<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■しふぉんけーき研究 米粉のヨーグルト、サマーオレンジ、ドライマンゴーしふぉん

JUGEMテーマ:手作り

 

前回つくった米粉のしふぉん

 

 

ちっちゃい・・・

 

 

カットしないで袋にいれてたので、更に縮んでた

C7vLhzhVAAACUMR.jpg

 

 

卵農家さんからいつも花とか野菜とか頂くので

 

C7vLc-wVQAAa2Ti.jpg

 

生クリームにジャムのせてもっていきました。

 

(mikaさんつくってたのおいしそうで真似しこ)

 

 

ネーブルオレンジジャムととろとろりんごジャム。

 

 

ここのお家いつもおいし==って食べてくれる(*^_^*)

 

孫ちゃんたちの反応もかわいいのだ

 

 

 

C7vLkwdU8AAKKhc.jpg

 

うちに残ったの一切れだけ。

 

 

私頂きました。おいしかった

 

 

--------------------------------------------------------

 

で、ちびしふぉんにリベンジ。

 

(人に押し付けてまた焼くともいう)

 

喜界島のきび砂糖でメレンゲ

 

C7vMijgVUAAk-ZZ.jpg

 

とらにゃんさんから頂いたニューサマーオレンジ

 

 

めっちゃ酸っぱいの

 

17458428_774775986021151_3377795731070697203_n.jpg

 

メレンゲにいれてみました。

 

 

C7vMlPnVMAEs8Nq.jpg

 

つやぴか(*^_^*)

 

C7vMnDUVAAIGS7v.jpg

 

 

ヨーグルト、米油、ドライマンゴー、ニューサマーオレンジ果汁

 

 

少し温めます

17457267_774776019354481_9190222030375357117_n.jpg

 

 

メレンゲいれて〜〜〜

C7vMo9GVwAA2b9A.jpg

 

いい感じよ〜〜〜

C7vMp81VMAAvUgD.jpg

 

 

C7vMqy0VYAAd1Ls.jpg

 

よしよし

C7vMr_5V4AA7SJD.jpg

 

ってオーブンにいれたのに

 

 

C7vMuvNVAAAqs1g.jpg

 

まっ平ら・・・・(ー_ー)!!

C7vMvo0VwAAVCly.jpg

 

でもお味はおいしくて

17424663_774775946021155_4332085784783259782_n.jpg

 

 

17458222_774775962687820_2676525844164165106_n.jpg

 

 

「isapyon~~~~~今日こっちくる???」って

 

 

isapyonに押し付け

 

 

 

そう、人に押し付けまた焼くの連続(*^_^*)

 

 

そして前に使ってた米粉を買ってきたのでした

 

 

また米粉続く。。。

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

久しぶりにもやしかった。

 

 

野菜いため

 

 

おいしかった。

 

C7vL2QCVAAESDWw.jpg

 

コーン入りがすき〜〜〜

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

17362612_775215019310581_4469190588542444889_n.jpg

 

 

すももちゃん、獣医さんにいってきました。

 

 

目やにがでるのは風邪ひいてるそうで、

 

目薬だされてきた。

 

 

虫もいないし健康だって〜〜〜

 

よかった

 

 

もう避妊手術できるそうです。

 

 

そろそろだねぇ

 

 

 

 

 

お医者さんで  ぷっっておならしてきたんだって

 

 

猫のおならって音するのか???

 

 

ふふふ。

 

 

 

 

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
■すりっぱ

JUGEMテーマ:手作り

 

 

この間職場にいったら模様替えしていた

 

 

 

中だけするのかしらって思ったら、玄関も模様替えされてた

 

 

 

 

 

あれ?すりっぱがな〜〜〜い

 

 

 

 

 

置くところがなくって上のほうに置いてたので

 

 

 

 

 

(汚れていたし)

 

 

 

捨てられたようで('_')

 

 

 

 

 

代替えのスリッパ買ってくれたけど

 

 

 

 

 

やっぱり縫いたくなった

 

 

 

 

 

確か買ったパターンがあったはず〜〜〜〜

 

 

 

17342930_774199122745504_1385996968906679628_n.jpg

 

 

 

これ大体形になったところ

 

 

 

 

 

ひっくり返します

 

 

 

17309007_774388402726576_8046652679097814979_n.jpg

 

 

 

むふっ(*^_^*)

 

 

 

 

 

甲のところには、スライサー芯をはりました

 

 

17457578_774388489393234_8500689767066458557_n.jpg

 

 

17425159_774388459393237_7225155488749617326_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

中には100均のインソールいれました。

 

 

 

 

 

外側には修理用のコーナーでみつけたやつを

 

 

 

 

 

手芸用のボンドではりました。

 

 

 

 

 

すべりどめです

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

すもも、ねこじゃらし大好き

 

 

C7tWHI3VsAAWMBJ.jpg

 

遊んであげるとすごく喜びます

C7tWKAaVAAAsA8M.jpg

 

疲れるとコテン

C7tWNp0VAAAY_nH.jpg

 

すぐにどこでも寝る顔

C7tWQaQVUAAYMM5.jpg

 

 

 

うんこハイで家じゅうを走り回ります

 

 

今日はカーテンにのぼって注意されましたよ

 

 

 

 

 

気付いたら

 

 

C7tWTGLVwAEuu9i.jpg

 

 

ミシンにのってたりして

 

 

や〜〜め〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜ってなります

 

 

でもお利口さんです

 

明日は健康診断で獣医さんにいくんです

 

 

健康だといいな〜〜

 

 

 

 

| comments(0) | - | ミシン |
■しふぉんけーき研究 Aコープの米粉しふぉん

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

Aコープにいったときに米粉を買いました

 

 

県内産こめ粉ですが、生協でうってるやつとちょっと違う

 

 

17439241_779149058929004_7960949.jpg

 

豆乳とこめ粉のしふぉんけーきです

 

 

あれ?米粉ってこんなに膨らまなかったっけ???

 

 

混ぜすぎたのもあるけどフジツボ型。。。

 

 

製作工程をあまり写真とってないので型だしを撮ってみました。

 

側面をこのくらはがします

 

 

下につぶさないで手前に引く感じ

17438462_1354533327956674_910050.jpg

 

筒部分いつもうまくいかなかったんですが、

 

 

筒の部分をナイフいれた側の反対側にちょっと動かして

 

シフォンナイフいれると

 

いい感じにはずれる

 

 

17438237_1742809652697196_487361.jpg

 

下から押し出すととれます

 

 

17438523_1847662745498446_354685.jpg

 

 

米粉はきれいにとれますね〜〜〜

 

17439059_1459848777358729_114397.jpg

 

 

底は手でやさしく下にはがします

 

 

フレーバーによってくっついて取れないときもあるんですよね

 

 

そのときはしふぉんないふで。

 

 

型の上にのせてやるとやりやすいです

17438470_1273619102727327_750685.jpg

 

一周はずすとこんな感じ

 

筒部分まではずれてます

 

17438203_1620468397981072_296221.jpg

 

 

筒ど〜〜〜〜ん

 

 

今日のきれいにはずれました。

 

17493662_1888276778076408_566823.jpg

 

 

17267677_401641610194452_8496455.jpg

 

 

 

17267355_284227532006045_7452378.jpg

 

 

きれいにとれたけど

 

 

こんなに膨らまないんだっけ??って気になってまた米粉シフォンやきました。

 

 

------------------------------------------------------

 

ほうれん草をたくさん頂いたので(コンテナ一個)

 

 

17437709_338942299835884_9200632384045711360_n.jpg

 

 

ほうれん草のカレーつくってみました。

 

お江戸で食べたあの味に似ていた(*^。^*)

 

 

17438918_274647019623582_7615892445137469440_n.jpg

 

 

ほうれん草のわたししか食べないだろうと思って

 

 

普通のカレーも煮ました

 

 

じゃがいも、ご要望にあわせてちっちゃくきりました

 

 

ふふふ、

 

 

「あれ??じゃがいもちっちゃい」っていってた

 

 

ふふふふふ。

 

----------------------------------------------------

 

つや姫ソフトたべました。

 

 

おいしかった(*^。^*)

17332350_260012374459065_9019522203107983360_n.jpg



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

じゃれて遊ぶの大好き

 

 

たくさんあそぶとすぐ眠くなる。

 

 

 

17332550_1815909222066771_1980155806661738496_n.jpg

 

 

こたつの上です

 

 

あの〜〜〜まちがってますよ〜〜〜使い方

 

17438169_1122043874592124_2187179720024522752_n.jpg

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
■食パン

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

食パンが食べたい

 

 

でも食べたいってときって大抵ない

 

 

でもものすご〜〜〜〜くトースト食べたくなって

 

 

遅い時間にセットしちゃった。

 

 

例のねずちゅーさん事件解決後、気が抜けて

 

ぼ〜〜〜っとしてたんですが

 

 

突然のトースト食べたい病(*^_^*)

 

 

ほんとに病気だわ。

 

 

あ、食べたのは翌日です

 

 

岡ぱんみたいな下渦巻にしたくって

 

がんばって伸ばしました

17352279_771807389651344_6852575602384102226_n.jpg

 

 

焼きあがり

 

 

上までびっちり♪

 

 

よ〜〜しよしよし(*^_^*)

17352106_772015792963837_854469207217875845_n.jpg

 

右のだけ渦巻ちょっと上に。。。

 

 

まぁ、味にはかわりないか・・ちょっと残念

17425055_772015839630499_8685454447634586174_n.jpg

 

きれいにできた〜〜〜

17309143_772015816297168_5426664760441212700_n.jpg

 

こういうみっちりなのが好きなの

 

 

17352159_772015856297164_2013771062458100332_n.jpg

 

 

一本堂のもみっちりだけどもっとやわらかいの

 

 

耳がすごくやわらかいんだよね〜〜〜

 

 

何度でやいてるんだろう〜〜〜

 

 

翌日のとーすと

 

 

おいしかった〜〜〜

 

 

 

--------------------------------------------------

 

 

新わかめがすきでよく買うんですが

 

 

いつも同じ味付け

 

 

今日はクックみてつくってみました

 

 

新わかめと新玉ねぎの明太マヨあえ

 

17457385_773159352849481_6113800393621209024_n.jpg

 

おいしかったんだけどね、

 

新玉ねぎじゃないね、

 

 

ただのちっちゃい玉ねぎだったので

 

 

塩して水にさらしたけど辛くって〜〜〜〜

 

 

玉ねぎの辛さがのどちんこにず===っとついてて

 

大変でした。

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

今日トイレにはいったら汚れてた

 

 

おBA様、最近続けて汚してます

 

 

きぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(-_-)/~~~

 

 

しかもトイレットペーパーのところにも

 

 

まさか手につけたままディサービスにいったんじゃ・・・・・

 

 

 

ストレス---------------------------->なぜか掃除へ

 

 

 

お掃除きらいなんですが

 

 

ずっと流しの下掃除しなくっちゃって思ってたの

 

 

油いれも掃除しました

 

 

この洗剤すごく落ちるんです

 

 

めっちゃきれいになった

 

17309054_773125052852911_2911455700165328442_n.jpg

 

 

 

流しの下は、下に敷いてたシートをとってみたら

 

 

すごい黒いさびがいっぱい

 

 

スチームクリーナーと金たわし

 

 

終いにはあんべらでごりごりごり。

 

 

取れないんですよ

 

 

でもごりごりやってたら

 

 

あっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・奥さん事件です

 

 

穴があきました

 

 

 

家たてたの平成元年

 

 

腐れてきてるんですねぇ。。。。

 

 

新しいシートしいて(二枚)終了。

 

 

うん、なんか達成感(*^_^*)

 

17426217_773147606183989_6190390573602569799_n.jpg

 

洗剤がなくなってきたので買いにいきました。

 

 

一本千円くらいなんです

 

わたしがこんなの買うなんてめずらし〜〜〜〜

 

 

17457454_773119056186844_6481234472878916708_n.jpg

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

そしておBA様に

 

 

「トイレ汚れてたよ、トイレットペーパーのところも」って注意したら

 

 

BA「何時で???」

 

 

 

('_')は???

 

 

あぁ、息子が汚したっていいたいのね。

 

 

「息子入るまえだから、BAだよ」っていったら

 

 

絶対自分じゃないっていうような雰囲気で

 

「えぇ〜〜〜〜」っていってた

 

 

 

 

流行りそうです

 

 

「何時で???」

 

 

 

 

(*^。^*)

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

すもも〜〜〜〜

 

 

17424661_773244112841005_2056785795831099748_n.jpg

 

 

 

す〜〜ちゃん、お風呂からでたらゲージにいれようと思ったら

 

 

いない

 

 

まさか密林にはいっちゃったんじゃ・・・・

   (BAの部屋)

 

 

 

 

す〜〜〜も〜〜〜〜〜

 

| comments(0) | - | Bread |
■しふぉんけーき研究  ちょここあの続き

JUGEMテーマ:手作り

 

型だししました。

 

チョコ系はシフォンナイフで外してます

 

 

17351976_772590249573058_1554636565419268739_n.jpg

 

カット

 

あら、珍しい立つわ・・・

 

 

やっぱりもっと水分いれたかった

 

 

お湯をココットにいれて焼いても

 

外皮がちょっと固い

 

でも中の生地はしっとりでした。

 

 

17021445_772590269573056_8929409795891105061_n.jpg

 

17309380_772590299573053_8708188493315044211_n.jpg

 

でももっとしっとりさせたい

 

 

ちょうどカモシコで作った米麹の甘酒ができたから

 

次はちょっと甘酒いれてみよう

 

 

 

 

17309726_772590326239717_2975475425823192886_n.jpg

 

 

 

朝からぱくぱく食べてしまった

 

C7Ym8tkVwAIn8iz.jpg

 

 

生クリームがあると思って、クリームはさんで食べようと思っていたのに

 

期限きれてたぁ〜〜〜〜

 

 

しょっく。でも卵焼きにいれました↓

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

娘がお土産買ってきてくれました。

 

 

一本堂の食パン(*^_^*)

 

 

前にKさんから送ってもらっておいしかったので

 

 

また食べたかったんだ〜〜〜

 

 

C7YmZxOVoAAcmd_.jpg

 

 

5枚切りにカットされてます

C7YmbIUVwAAMo8W.jpg

 

 

厚焼き玉子トーストを作ってみたくって

 

やってみました。

 

 

塩味の厚焼き玉子ですよ〜〜〜(初)

 

 

C7YmYMhVwAAK0I8.jpg

 

 

ありゃ〜〜〜うまい〜〜〜〜

 

 

ちょっと癖になるかも♪

 

もっと半熟に卵焼きたいな。

 

 

旦那と喧嘩してたら

 

娘が「娘パン買てきてくっだろ〜〜〜元気出して」って

 

 

はい、ありがとうございます

 

 

またお願いね。

 

 

 


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

かわいくな〜〜〜い顔

 

 

でもかわいいの(*^_^*)

 

 

C7YmXAgVwAEo0Zc.jpg

 

 

 

わたしがやるとこんなの

 

 

しわがたりないね。

 

 

にゃにゃこさんにもやって遊んだなぁ〜〜〜〜

 

 

すももは嫌なことされると

 

 

口開かないでなきます

 

 

はい、ごめんなさい

C7YmRR-V0AAsJC-.jpg

 

 

ひっかいたり、噛んだりしないのよ

 

 

いいこね

 

 

 

-----------------------------------------

 

 

きびちゃん、ひなたぼっこ

 

 

C7Ym4EfVwAIJ92M.jpg

 

 

きびちゃんもだいぶ慣れてきました

 

 

にゃ〜〜〜って文句いうけど

 

手だしたりはしません。

 

 

よかったよかった

 

 

C7Ym6LMVwAEg8k3.jpg

 

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
■しふぉんけーき研究  ちょここあしふぉん

JUGEMテーマ:手作り

 

しふぉんけーき焼きました

 

最近失敗つづきなのでなんか久しぶりな気分

 

 

C7TiSzZV4AAwPaP.jpg

 

 

↑このチョコはじめて

 

ミルク味なの。濃いやつよりちょっと甘めです

 

粉は70g純ココア25gいれました

 

メレンゲは昨日に引き続きいい感じ〜〜〜〜

C7TiUXSVsAAjyMh.jpg

 

温度が下がらないように

 

 

湯せんしてたやつに卵黄いれてからも

 

少し火にかけておきました。

 

 

そしたら熱すぎたみたいで

 

 

粉いれたら変にかたまった感じに

 

 

ここで水分入れたくなるけど

 

捨て泡して混ぜていきましたよ

 

 

 

 

 

C7TiWMcUwAAj6u_.jpg

 

今日のメレンゲ、全然離水しないの〜〜〜

 

 

いつもこうだといいんだけど。

C7TiRgpVwAACMNa.jpg

 

 

 

C7TiN3cVsAA-M7b.jpg

 

 

C7TiM5AU8AE2fDS.jpg

 

さてうまく焼けたかしら。。。。

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

お風呂入ってたら、娘のかみそりが落ちてた

 

 

湯船から身を乗り出してとって

 

 

いれものにいれようとしたら

 

 

足がすべった。

 

 

つるっっって

 

 

ぎゃって思ったけど

 

 

ぼよよ〜〜〜〜んって湯船にお腹ぶつけただけで

 

怪我はなしだった

 

 

ん?でもちょっと こめかみのところいたかったなぁ〜〜〜〜

 

 

そしてよくみたら、フロの栓が金具がとれてた

 

 

どこもいたくない。よかった

 

 

まんがみたいに転んだの二回目

 

 

一回目はバナナふんで漫画みたいに転びました

 

あ===ぁ、最近車の戸をあけたときに

 

 

顔にぶつけたり、いいことないなぁ〜〜〜〜

 

 

しょぼ〜〜〜ん

 

 

二度あることは三度あるっていうし、気を付けよう

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 





拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°


拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

すもも、わたしの目をじっとみて

 

にゃ〜〜〜ってなくんです

 

 

なにか要求してるっぽいけど

 

大抵そんなときはご飯〜〜〜

 

 

17361556_772188459613237_519389214947803374_n.jpg

 

 

眠いときは抱っこさせてくれます

 

このあとぐ〜〜〜ぐ〜〜〜寝始めたの

 

17353471_772233446275405_1623955138620970827_n.jpg

 

 

二階にも寝床ができました。

 

 

 

 

 

17425045_772095856289164_6358936504905559600_n.jpg

 

 

急にゴルフいったひとに窓のとこのお掃除たのんじゃった。

 

 

すぐやってくれました。

 

ありがと〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
■一段落(多分)

JUGEMテーマ:手作り

 

 

夜活できなかったので、日中にやいたしふぉん

 

 

17361748_771589603006456_9175629056810024851_n.jpg

 

 

メレンゲすごくきれいにできたのに

 

 

しゅわしゅわのしゅ〜〜〜〜〜〜

 

メレンゲが油分でやられて消えていく〜〜〜〜

 

 

ひょえ〜〜〜〜〜

17353557_771589623006454_3491638473195292923_n.jpg

 

 

ホワイトチョコとドライイチゴのしふぉんを焼いてたんですが、

 

 

ドライイチゴ、レンジでチンしたけど

 

まだぬるかったみたいで

 

 

どんどん混ぜるたびに生地が冷めていったらしいです

 

 

しょうがないので、平らに焼きました

 

17264116_771601076338642_8557862548743623423_n.jpg

 

 

そしたら結構な厚みでて

 

冷めてからカットして食べてた

 

結構うまいじゃないか〜〜〜って食べてたら

 

 

目のはじっこでなにかが動いてる!!

 

 

奥さん!事件です

 

 

 

 

↓続く

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

えっと思ってみたら、長いしっぽが見えた

 

 

食洗機の下のワゴンいれてるところに曲がっていった

 

 

えぇ〜〜〜〜〜

 

 

ひょっとして冷蔵庫の裏にいるの?????

 

 

なんちゃん大大大ぱにっくです〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

とりあえず、ねずみホイホイを二枚置いて

 

 

逃げられないようにバリケード

 

調べたら石鹸が好きだというので

 

 

石鹸とチーズを置いてみました

 

 

17361732_771647506333999_64824535052107871_n.jpg

 

冷蔵庫うごかそうかどうしようか

 

 

ぐるぐるぐる頭の中をいろんな考えが。。。。

 

 

そうこうしてるうちに旦那さんが帰ってきました。

 

 

「ちょっとこれするから、でてこねがみでで」っといって

 

 

冷蔵庫脇にスチームクリーナーをしゅ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

しゅ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

しゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

側面と下側しかできないんですが

 

 

「ででこねぞ」(旦那)

 

 

ひょえ〜〜〜〜〜〜〜どうしよう

 

 

 

 

罠にたよるしかないってことで

 

すももがはいらないように蓋をしました。

 

 

17353100_771723789659704_6518269721436613083_n.jpg

 

んで、ご飯食べてから

 

 

もうネズミは囲みの中っと思ってまったりしてたら

 

 

してたら、

 

 

してたらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

流しの下のところをネズミがあるいてこっちにきてる!!!

 

 

なんでこんなに出歩くねずみなの〜〜〜〜〜

 

 

 

オーブンのラックの下からここまで囲いをしました。

 

我ながらいい考え

 

 

17309148_771723809659702_1160579704841455533_n.jpg

 

 

ネットで調べたら、食べるものがないとねずみは餓死するんだそうで・・・・

 

 

100均にいってプラスチックの入れ物をたくさん買ってきて全部収納するようにしてるんです

 

 

作ったお菓子とかもでかいボールかぶせたりして

 

隔離するようにしてました。

 

 

きっとねずみさんお腹すいてるんだな。

 

 

 

。。。。。さっき焼いたお菓子はそういえば

 

 

そのままテーブルにあげておいたんだって思ったら

 

 

。。。。。。

 

 

捨てました

 

 

 

 

で、

 

 

 

オーブン下をハエたたきでごそごそ。

 

 

ゴミでてくる〜〜〜〜

 

 

すももがきて

 

 

もぐってくれました。

 

17362613_771723839659699_2785332863123668512_n.jpg

 

えらいぞすもも!!

 

おもちゃで特訓した成果をだすんだ〜〜〜〜

 

 

16473229_771723866326363_6952872033281072891_n.jpg

 

 

懐中電気でみても、やつはいそうになくて

 

 

 

どうしよっかな〜〜〜って

 

 

天板の入ってるところをがちゃがちゃやってたら

 

 

なんか後ろで音が・・・・・・

 

 

みたら

 

 

ねずみホイホイにやつがくっついてる!!

 

 

そして石鹸食べてるし!!!

 

 

 

やっぱりお腹すいてたんだ。。。

 

 

 

この状態をどうしたらいいかしばらくぼ〜〜〜ぜん。

 

 

 

やつはずっと石鹸食べてました。

 

 

逃げられたら嫌だなぁっと思って

 

 

棚においてたネズミほいほいを上にのせたら

 

 

ちゅ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

って!!

 

 

 

結構でかい声。。。。。

 

 

サンドしたので

 

 

きっともう逃げれないと思って

 

寝てる旦那さんを拝みたおして起こして

 

 

袋にいれてもらいました。

 

 

 

しばらく娘とラインしたりして

 

 

落ち着くまで時間かかりました。

 

 

あ〜〜〜〜〜〜

 

ネズミさんには悪いけど

 

 

 

一件落着

 

 

よかった。

 

 

 

 

 

 

よかったって

 

 

思ったけど

 

 

結構

 

 

子育てしてるねずみさんって話をきくので

 

 

ネズミほいほい、もう一回買ってこよう。。。。。。。

 

 

あ〜〜〜疲れた(精神的に)

 

 

 

明日からやっとご飯がおいしいにちがいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

足とびでてるすもも

 

 

足をなめてしまうの忘れてるんです

 

 

C7ORW3fVoAAljtL.jpg

 

 

 

なかなか抱っこしておとなしくしてくれないけど

 

かわいく撮れた(*^_^*)

17155703_771599926338757_2197065271279779974_n.jpg

 

 

 

こうやって上からみると

 

うに柄〜〜〜〜

 

 

家にきて10日たったけど

 

ちょっと大きくなったな。

 

二キロだそうです

 

 

 

17362419_771679106330839_8927687207724033249_n.jpg

 

 

 

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
■またかすてら。米粉の五三焼き

JUGEMテーマ:手作り

 

またかすてらです(*^_^*)

 

米粉のかすてら

 

少しレシピを変えてみました

 

みりんと米油もいれてはちみつも少し増量

 

米粉いれてボッシュで低速で混ぜてるんですが

 

前回3分にしたのを5分に変更

C7K6ixhVwAAmFn-.jpg

 

今日は半量じゃなくって全量で焼いてみます

C7K6fEoV0AABRRw.jpg

 

小麦粉のみたいに膨らみましたよ

 

C7K6gBlU8AAPg50.jpg

 

焼き上がり紙をとったところ

C7K6hpaVoAE6XE5.jpg

 

真ん中凹んでるんです

 

冷めるとしゅ〜〜〜っと縮んでいくんですね

 

 

側面紙はがさないと大変なことになりそう

C7K6g2SUwAEOaEH.jpg

 

翌日カット。

 

 

 

C7K6kq_U8AE8hhX.jpg

 

 

これね、二日目に食べたやつのほうおいしかった♪

 

 

米粉のカステラレシピはこれでOKかも〜〜〜

 

う〜〜〜ん、おいしい〜〜〜〜

 

 

------------------------------------------------------

 

 

週末だけ開店するスーパーにいったら

 

 

チューリップが売ってました

 

 

から揚げにしたら娘が

 

「わ〜〜〜い、から揚げだ〜〜」って喜んだ。

 

 

 

17264560_771128123052604_7418531132034584403_n.jpg

 

 

炊き込みにすると息子がものすごく食べる・・・

 

 

食べ過ぎだよ。

 

 

でも食べるものないとなにも食べなかったりもするので

 

 

一週間に一回くらい炊いてしまうのよね〜〜〜

 

 

息子もココロの中で「わ〜〜い炊き込みご飯〜〜」って思ってるかな

 

 

話し言葉はないから

 

「(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)」ってところでしょうか。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

このお掃除するスプレー

 

 

ケチな私にしてはお高い買い物でしたが

 

 

 

ガラスの容器の上のところ、油でぺたべたしてたのや

C7K6p7xU0AARIL8.jpg

 

 

 

これまた長く台所におかれて油ついて

 

ちょっと茶色っぽくなったものまで

 

しゅしゅしゅっとスプレーすると

 

 

ぴかぴかに。

 

元の輝きがもどってます

 

 

C7K6pDgU4AE2fmv.jpg

 

冷蔵庫の上に長年おいておいたデカいプラスチックのボールにも

 

しゅしゅしゅ〜〜〜ってやったら

 

 

ものすごくおちて、ねかねかなんかなかったことになりました。

 

 

いや、ほんと落ちる〜〜〜

 

でもマスクと手袋しないと危険です

 

 

ふふさんと電話で話すとなぜかその後に

 

掃除スイッチがはいるんです

 

 

台所の窓のところもせっせと掃除して

 

 

 

C7K6nwGVoAQHv5v - コピー.jpg

 

 

スチームクリーナーもだしてきて

 

ガスレンジの脇のアルミテープを貼ったところにかけてみました。

 

17353540_771054613059955_8977081131870541112_n - コピー.jpg

 

あ〜〜〜取れる取れる〜〜〜

 

 

ここテープ何度も貼ったからもう取れないと思ってたら

 

 

とれた〜〜〜〜

 

すごいな〜〜買ってよかった(*^_^*)

 

 

 

-



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

しゅもも〜〜〜〜〜(すもも)

 

 

17353380_771153403050076_2070807970676883560_n - コピー.jpg

 

 

 

ものすごい勢いで走りまわって、

 

 

廊下のカーテンにのぼった!!

 

 

さすがに怒ったら

 

 

するする〜〜〜っと降りてきて

 

レースのカーテンとの間にはさまって動けなくなり

 

 

こまったにゃ〜〜ってないてました。(*^_^*)

 

 

 

 

夜は夜で自分のお家にジャンプして破壊

 

 

これよくにゃにゃこさんもやってたな〜〜〜〜

 

 

うにが中にいるのにわざとやってたっけ

 

 

17352253_771257189706364_5482262456376753890_n - コピー.jpg

 

 

もうすっかりうちのにゃんこになった(*^_^*)

 

 

まだ二階はなれないみたいだけど

 

 

かわいい〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | かすてら |
■かすてぇら〜〜〜

JUGEMテーマ:手作り

 

実は最近かすてら結構焼いてるんです

 

 

しふぉんかすてらも焼いてたけど

 

 

この間ラジオで一週間かすてらの話だった

 

むしょ〜〜に食べたく(作りたく)なり

 

 

 

ちっちゃい型で焼いたり

17098460_764567607041989_3200512503240688720_n.jpg

 

 

 

16996295_764567643708652_644282164012198661_n.jpg

 

基本に戻ってネットのレシピでやいたり

 

17190705_765058706992879_1832508335254705218_n.jpg

 

 

二回目に焼いたのべっちゃっとした仕上がりになってたのに

 

 

お友達に送ってしまった。

 

 

これおいしくなかったよね、ごめんなさい

 

 

 

 

五五の自分レシピのをちょっとまた変更したり

17265653_1761734484139962_8513650269106470912_n(1).jpg

 

 

↑これホワイトでーに友達に送ったやつ(*^_^*)

 

 

そしたら、FBのお友達で米粉で焼いてるひとがいた。

 

わ〜〜〜やってみたい〜〜〜

 

 

ってことで

 

 

17309859_770599026438847_1337479696711214581_n.jpg

 

 

半分の分量で焼いてみました

 

五五レシピです

 

 

17353375_770599049772178_1658857123152930289_n.jpg

 

 

17343002_770599066438843_1450072524282996959_n.jpg

 

ものすごくふわふわ。

 

17353287_770599013105515_1758530860464381823_n (1).jpg

 

 

そして水あめこんなにいれてるのに

 

 

しっとり感が小麦粉より少ないような。。。

 

 

面白くってまた焼いてます

 

 

 

卵白が余るので、

 

 

めっちゃ白身だらけの味噌汁とか

 

 

卵白多め煎り卵とかつくってますよ〜〜〜

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

 

 

これきびたん。

 

 

きびたんは三か月のときにうちにきたらしい。

 

17265031_770800143085402_2445763711230952797_n.jpg

 

 

現在。

 

 

17352539_770564636442286_3566898679817672656_n.jpg

 

 

寝るのが趣味みたい・・・・

 

 

--------------------------------------------------

 

 

すもも。

 

 

あまりにかわいくて

 

 

しゅ〜ももしゅもしゅもしゅもももも〜〜〜っとか変な歌うたってるなんちゃんです(*^_^*)

 

 

 

娘が帰ってきて

 

 

「すもも〜〜〜すもも〜〜」って

 

 

出てきたすももを

 

 

スーツきてるまま抱っこしてるし〜〜〜

 

17353179_770678156430934_7136831243693312500_n.jpg

 

 

 

よ〜〜〜くみると

 

鼻がはじっこぴんく色なんですね

 

 

 

17309757_770717699760313_1154472778109933568_n.jpg

 

 

うちの子たちは鼻黒い子おおいな〜〜

 

 

17342599_770717686426981_6974851909005975994_n.jpg

 

 

17309478_770717633093653_7830221366592646144_n.jpg

| comments(2) | - | かすてら |
■昨日のしふぉんとまた人参煮ちゃった

JUGEMテーマ:手作り

 

昨日焼いたマンゴーペースト150g入りのしふぉん

 

カットしてみました。

 

写真より若干黄色です

 

 

17156267_770024983162918_3472158238301739909_n.jpg

 

水分ペーストのみ

 

 

生地はなんかもったりした感じでした。

 

しっとりしてておいしいんだけど

 

やっぱりペーストだけだと

 

なんか違う

 

 

17265091_770024996496250_2030068762534329153_n.jpg

 

す〜〜〜っという口どけが少ないんですね

 

少し牛乳いれたほうがよかったな。

 

 

焼き面にのせたフリーズドライのマンゴー

 

 

焼き面のところを食べると

 

マンゴー味がきゅ〜〜〜〜っとします

 

 

おいしいな〜〜〜

 

 

 

マンゴーピュレ、温かくなると品切れになるから

 

買っておこうかな(#^.^#)

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

この間つくった人参とネーブルオレンジのジャムが

 

 

なかなかおいしかったので

 

 

最後のミニ人参とネーブルオレンジでもう一回煮ました

 

 

 

人参は生のままオレンジジュースを少しいれ

 

ブレンドテックでピュレ状に。

 

 

前回のネーブルオレンジは煮てからブレンドテックにかけたけど

 

今回は生のままかけてみました。

 

下が人参

上がネーブルオレンジ

 

C6-2sKgV4AAYXGb.jpg

 

ぐつぐつ煮ると結構アクがでます。

 

ミキサーでの泡もあるからなのかな。

 

結構な量のアクがでます

 

 

珍しく国産のレモンを発見したのでそれもいれました

 

 

最近のくせがあるんですが・・・

 

 

ジャム少なくなってくるとなにかいれて

 

違う味にしたくなる

 

 

C6-2q4PV4AAda08.jpg

 

 

 

今回は最後の少しだけに

 

マンゴーピュレ混ぜてみました。

 

 

C6-2pS4U8AINzB4.jpg

 

マンゴーが入るとあ〜〜〜ら不思議

 

 

マンゴー味になります

 

 

上のがマンゴー入りです

 

 

マンゴー入りは二瓶だけ。

 

 

もっとつくればよかったかな(#^.^#)

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

すももちゃん、すっかり家になれてきました。

 

今日はきびちゃんと留守番してたんですよ

 

ゲージからだして出かけたんです

 

 

きびちゃん、わたしが出発するときと同じ格好で寝てましたけどね。

 

 

C6-2NX8VAAAvIv_.jpg

 

 

この毛布が気に入ったみたいで、もみもみしてくるんっと丸まります

 

 

これはFBの過去のこの日にでてきたうったん。

 

 

うった〜〜〜〜〜ん♪♪

C6-2Mi4U0AA8eiu.jpg

 

 

↓すもも

C6-2aWWVwAAowgK.jpg

 

似てますねぇ〜〜〜

 

うに

C6-2NBrVsAAvzaf.jpg

 

 

 

↓す〜〜〜〜

 

C6-2Ov9U0AAmwFL.jpg

 

 

娘と二人で、似てるねぇ〜〜ってしくしくしくって泣いてしまいます

 

 

でもす〜〜がきてから

 

 

涙の感じが

 

 

明るい感じ(?)になったような。

 

 

す〜〜ちゃん、うちにきてくれてよかった(#^.^#)

 

C6-2niiU8AEAuvT.jpg

 

前より抱っこもさせてくれるようになってきました。

 

今日はセーターの中に寝てましたよ

 

 

 

---------------------------------------------------

 

 

きびちゃん、お庭にいたところをぱちり

17309366_770148339817249_8004409557245979814_n.jpg

 

 

はいはい、カメラきらいなのよね

17342662_770164669815616_6965309418691672612_n.jpg

 

歩くとでかいのわかっちゃいます(*^_^*)

17352041_770164746482275_1671743657124996042_n.jpg

 

 

 

 

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
| 1/378PAGES | >>