<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■昨日のつづき〜〜〜〜 安納芋とフジのちーずけーき

JUGEMテーマ:手作り

 

 

昨日のチーズケーキの続きです。

 

 

安納芋クリームをチーズケーキ生地に混ぜ込んで

 

中にりんごもいれてます

 

アルミホイルで塀を作ったけど、溢れてなかった(よかった)

 

15181254_712401535591930_2733738876985586749_n.jpg

 

これ100均の成果コーナーでかったアルミの型なんだけど

 

ひょっとしてひっくり返してとれちゃう(*^。^*)っておもって

 

やってみた

 

ら、ららら〜〜〜〜

 

真ん中はげた(*^_^*)

 

 

15170795_712401548925262_8540044487526532295_n.jpg

 

杏ジャムぬって〜〜〜〜〜

15179042_712401572258593_3175721275068381768_n.jpg

 

 

 

カット

 

15181538_712463778919039_3131222380078564451_n.jpg

 

これね、チーズケーキ生地のところ

 

 

ちゃんと安納芋の味がします(*^_^*)

 

大き目のりんごも食感かわっておいしい〜〜〜〜

 

 

実はベイクドチーズはあまり好みでないの

 

これ芋とリンゴのおかげで、とてもおいしかったですよ

 

芋のお礼にもっていったら、

 

さといもいっぱいもらっちゃった(*^_^*)

 

わらしべなんちゃん♪

 

 

クリチ一キロ買ったからまたなにか作ろう〜〜〜

 

 

-----------------------------------------------------

 

むーんさんから頂いた柚子で

 

 

柚子甘露をつくってるのだけど

 

なかなかうまくいかない。

 

果汁どっちゃりいれちゃったので

 

すっぺ〜〜〜の

 

 

Cyc-c4mUAAEVYgX.jpg

 

追加してお砂糖と水あめいれたので

 

明日また味見してみます。

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ


15193435_1849493511998602_1461421139553461272_n.jpg

 

 

猫のお財布縫ってみました

 

 

この間自分でパターンつくって縫ったんだけど

 

うまくできなくって。

 

 

買ったパターンでつくってみました。

 

 

が、やっぱり難しい。。。

 

 

財布かっこよくびしっとつくれるようになりたいな。

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫野さんがすまほにつけるレンズを

 

 

猫野便にいれてくれました。

 

 

きびちゃん捕まえてとってみました。

 

 

 

 

あれ???

 

 

 

Cyc-QVMUAAAMOPu.jpg

 

ちっちゃくみえる???

 

Cyc-RpaUQAEgO6F.jpg

 

 

Cyc-TP2VQAI0Ilj.jpg

 

 

 

これがふつ〜〜にとったやつ

Cyc-V4eUcAEULIm.jpg

 

 

 

くすくす(*^_^*)おもしろい〜〜〜

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | チーズケーキ |
■すけそうさんちの安納芋もらっちゃった

JUGEMテーマ:手作り

 

日曜にすけそうさんちの安納芋をもらっちゃいました。

 

 

 

「植えたけどちっちゃぐって〜〜」って言ってた

 

 

オーブンで焼いてみました。

 

 

洗ったのをアルミホイルで包んで焼いただけ

 

 

半分にわったら、おぉ〜〜〜〜綺麗な色だ〜〜〜

CyXyd0FUoAAMtbQ.jpg

 

スプーンでつぶして、お砂糖少しと生クリーム少し

 

 

めっちゃうまい(*^。^*)

 

CyXyfKjVEAAhdqG.jpg

 

これを・・・

CyXyhFWUAAAShGz.jpg

 

あらら、なめらかにならない。

 

 

CyXyi6hUoAA2NEg.jpg

 

裏漉しして型にいれて

 

途中に煮りんご。

 

 

CyXykaMVEAAgip_.jpg

 

 

溢れると嫌なのでホイルで壁をつくりました。

CyXynDBVEAAPRG0.jpg

 

おいしいかなぁ〜〜〜〜

 

生の生地はとてもおいしかったのよ

 

CyXypX4VEAAHw0f.jpg

 

 

--------------------------------------------

 

岡ぱんが届きました

 

 

CyXyrmIUQAAOUWu.jpg

 

食パンすきだから〜〜って二斤もいれてくれた

 

三斤の型でやいてるんだそうですよ

 

漬物と交換みたいになっちゃった。

 

申し訳ない。

 

ありがとうございます

 

 

 

 

15178141_712071802291570_6121056238015965186_n.jpg

 

ゆきだるまん、さっそく食べちゃいました

 

クリームたっぷり〜〜〜

 

 

おいしい(*^。^*)

 

 

あ、もちろんバラバラにして食べました(*^。^*)

 

 

 

------------------------------------------------

 

昨日のとろとろりんごジャム

 

お砂糖すくないのにとても甘く感じます

 

りんごの甘さがむぎゅ〜〜〜っと出てるんでしょうね。

 

幸せな味です。

 

15203244_712097208955696_755664572540514710_n.jpg

 

-----------------------------------------------

 

娘がアボガド食べてたので、

 

昆布の煮物と一緒に食べてみた

 

 

あら、以外にイケる(*^。^*)

15179214_712064925625591_5227174671877948427_n.jpg

 

 

今日のアボガドちょうどよい固さだった。

 

 

たまに中が茶色いのにあたるとがっくりきます。

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜

 

不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ



15170921_711953185636765_6231178969970534347_n.jpg

 

布ライナー縫ってみました

 

四済みにゆるみいれたら、丸くなってかわいくできた。

 

緩みいれないと折り返したときごわつきます


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

↓一応丸くなってるつもりらしい。

 

 

巨大だ・・・

 

 

 

15267558_711927718972645_8425023468840107557_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15242035_711927928972624_1286295554293817186_n.jpg

 

 

ほぼ茶の間には来ません。

 

 

猫いないお家みたいだよ・・・

 

| comments(0) | - | チーズケーキ |
■ニューヨークチーズケーキ

JUGEMテーマ:手作り

 

旦那さんのお友達から奥様のお誕生日用にチーズケーキをたのまれました。

 

毎年頼まれてるのよね〜〜〜〜

 

 

去年はロールケーキで息子さんに冷蔵庫にいれておいてって

 

わたしたら、まさかの一本丸食いしたというエピソードがあるの〜〜

 

 

んで、買ったばかりのロールケーキボックス捨てられちゃったというおまけ話まであり(*´∀`*)

 

 

 

今年はニューヨークチーズケーキにしてみました。

 

 

ほんとうはyuki先生の恋するチーズケーキにしようと思ったのだけど

 

三軒まわってもサワークリームがない、、、、

 

 

あぁ、おウチ用も焼くんだからそっち食べたかったな

 

 

 

二段焼きしたら上の割れてた(((゜Д゜;)))

 

割れてたのはおウチ用。

 

やっぱり2台焼いてよかったよ。

 

 

 

おウチのブルーベリーとラズベリー、

 

それに赤肉メロンとさくらんぼ

CnDebZLVIAENbdd.jpg

 

クリームはホワイトチョコと生クリームのクリームにしてみました。

 

 

うまいけど。。。。超高カロリーだわ!!

 

 

 

箱がないことに気づき、ダンボールにいれました。

 

 

CnDeZyqUIAApe85.jpg

 

 

おいしく食べてくれたかなぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

こっちはおウチ用

 

CnDeYD7UEAE7Rfs.jpg

 

 

結構濃いね。おいしいけど

 

 

ちっちゃくカットしてちょうど良い感じ。

CnDeXIsVIAAD5wl.jpg

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

お礼にメロンもらっちゃった。

 

背中のぎっくり腰なんだって

 

こんな重いもの運ぶもの。大変だよね。

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

うったん。

 

 

最近新しい寝床を発見したようで探せません。

 

多分二階の押入れの中。

 

 

 

13606918_638916272940457_6349280924358557686_n.jpg

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

きびたんがウェットご飯たべてると

 

そ〜〜〜っとドライのほうに取り替えてます

 

おい、そんなに食べないで!!

 

 

きっと10キロこえてる〜〜〜

13669027_639039566261461_256827206968297341_n.jpg

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

うにゃこのしっぽ

13615241_638913246274093_789324121879105876_n.jpg

 

 

お〜〜〜い、ケツくっついてるぞ〜〜〜〜

 

 

CnDesTsVYAAapJ1.jpg

 


うにがあまり怒らなくなってきました。

 

 

でもにゃにゃこさん、あまりくっつきたがらない・・・

CnDepZeUcAADfKi.jpg

 

 

| comments(0) | - | チーズケーキ |
■ちーずけーき
JUGEMテーマ:手作り

久しぶりにチーズケーキ


だって〜〜〜〜〜

サワークリームが100円引きだった。


冷蔵庫にいれないで、さっさと使いましょうってことで、

チーズケーキ



yuki先生の恋するチーズケーキをちょっとアレンジ


米粉もいれて

レモンジャムもいれました。

しふぉんで卵黄あまってたのでそれも追加(*´∀`*)
12501853_1769257039971871_798000815_n.jpg

倍量で15cmで焼きました


底はオレオのちっちゃいパックのと米油を

フープロでご〜〜〜っとして。


米油でもおいしいのですよ〜〜〜

12912688_1076827155715798_1835668289_n.jpg

これねぇ〜〜〜めっちゃ好き(*´∀`*)


yuki先生天才だぁ〜〜〜


オレオがいいお仕事してくれてます


上のサワークリームが結構あつみあるので

二層になってめっちゃうまかった(*´∀`*)


このくらいのサイズのケーキおやつにとってもいいですねぇ〜〜〜〜


------------------------------------------------


娘が友達とご飯食べにいくっていうので


旦那さんと食べようとお刺身買って来た。


食べるまで冷蔵庫いれとこうっておもったら


ご飯食べ終わってから刺身だしてないことに気づいた・・・・


食べたかったな。。。


パーシャルにいれたので、明日食べよう・・・



茹でない肉団子ってやったことなかったのですが、

とうとう(?)やってみました。

これね!!!

揚げた肉団子より好き〜〜〜〜


甘酢あんがすごくからむ〜〜〜〜


柔らかくって食べやすいです。



12934993_1713760205556494_893998645_n.jpg

今日からお酢が米酢になりました。

お米の酢あるなんてしらなかった〜〜〜




こっちのは、ニラ卵


しいたけとニラを炒めて

スキレットでふんわり仕上げた卵いれました。


今日のニラ、あまり匂いがなかったな。

ちょっとにらっぽくなかった。

おいしかったけど(*´∀`*)
12976097_1716997131889811_1113500309_n.jpg

ヨーグルトできたので、なんかジャムを〜〜〜って思って持ってきたのが


メロンと白ワインのジャム
12931131_600234530141965_9202286159110884492_n.jpg

もっとおいしくないかと思ってたらなかなかおいしかった。

でもメロンの味はしません(*´∀`*)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°


「うに〜〜〜〜ででこい〜〜」っていっても

ちらっとみて
12928214_600238100141608_3771511894475385851_n.jpg

寝たふり
12936704_600238603474891_2773688386310417825_n.jpg


そ〜〜〜んなに薬いやなんだぁ・・・



でも飲んでもらいましたよ(*´∀`*)

ちょっと食がほそくなってきたかな・・・





こっちの人は食欲旺盛・・・
12936694_600252620140156_573275201014896213_n.jpg


うににあげたやつとか、全部たべちゃいます


ご飯の音すると猛ダッシュでやってきます。


だからか、でかくなるスピードがはやい・・・・
| comments(0) | - | チーズケーキ |
■クランブルチーズケーキ
JUGEMテーマ:手作りお菓子


紅玉屋さんの紅玉のなかに一緒にはいってたグラニースミス♬


これ使ってお菓子つくるんだ〜〜って思ってたの。

りんごを煮ておいてさましておきます



クリチが180gしかなくって、残りは自家製ヨーグルトいれました。

生クリームもなかったから、ヨーグルトで。

ヨーグルトたっぷりいれてるから、さっぱりしたチーズケーキなんですよ
CIMG5711.jpg

上のクランブルは

米油マーガリン、砂糖、アーモンドパウダー、小麦粉をフープロでご〜〜したもの。

10603762_440285206136899_6630857000998860590_n.jpg

できたてはクランブルさくさくでおいしいんです。

日にちがたつとしっとりしちゃうんですが、それも結構おいしいの

11009980_440285159470237_3268411790107924148_n.jpg

りんごが一番たくさん入ってるところを撮しました

10527469_440285176136902_5431231512811954541_n.jpg

これおいしかったなぁ〜〜〜〜

ふじでもレモンたっぷりいれたらあうかも〜〜〜


----------------------------------

旦那さんがお祭りの練習に毎日いくので、ご飯は麺類が多いんです

今日はつけ麺にしました。

息子は最近ラーメンたべないので、うどん。






☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

応援いつもありがとうございます



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 
  ※当サイトのレシピをご使用の場合はリンクを貼ったり「なんちゃんレシピ参照」 など書いていただくと幸いです  



うにきび

今日はとってもサービスしてもらいました〜〜〜〜
-


こうなった経緯です↓


うにさんが最初にまたたびをもらって、箱でくつろいでました。


ご飯たべにきたきびたんが またたびの匂いを嗅ぎつけました


CIMG6166.jpg

なんかいいにおいするんですが??
CIMG6175.jpg

木のまたたびを発見し、あそぶきびさん。
CIMG6177.jpg

うったんのこのびみょ〜〜〜な顔をみてくださいよ〜〜〜
CIMG6179.jpg

缶のふたにまたたびが少しだけおいてあったみたいで。。

きびたんがすぐにぺろぺろ・・・
CIMG6186.jpg

娘がうったんにもあげました。


あ、ちなみにこの真っピンクのスウェット、ドンキで買ってきたの
CIMG6189.jpg

きびたんが箱にはいるなり・・・
CIMG6191.jpg

勃発発生〜〜〜〜
CIMG6192.jpg

CIMG6198.jpg


CIMG6201.jpg


少しだけ箱を遠ざけてまたたびあげました
CIMG6202.jpg


んでこの格好に♬
CIMG6228.jpg

CIMG6229.jpg


いひひ、やつらは(/ω\*)いやそうだけど、


娘と私は写真とりまくり。




このあと、きびたんが去り

うにだけ寝ていたんだけど

なぜか息子がこの箱に足だけいれた。

うったんも去った。

息子は猫(>_<。)あまり興味ないんですが、

わたしと娘ときゃ〜〜きゃ〜〜いってたから気になったのかな???
 
| comments(0) | - | チーズケーキ |
| 1/11PAGES | >>