<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■いちごのちょこ生ろーるけーき

JUGEMテーマ:手作り

 

お雛様のときに作ったロールケーキです

 

 

苺をたくさん頂いたのでお返し用にもと二本やきました。

 

16939243_762987970533286_3132411305290807765_n.jpg

 

ふつうのしふぉんより牛乳、米油の量はすくなくしたけど

 

一応しふぉんろーる生地(#^.^#)

 

C6Gc0uSU0AAS3xa.jpg

 

 

ココアもっといっぱい入れたかったんだけど

 

足りなかった(*^_^*)残念

 

 

C6Gc3OYU0AAo-ac.jpg

 

 

 

前にロールケーキボックスにいれてもっていったことがあるんだけど

 

 

なんと、ボックス捨てられてしまってた(ー_ー)

 

 

なので、百均でこのトレーを発見

 

 

ちょうどよい長さと幅(*^。^*)

C6Gc5abUsAAXe_H.jpg

 

ほら、ジャストさいず〜〜〜〜

 

C6Gc7FVVAAAdNIO.jpg

 

とても喜んでもらえました。

 

よかった(*^_^*)

 

 

 

うちの分はうす〜〜〜く上にもクリーム塗ってたべました

 

 

C6GdplgU4AANFnW.jpg

 

 

このチョコのクリーム、お友達からもらった

 

 

チョコをいれたんです

 

 

めっちゃうまでした。

 

 

 

 

Yちゃん、ありがとうね〜〜〜〜〜

 

 

ホワイトチョコもあるの、使うのたのしみだな〜〜〜〜

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

お雛様のとき、ハンバーグにしました

 

 

焼き色つけてからオーブンで焼いてます

 

 

フライパンで焼いてるとき

 

 

全然肉汁でなかったのでちょっとあせりました

 

 

 

 

16997916_763586623806754_6249704635482645747_n.jpg

 

 

土曜は買い物にいかなかったので

 

冷凍庫からおからをだして卯の花をつくりました

17022458_764170963748320_1875699535669419266_n.jpg

 

 

顎がかくっとなると痛いので

 

 

ごぼう、うす〜〜〜くぴーらーで剥きました

 

 

娘が「顎いたいと大変だよね、大丈夫〜〜?」って心配してくれました

 

 

偏頭痛もあったので

 

 

調子悪いと思ったのか、

 

 

うどんつくったり、味噌汁にお味噌いれたり手伝ってくれました。

 

 

うれしかったなぁ〜〜〜〜

 

ありがとうね〜〜〜

| comments(0) | - | ロールケーキ |
■ちょこぱい入り(#^.^#)ろーるけーき

JUGEMテーマ:手作り

 

娘が買い物いったときに生クリーム買ってきてもらいました。

 

 

ふたっつも〜〜〜〜(#^.^#)

 

 

つかわなくっちゃ

 

 

 

苦手なココアスポンジ。

 

 

ココア20gいれてみました。

Czf2jnBVEAE8QC6.jpg

 

思ったより濃くなさそう???

 

Czf2ljcVEAAhqij.jpg

 

そして思ったよりふくらんでる。。。

 

 

粉多すぎだわぁ。。。

15391039_721176011381149_6975657522638015314_n.jpg

 

 

 

生クリームに溶かした板チョコをいれたので、

 

下のほうがまだらなクリーム

 

 

バナナ巻きました

 

日曜に買ったばっかりなのに

 

下のほういたんでた・・・

 

 

丸ごといれたかったのにぃ〜〜

Czf2nAqVEAAHJDz.jpg

 

ちょっとイタズラしたくなって

 

上にわってのせたのが

 

チョコパイ。

 

 

娘が買ってきて食べてたので、

 

 

ひとつ強奪してロールケーキにのせました。

 

 

Czf2vZVUUAEBuIe.jpg

 

チョコパイのちょこってちょっと駄菓子っぽい味。

 

 

スポンジ生地・・・・

 

やっぱりもう少し粉へらそう。。。

 

右側のところひびはいりそうになってました。

 

Czf2pCXVEAAepLL.jpg

 

んめがなぁ〜〜〜〜

 

 

Czf2rZpVIAEKAMG.jpg

 

生クリームひさしぶりだわ。

 

 

-------------------------------------------------

 

 

お歳暮がきました。

 

 

わ〜〜い、ラーメン

 

 

Czf2tkqUsAAHDzx.jpg

 

これは義姉から。↓

 

ジャム瓶にはいったマンゴープリンでした。

 

これおいしかった

 

 

15349591_721011841397566_6737718364620839365_n.jpg

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きびちゃんが!!

 

 

 

きびちゃんが〜〜〜〜〜

 

 

今日ちょっと茶の間にいたの

 

 

 

15442320_720899271408823_3414016533459287845_n.jpg

 

 

じゃれるのよ〜〜〜

 

 

Czf2zLhVEAMbxK1.jpg

 

でも手しかうごかない。

 

もっとしゅば〜〜〜っと動きなさい〜〜〜

 

 

----------------------------------------

 

片づけしたらガチャガチャで買った猫のかぶりものを発見

 

 

これうにに一度かぶってもらったんだ〜〜〜〜

 

 

きびちゃん、顔はちっちゃいのでジャストサイズだわ。

 

 

Czf21dbVEAE5YxI.jpg

 

とっても嫌がってますね

 

 

Czf26jbUQAAt8nj.jpg

 

・・・・

 

 

Czf2376VEAA5Aa4.jpg

 

 

 

やだよ〜〜〜〜こんなのかぶりたくない。。。

 

 

Czf2xfIVEAIUmyr.jpg

 

 

しょぼん、頂きました〜〜〜

 

| comments(0) | - | ロールケーキ |
■差し入れ用ろーるけーき

JUGEMテーマ:手作り

 

 

毎年恒例の旦那さんの芋煮会

 

 

結婚した当初からやってるから、もう〇十年・・・

 

一人だけ病気でいなくなっちゃったけど

 

みなさま元気です。

 

 

段々頭がしろくなったり・・・薄くなったり・・・・

 

ひげだらけでクマみたいだったり・・・

 

おっさんです。

 

おっさんの芋煮会への差し入れです

 

 

生クリーム買ってきたのでロールケーキ。

 

 

 

ボッシュで生地つくって〜〜〜〜

CuWZL31VMAAPUlB.jpg

 

ガスオーブンで焼いて〜〜〜〜

CuWZNurUMAALtgd.jpg

 

八百屋で買った栗を茹でておいたので栗ぺーすとつくりました。

 

 

牛乳と砂糖で煮てから、ブレンドテックでなめらかに・・・・

 

 

CuWZIt1UIAAQKXN.jpg

 

・・・ってなかなか滑らかにならにのね。

 

牛乳足し足し、ペーストにしました。

 

冷凍しておいたスフレの栗かのこも巻き込みました

 

なんだかスポンジがすごくおいしそうに焼けたの

 

 

んで、あまりむぎゅ〜〜ってしたくないなって思って

 

そ〜っと巻いたら、カットしたらクリーム部分穴あるところがあった〜〜〜

 

めったに作らないから、上手にならないんだなぁ〜〜

 

CuWZKJbUIAAOuqP.jpg

 

 

 

CuWZP1WUEAAie_a.jpg

 

昨日のしふぉんとロールケーキ

 

 

 

CuWZX3wVIAAe710.jpg

 

下にもう一段あります。

 

タルトタタンと寒天。

 

CuWZf4dUsAAP8S8.jpg

 

わたしのお菓子はバター使わないの多いなぁ(*^_^*)

 

タルトタタンの林檎には少し入れてますけどね。

 

 

 

持っていったら、寒いみたいでみんな中で飲んでた

 

旦那がにやにやして食べるの見ていた

CuWZdN4UAAA736q.jpg

 

 

息子芋煮好物なんです。

 

こんにゃくは残してたけど

 

おかわりもしました。

 

CuWZhWQUsAAKRN2.jpg

 

よかったね〜〜〜

 

 

 

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

はっと気づいたら、

 

脇にきびたんがいた。

 

多分脇を通ろうとしてたのかな???

 

 

抱っこしてみました(10キロ)

 

 

 

CuWZR-uUIAAze3K.jpg

 

あ、あ、あ、あ〜〜〜〜

 

 

なんかきびちゃん、苦しそう〜〜〜

 

 

脇からみるとこんな感じ。

 

 

 

現実逃避、現実逃避〜〜〜

 

 

僕は抱っこもされてないし、写真もとられてない〜〜〜

 

 

CuWZThgUMAAkSgJ.jpg

 

 

 

気のせい、気のせい、気のせい・・・

CuWZU9VUsAEjKxm.jpg

 

なんか丸こくっておもしろい。

 

 

 

----------------------------------------------

 

きびちゃんの次にうったんが通りかかった

 

あぁ、、、、軽い。。。。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

ふんどしパンツの大きいサイズを縫ってみました

 

 

CuWZZ77VIAAKTLM.jpg

 

今までのより丈を2cm大きくして

 

お股部分を少しほっそりさんに

 

 

CuWZbPZUMAA_vTZ.jpg

 

おケツばっちり包み込みます

 

 

へそしたくらいまで丈あります

 

 

ふんどしをはくと血流がよくなるからか、

 

寒くないって話しもありますが、

 

 

やっぱりちょっとでかめが好きだ〜〜〜〜

 

 

| comments(0) | - | ロールケーキ |
■ロールケーキ

JUGEMテーマ:手作り

 

ろーるけーき作りました

 

 

生クリーム前回つくったときは期限きれてから作った('_')

 

今回は4日前

 

やる気あればすぐできるんだけどね〜〜〜〜

14333163_672224552942962_6954167353595739244_n.jpg

 

 

バナナとぶどうジャムをのせました。

14317458_672224596276291_7726304925545188403_n.jpg

 

冷やしてからカット

14344816_672224616276289_719928744138801183_n.jpg

 

14322331_672224662942951_7492845863827203668_n.jpg

 

生地も混ぜすぎたし

 

生クリームも混ぜすぎた!!

 

 

クリームは立てすぎるとだめですねぇ。ちょっと油ぽい感じになっちゃう

 

14358707_672224632942954_9065568166505177894_n.jpg

 

 

でもひさしぶりのケーキはおいしい。

 

 

---------------------------------------------

 

 

通帳入れを試作しております。

 

財布型で作ってみたんですが、

 

ちょっと高さがぎりぎり。

 

 

14317502_672580626240688_3919146226769835113_n.jpg

 

 

 

んで、↓この形でつくってみたら

 

 

マチが5cmくらいあるもんだから

 

でか〜〜〜〜〜〜

14370281_672746912890726_2557401724157226835_n.jpg

 

でかすぎてだめだわ。ふふふ

 

でもね、

 

前は苦戦しながら縫ってたんですが、

 

 

結構すいすいっと縫えるようになりました。

 

 

----------------------------------------------

 

白い玉ねぎが売ってました

 

 

ほ〜〜〜どんなだろうって買ってみました

 

 

14364894_672600682905349_7252656174343502373_n.jpg

 

味はふつ〜〜だった('_')

 

 

野菜高いですよね〜〜〜

 

今日いったスーパーでは輸入のもうってました。

 

三個はいって178円

 

国産のは198円でした。

 

 

FBの過去のこの日みていたら、やっぱり野菜が高いって書いてました

 

人参とかじゃがいもとか玉ねぎ高いとつらいですよね

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

 

 

 

 

 

 

BAが帰ってきました〜〜〜〜〜

 

 

介護ベッドの人とか、ヘルパーさんきて話してるので、

 

うったんが

 

トイレの手洗いの窓に座ってにゃ〜〜〜にゃ〜〜〜

 

落ち着かない様子

 

 

二階の窓辺へつれてきました。

 

 

おとなしくなった(*^_^*)

 

 

14322206_672921859539898_2904281317153625692_n.jpg

 

 

| comments(0) | - | ロールケーキ |
■ろーるけーき コーヒー味

JUGEMテーマ:手作り

 

ロールケーキ食べたいな〜〜〜っと生クリームを買ってきたけど

 

月日は流れる・・・(そんなに???!(^^)!)

 

で、消費期限がきてしまった。

 

消費期限切れる日につくってたらだめや〜〜〜〜ん(*^_^*)

 

 

まぁ、おうち用だから大丈夫〜〜〜

 

 

コーヒーいれたロール生地をつくって

CrIR0O-UsAEfQkn.jpg

 

 

きれいに焼けました(*^_^*)

CrIR2p_VYAMhWbD.jpg

 

 

つぶつぶチョコクリームにしたかったんだけど、

 

あれは偶然できたやつみたいで

 

いつも混ざってしまう。

 

 

なので、溶かしたチョコをたらたらたらしてみました。

CrIRxmsUEAEZqEg.jpg

 

ちょこが固まるまで冷蔵庫に

CrIRu3QVMAAdlSl.jpg

 

 

 

後ろにいろいろ写ってますが、、、、、、

 

 

き、きにしないで・・・・・・

CrIRsbrVUAAq56n.jpg

 

うまそうや〜〜〜〜ん(*^_^*)

CrIRvYiVYAAy_e3.jpg

 

 

はい、壁をたてました

 

CrIRqL0UsAADVlC.jpg

 

カットしてたら、息子がやってきて

 

一切れもっていった(ニヤリ)

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

「ナスいっぺなたはげ もらいこ〜〜い」っておじさんから電話

 

 

先週もいっぱいもらったのまだ残ってたので、

 

今週のはちょっとくばってきた(*^_^*)

 

 

マーボーナスにしました。

 

あっさり醤油味。

 

 

おいしかった〜〜〜

14064060_662337040598380_196791725927595285_n.jpg

 

 

----------------------------------------------------

 

パン屋さんで、ぱんを買ってたら

 

「焼き立ていかがですか〜〜〜チーズふらんす〜〜」って

 

焼き立てがでてきました。

 

14102202_662209117277839_8831272703984643163_n.jpg

 

ハード系苦手なんですが

 

おいしそうだったので買ってみました

 

 

!!!!!うめぇ〜〜〜

 

 

半分食べて、夕食時旦那さんに

 

「食べる???チーズはいってるよ」っていったら

 

 

あっためて食べてました

 

 

うまかったようで全部たべてた

 

パン食べるなんてめずらしい〜〜〜〜

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

台風がひどくなる前に

 

うったんを外に。

 

 

お水あるのになんでそんなとこの飲むの???

 

 

 

CrISIKRUIAAypUe.jpg

 

 

降りて飲んでたけど、やっぱり冷たかったらしくまた上にあがってた

 

CrISKtLUAAA8TqV.jpg

 

 

↓なんか体重かけらててます

 

CrISNeFVYAA5ENx.jpg

 

 

うったん、ひとりじゃさみしいね〜〜〜〜

CrISQCzVMAAdxC-.jpg

 

 

 

きびちゃんは、台風なのわかったのか

 

まったく外にでず。

 

 

結構感いいのね。

| comments(0) | - | ロールケーキ |
| 1/42PAGES | >>