ。

中火4分

超弱火6分

冷めるまで放置

CIMG7027.jpg


CIMG7031.jpg

きれ〜〜にできてます
CIMG7032.jpg


ひっくり返します


CIMG7033.jpg

カラメルが型の底にくっついてて・・・

CIMG7034.jpg


型に残ってぷりんにはちょびっとしかなかった・・・

CIMG7036.jpg

超滑らかですよ〜〜〜

CIMG7037.jpg

おいし〜〜〜

CIMG7038.jpg


ぷりんカップをどこに置いたかわかんなくなっちゃって

瓶だしてきました。


CIMG7039.jpg

娘はこっちのほう喜びそうだな。
CIMG7040.jpg


ちゅるんとしたものがおいしい季節になってきましたよね。


----------------------------------------------------


肉団子、連続でつくりました。


さすがに二日目のはあまりました(*´∀`*)

12932881_600628490102569_2212137427092263459_n.jpg






☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



うったん、茹でエビもらいたくって

きっちっとお座りしておねだり
12932626_600680050097413_7609826512360338535_n.jpg

今日はなかなか元気〜〜〜〜〜(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)


---------------------------------------------------



はい、今日のなんということでしょう〜〜〜2



家帰ったらこうやって寝てたの。

12933152_600499466782138_4393985511246543364_n.jpg

おいおい、おっさん、なにしてんの??って一瞬思った・・・



12920472_600499643448787_774694610050682609_n.jpg

むぎゅ〜〜〜〜〜〜〜


通りかかったうにが

びっくりしたようで


いつもあんなとこに座らないのに

じ〜〜っと眺めてました。

12494708_600499806782104_3243650391706110860_n.jpg


あ〜〜ちょっと衝撃的だったけど

仲良くなってきたのね。

よかったよ
 
| comments(0) | - | プリン |
| 1/6PAGES | >>