<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■すーが・・・

JUGEMテーマ:ペット

 

今日は暑かった

 

 

息子を迎えにいくときに、洗濯干し場の窓はあけたまま(猫はでれないようにバリケードになってますあ)にしてでかけた

 

 

家にもどったら

 

 

「す〜〜〜〜」っと呼んでもこない

 

 

二階みてもいない。

 

 

一階みてもいない

 

 

茶の間の窓からそとをみると

 

あの汚いオス猫とす〜〜〜が草むらのところにいて

 

 

二匹でこっちをみた

 

 

 

 

「す〜〜〜〜〜なんで外に〜〜〜〜」っていいながら

 

 

猛ダッシュで外に行く

 

 

逃げなかったのですぐに捕まえられたけど

 

 

くさい。

 

 

オス猫のおしっこのにおい。

 

 

なんでなんでなんでなんでなんで〜〜〜〜〜っと家にもどろうとしたら

 

 

洗濯干し場の一番端の窓が少しあいていた

 

 

なんでここ開いてるの????

 

 

高さてきに猫はあけられない

 

 

きっとBAが戸を閉めようとして

 

反対側の戸は、上敷きがひっかかって動きにくいから

 

反対がわをさわったんだ。

 

だって人間じゃなきゃあけれないよ

 

 

 

 

 

 

 

くさいので洗った

 

 

シャワーをかけたら

 

顔にもかかったらしく

 

でかい声で「にゃ〜〜〜〜〜」ってないた

 

 

こっちがびっくりするくらいのでかい声

 

 

そうしたら洗濯干し場に寝ていたきびちゃんが

 

 

お風呂場の戸をあけようとしてた

 

 

心配してみにきたらしい

 

 

 

お〜〜い、心配するならあのオス猫おいはらってよ〜〜〜

 

 

 

18700210_811039992394750_1625750209983898419_n.jpg

 

 

なんだか昨日のすももじゃない。

 

 

 

あどけないあのす〜〜ちゃんじゃなくなってしまった。

 

 

 

もともと足元とかに ころんってねて甘える子なので

 

 

くねくねはしてるんだけど

 

 

なんかね〜〜〜〜〜〜

 

 

けがされた感じだよ

 

 

そういえば、にゃにゃこも脱走したことあって

 

 

あわてて避妊手術にいったな。

 

 

前にいってた獣医さんはなんだか嫌気がさしてるので

 

 

親戚のいってるところにいくことに

 

 

「なるべく早く手術してほしいんですが」っていったら

 

 

6/5にしてくれることになった。

 

 

 

も〜〜〜なんかがっかりきて(自分でもおどろくほどがっかりした)

 

 

なんもしたくな〜〜い

 

 

旦那さんちょうど出張でいないので、

 

 

娘の誕生日もかねてご飯たべにいった

 

 

18739704_811111042387645_6923821291291292605_n.jpg

 

 

ほんとうは娘が獣医さんにつれていく予定だったんだけどね〜〜〜

 

 

あの人は決められない人

 

 

メニュー選ぶのもなかなか決められない

 

 

獣医さんも

 

どこにしよ〜〜〜どこにしよ〜〜〜って決めれず

 

 

結局わたしがつれていかないといけない。

 

 

その決められないのはだれに似たんだろう・・・

 

 

ここの定食遅い時間にいくと、ご飯が黄色かったり

 

 

茶碗の底に水たまってて、ねちょっとしたり

 

 

かに玉たのんだら、人参玉だったり

 

 

ご飯類はあまりいい印象ないのだけど

 

 

今日のはご飯おいしかった。

 

 

豚の角煮めっちゃ汁がしょっぱかったけど。

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

プリンター壊れたり

 

 

猫外にいったり

 

今日は型紙車のシートの下に落として無くしたと思って青くなったり

 

 

なんだかいいことがない。

 

 

なんかたのしいことないかしら。

 


 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

一人苺まつりしてるんだけど

 

 

朝苺をとりにいったら

 

 

なにこの量〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

18739917_810934845738598_2183493666114057556_n.jpg

 

今季一番の量(+_+)

 

 

しばし目がテンに・・・・

 

 

三箱嫁にだしました。

 

 

息子の園に通ってるお母さんに(ちょっとしか話したことないけど)

 

 

 

「苺ジャム煮ない????」って一箱あげたら

 

 

「苺なんて買わないと食べれないのに〜〜〜」」っていたく感動してくれてました。

 

 

恐怖のへたとりがあるのよ〜〜〜〜(*^_^*)

 

 

がんばってね

 

 

 

18767832_810980712400678_3316175703804209832_n.jpg

 

 

二箱なので楽勝かしらって思ったら

 

 

結構時間かかった。

 

 

三回煮たけど全部色がちがうんですよ

 

 

おもしろいね

| comments(0) | - | ペット |
■しふぉんけーき研究  ばななちょこ

JUGEMテーマ:手作り

 

ばなながいい色になってた

 

 

これは消費しないと〜〜〜〜

 

 

米油のばななケーキにしようかなぁっとも思ったけど

 

 

最近しふぉんやいてないので、ばななしふぉんにすることに。

 

 

チョコもいれてばななチョコにしてみよう

 

 

 

わたしはバナナレンチンして使うので

 

レンチンしたあちちのばななに板チョコをわって置いておいたら

 

勝手に溶けた(#^.^#)

 

18671049_810684095763673_727448788208066791_n.jpg

 

 

 

ココアも入れればよかったかな〜〜って思ったけど

 

卵黄生地あたためてなかったので

 

バナナ130gに板チョコ一枚で。

 

 

板チョコだけだとメレンゲしゅわらないんですね。

 

 

ココアの油分ってどんだけ〜〜〜〜

 

 

18700348_810684082430341_9086215375612922606_n.jpg

 

 

きれいに焼けました

18740592_810711955760887_5809953245955703405_n.jpg

 

 

 

型からだしたら、なんだか笑ってるようなカット断面・・・

18739737_810748929090523_5417318970095595509_n.jpg

 

苺少しとっておいたので

 

バナナとイチゴをはさみました。

 

18700212_810759139089502_2989981118485162616_n.jpg

 

おいしそ〜〜〜〜

 

冷やして食べたいぞ〜〜〜

18700033_810759119089504_8029882399533632977_n.jpg

 

 

OPPシートでラッピング

 

 

OPPシートもう少し大きいのほしいなぁ

18740712_810759189089497_4614691772685378035_n.jpg

 

きれいに包めました

18767608_810759172422832_1237481239096482671_n.jpg

 

 

18767628_810759205756162_1173534899111738595_n.jpg

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

すもものあくび〜〜〜〜

 

 

 

18765911_810602625771820_7203673339042778834_n.jpg

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
■ご〜ご〜〜〜

JUGEMテーマ:手作り

 

 

最近はしふぉんよりかすてら焼いてるほうが多いような・・・

 

ご〜〜ご〜〜ばっかりです

 

ごーごー(5:5)なので卵いっぱいわります

 

18664412_810171999148216_8141123979667605845_n.jpg

 

割ってたら、あら、白身のなかにどぼんと卵黄おとしちゃった。

 

 

無事救出〜〜〜〜

 

 

18664628_810160582482691_5530207919765790043_n.jpg

 

 

卵の量いつもよりちょびっとだけ多かったんだけど

 

粉量そのままにして焼いてしまったんです

 

 

いつもより生地量が多かったような。。。

 

 

ば==んっと膨らんで

 

18740578_810286645803418_5350407403187469719_n.jpg

 

 

腰折れした。

 

 

かなり縮みました。

 

18700061_810286669136749_3998053498812135068_n.jpg

 

 

ちょっと上面凹んでます

 

18767438_810286709136745_1230250797743412944_n.jpg

 

 

なんで均一じゃないのかしらぁ〜〜〜

 

18699810_810286685803414_1249491292490869656_n.jpg

 

袋にいれて押し付けます(#^.^#)

 

18670840_810286745803408_8352871013525860809_n.jpg

 

 

苺も煮ました

 

今日のは鍋一回分でした

 

くたびれなくってちょうどいい量〜〜〜

 

18664681_809962559169160_1269695185401491557_n.jpg

 

 

 

------------------------------------------------------

 

息子が寝なくって寝不足からの偏頭痛で動きたくないのもあって

 

 

夕飯はサラダしかつくってないような・・・

 

あ、そうめんも煮ました

 

 

旦那さんがウインナー焼いたりしてくれました

 

18699867_810065925825490_5436845152499592179_n.jpg

 

 

-------------------------------------------------------------

 

頭痛薬二回のんだら、やっと効いてきて

 

 

本にのってたの縫ってみました。

 

 

スクエアみたいに縫うやり方なんです

 

 

簡単に縫えるけど

 

きっちり縫わないと粗がめだちます

 

 

ナナメになったりゆがんだり〜〜〜

 

 

小物って結構難しいんです

 

 

 

18699870_810286795803403_8744038825619427628_n.jpg

 

 

 

タバコいれを頼まれたので

 

型紙からつくってみました。

 

 

100均の布で芯もはらずに試し縫い

 

 

18740023_810286772470072_4849074676860014821_n.jpg

 

 

サイズ通りできるとうれしい〜〜〜〜

 

去年もオーダー頂いたんですが

 

去年つくったたばこいれまだ使っててくれて

 

新しいのオーダー頂きました

 

一年ちかくも使ってくれてるなんて、なんだかうれしい〜〜〜

 

がんばります(#^.^#)

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

すもも、実家母と兄がきてくれて

 

 

めっちゃかわいがってもらいました。

 

お疲れで眠たいところ〜〜〜

 

 

18766098_810130629152353_7372475608868805358_n.jpg

 

 

きびたんもかわいがってもらいました。

 

 

す〜〜っと並べてみました。

 

 

やはりでか〜〜〜い

 

18664239_810085802490169_5272450548608044985_n.jpg

 

わたしが抱っこしたら

 

 

こんな顔・・・

 

18739902_810085009156915_3539925032773558835_n.jpg

 

 

10.2キロあるんだって。

 

抱っこして歩くと息切れがします

 

 

10キロ太ったらこんな感じなのね・・・・・

| comments(3) | - | かすてら |
■いちご

JUGEMテーマ:手作り

 

今日のいちごすごい量だった

 

18620485_809376695894413_463914373088639609_n.jpg

 

ここ二日くらいすごい量だったけど今日も・・・・

 

 

 

息子の園にふたつ置いてきた

 

 

よろこんでた。よかった

 

 

 

今日はいちご牛乳にするやつにしました。

 

お砂糖が少ないタイプなんです

18622646_809408729224543_3001753161536112567_n.jpg

 

ラミジップにいれて終了〜〜〜

 

楽ちんだわ

18622624_809451985886884_6094369023400021057_n.jpg

 

姉にラインしたらジャムないっていうので

 

これ送りつけることに。

 

 

あそこの家冷凍してるからちょうどいいんじゃないかしら

 

 

 

 

苺シロップとイチゴジュースと牛乳

 

これおいしいの〜〜〜

 

18622473_809592412539508_6374682476764814247_n.jpg

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

26日は娘の誕生日だったのでケーキを買った

 

 

いないけど買ったからなんだかいやがらせのように。

 

 

18622594_809540042544745_3988316027773205946_n.jpg

 

 

だって苺仕事でつかれて甘いものたべたかったのだもの〜〜〜

 

 

 

-------------------------------------------------

 

ゆるぶら、ちょっと小さ目も縫ってみました

 

 

 

18671221_809727155859367_6706777021491931700_n.jpg

 

 

左のほうが小さ目(普通さいず?)です

 

 

18699868_809727179192698_2633069617908856126_n.jpg

 

 

トルソーハンガー双子みたいだわ

 

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

 

すもも、やっぱりうにみたい

18698491_809749475857135_2222887425921217285_n.jpg

 

 

 

18671108_809749429190473_2649881362440548031_n.jpg

 

 

 

| comments(0) | - | ジャム・煮物 |
■ごーごーかすてらの続きとゆるぶらの続き

JUGEMテーマ:手作り

 

昨日のゆずジャム入りかすてら

 

DAnWG0yWsAIxn0P.jpg

 

 

DAnWHo3XgAAFy1w.jpg

 

 

今日食べてみました。

 

 

DAselIkXcAAxrx6.jpg

 

柚子味でてます〜〜〜

 

 

そしてうまい(#^.^#)

 

DAsekAQXcAA9zXk.jpg

 

 

でもね、娘が食べて

 

「前のよりもそもそする」って

 

 

そして上の焼き面たべないのね。

 

 

そっか〜〜〜私はちょうどよいけどな〜〜〜

 

 

はちみつもっといれてもいいのかもしんない

 

 

まだ柚子ジャムあるからやってみようかしら

 

 

 

----------------------------------------------------

 

そして、ゆるぶらをパターン修正してまた縫ってみました。

 

 

18620189_809194189245997_4943584117529171313_n.jpg

 

うまくいくかなぁ〜〜〜

 

 

真剣に縫ってたのに

 

二時間十五分もかかった===3

 

 

時間かかりすぎだわ。

 

 

でもね、なかなか良い感じにできました。

 

 

18664490_809194205912662_1437235723696779010_n.jpg

 

 

ダーツが入ってるので立体的になるので

 

 

乳にフィットします

 

 

18620262_809194225912660_1145956046764512050_n.jpg

 

 

今までの下に一本、脇に一本のやつだと

 

パットいれないと上に上がったりして

 

乳はみでるんです

 

 

これすごくいい〜〜〜〜

 

 

わたしの下がったお乳をちゃんと上にあげてくれます

 

よせて〜〜は無理だけど

 

 

ゆるぶらでこういうのはあまりないんじゃないかしら。

 

 

FBのミシンのグループで縫ってみたい〜〜って人が何人かいるので

 

 

手書きのパターンですが販売してみようかと思います

 

 

おパンツのパターンと一緒にいかがかしら(#^.^#)

 

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

すももは人に攻撃的ではないのだけど

 

なぜか足にはくらいつく

 

 

いててっていうとすぐやめるけど

 

 

靴下ねらわれてます↓

18698044_808783662620383_8560159543650485280_n.jpg

 

 

 

お外大好き。

 

 

虫とか鳥観察がすきですね〜〜〜

DAsenffWsAAmIQE.jpg

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

実家の芍薬

 

 

DAsfEH0XkAAAl3f.jpg

 

 

DAsfGdvWAAEtZR9.jpg

 

きれいですね〜〜〜

DAse_a7WsAAvLOK.jpg

 

 

今年はいつもより背がひくいような???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | かすてら |
■ごーごーかすてら 柚子ジャムいれてみた

JUGEMテーマ:手作り

 

卵が減らないと焼くもの〜〜〜〜〜

 

 

それはかすてら(*^_^*)

 

 

かすてら、作るのも食べるのもすきだからいいんですけど(#^.^#)

 

 

ごーごーかすてらの配合のはちみつをゆずジャムにしてみました。

 

DAnWE14XYAAoQgA.jpg

 

 

あやこんちゃんのバターケーキに柑橘のがあったんだけど

 

めっちゃふわふわしてて軽いのにバターケーキなの

 

 

あれうまかったなぁ〜〜〜〜

 

 

かすてらに柑橘いれたらどうかなぁって思ってやってみたんです

 

 

DAnWG0yWsAIxn0P.jpg

 

 

柚子ジャムはむーんさんから頂いた柚子でつくったやつ(#^.^#)

 

 

今日は新聞の型をつかわずに

 

直接木枠に紙しいてやいてみました。

 

 

これあと30分のところ〜〜〜

 

 

膨らみピークかも

DAnWHo3XgAAFy1w.jpg

 

 

 

焼き上がり

 

DAnWBFcXkAAKfXD.jpg

 

 

新聞の型がないと、木枠からとりだしてひっくり返すのが大変です!!

 

 

あれ????

 

DAnWBMYWAAEob6D.jpg

 

 

あれれ???

DAnV-svXkAAyjJ3.jpg

 

 

いつもずらずれみたいに二辺なるんだけど

 

 

木枠で焼いたからかなってない〜〜〜

 

 

あれって新聞のせいなのかしら???

 

 

新聞で音風がへそ曲げるの???

 

 

DAnV-KUXoAAPKkP.jpg

 

カットしてみました。

 

 

おいしいかな〜〜〜〜どきどき

 

 

柚子ジャムは100gいれてみましたよ

 

 

食べるのたのしみだ〜〜〜

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

DAnWC8SWAAIFGem.jpg

 

苺シロップに牛乳いれたら

 

いちごミルクなんだけど

 

 

ほんとに苺に牛乳かけて食べてる味なのね〜〜〜

 

 

シロップあまいからあまり飲まなかった

 

 

牛乳摂取にいいかもねぇ

 

 

-----------------------------------------------

 

 

DAnV8MAXgAAFmvK.jpg

 

 

最近娘ちゃん、鶏照りにブーム

 

 

ダイエット中だっていうのでお砂糖はいれないでつくりました

 

 

みりんはいれたけど・・・

 

 

これ息子も食べてたから今度から砂糖なしでつくろう

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

 

DAnV62jXgAAoYcl.jpg

 

 

す〜〜〜ちゃん。お外大好きだけど

 

 

あまり移動しません。

 

 

抱っこして移動(#^.^#)

 

| comments(0) | - | かすてら |
■ゆるゆる研究中

JUGEMテーマ:手作り

 

ふんどしおぱんつ

 

 

最近はウエスト部分にひらひらのついたのを縫ってます

 

 

ひらひらなんだかかわいいの。

 

 

おばさんでもなんだかウキウキするのよ

 

 

なんちゃんふんどしおぱんつは

 

シック布がついてます

 

 

お股のところね。

 

ここにフランネル◆無添加&未漂白綿◆両面起毛を使用してます

 

 

手作り布ナプキン屋さんのハンドメイド材料なので安心素材〜〜〜

 

 

18485921_805283402970409_6784684134733452442_n.jpg

 

冷えにもいいんですよ

 

 

 

後ろはこんな感じ

18486135_805283416303741_4490374731972760229_n.jpg

 

ウエストにひらひらを付けると前後わかりにくくなるので

 

前部分にレースをつけてます

18527558_805283446303738_8055290116440217472_n.jpg

 

裏返すとこんな感じ

 

 

18527588_805283482970401_1569624019088521085_n.jpg

 

 

ふんどしぱんつは、ぱかぱかすると

 

あまりにすかすかした感じになるんですよね

 

なのではきこみ深めにつくってます

 

 

あまり浅いとおKK問題もでてくるとか。。。(+_+)

 

 

ところでおぱんつの効能ですが

 

 

検索するといろいろでてきます

 

わたしは大きな偏頭痛が減ったのと

 

冬時期の足のつりがなくなったのと

 

なによりおぱんつをはきはじめ2〜3キロ減りました

 

ずっと減ってなかったんですが

 

びっくり〜〜〜

 

 

娘は夜だけはいてるんですが

 

 

なかなか効果は実感できてないみたいです

 

 

 

ところで、おぱんつに引き続き

 

 

ゆるぶらなるものを研究してます

 

記録として写真をば

 

 

黄色いダブルガーゼでおぱんつ縫ってるときに

 

18402796_802031069962309_7748538857819701080_n.jpg

 

 

ネットで売ってたパターンを買って縫ってみた

 

でもわたしの張りのないお乳だとなんかフィットしない感じ・・・

 

18447564_803636456468437_2328817494485256785_n.jpg

 

 

何枚かちょっとずつ変えて縫って

 

あ〜〜〜失敗、失敗と黄色い生地はなくなり

 

今度は水色の布

 

 

この頃、トルソーハンガーがあることを発見し

 

早速かってみた。

 

 

肩ひもをかえてみたり

 

胸のところにダーツいれてみたり

 

なかなかよいではないかとほくそ笑んでたんです

18486412_805143612984388_8157183877027870750_n.jpg

 

またまた買ったブラジャーのパターンでぬってみました

 

おパンツはわたしのパターン

 

 

このぶらね、ほら、昔貝殻の水着きてた芸能人いたよね

 

あんな感じ

 

隠してるだけって感じで

 

わたしの乳にはあわない・・・

 

18519465_805652606266822_1795431139165587427_n.jpg

 

そしてまたパターンをあ〜〜でもない、こーでもないって縫ってたんですが

 

18556001_806915409473875_8902732377564045691_n.jpg

 

 

FBのミシングループの人から

 

 

 

田中式というブラジャーの製図をみせてもらったんです

 

ダーツが三本はいってるの

 

これがね

 

すごく乳にフィットするの

 

やっぱり立体的じゃないとだめなのね

 

18557390_807411586090924_108101120752009645_n.jpg

 

 

 

なかなかよいわ〜〜〜っと縫ってたんですが

 

 

18582638_807411619424254_2816821798488175726_n.jpg

 

もっと上乳かくれるのがよいわっと

18557420_805944566237626_4100669838670075015_n.jpg

 

縫ったら(青い布がなくなり緑布へ)

 

 

 

なんだかがばがばしてるのできちゃった

 

18620039_807943796037703_6581546057340044022_n.jpg

 

 

 

 

 

そして上のところにまたダーツをいれたら

 

 

あら、いい感じ〜〜〜〜

 

 

18581910_807943872704362_7244321144172442056_n.jpg

 

 

 

 

なんとかおさまった

 

 

ちょっとこの次どうしたらいいかな〜〜〜っと思案中

 

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

今年は野菜をうえてみた

 

 

去年は草みたいなネギしかならなかった・・・

 

18664727_807777199387696_5175846774089585154_n.jpg

 

なんかなるといいな〜〜〜

 

 

18582149_807781772720572_8376132631690369668_n.jpg

 

 

 

す〜〜〜ちゃん甘えん坊上手ね〜〜〜

 

18581599_807981669367249_6844527596383119261_n.jpg

 

| comments(0) | - | ミシン |
■しふぉんけーき研究  はちみつしふぉんけーき

JUGEMテーマ:手作り

 

昨日のしふぉんははちみつのしふぉんけーきでした。

 

 

卵量多かったのもあるけど、すごく膨らんだ焼き上がりでした。

 

DAX02THV0AA2UwX.jpg

 

 

 

底上げはなかったけど

18556230_807217266110356_2495075173813850204_n.jpg

 

 

めっちゃ縮んでます

18664221_807219602776789_2880075292469159555_n.jpg

 

 

う〜〜〜やだなぁ

 

 

はちみつは縮みやすいけど

 

こんなに縮んでると失敗だわ。

 

プレーンしふぉんの失敗したやつみたいだわ。

 

上のほういやにふわふわ、下めっちゃ焼き縮み。

 

 

あぁ、おいしいのに残念

 

 

でもまずくはないので、イチゴ農家さんにおしつけちゃいました

 

 

自分用は一切れのこしております(#^.^#)

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

 

昨日の夕飯時に旦那さんが

 

「孟宗汁は人数いっぱいじゃないと作らない・・」っていってた

 

 

いやいや作りますよ。(-"-)

 

 

DAc9EKMWsAEEUpJ.jpg

 

はい、つくりました〜〜〜

 

 

あとはナス焼いたのと肉焼いたのとトマト

 

 

ウインナー

 

 

ウインナー半分食べたところで落としちゃって・・・・・

 

 

 

洗ってたべましたわ。

 

 

 

 

DAc9GKmXUAEz7bJ.jpg

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

 

 

すもも、じょうろに水くんでたら

 

18581599_807287582769991_842486666318453805_n.jpg

 

 

めっちゃ警戒してました。

 

 

おもしろいので、じょうろから水をあふれさせてみた

 

18582054_807287609436655_7062477101037967489_n.jpg

 

 

 

 

 

(=^・・^=)なにこれ〜〜〜〜

 

 

 

18620184_807287622769987_4908662226026388550_n.jpg

 

 

 

ちょっと不思議そうにみてましたよ

 

 

18581517_807287642769985_5976655514801526491_n.jpg

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
■しふぉんけーき研究  は〇〇〇

JUGEMテーマ:手作り

 

しふぉんを焼こうと卵をわって〜〜〜〜

 

 

あれ145g(卵白)

 

 

もうちょっとほしい〜〜〜ってもう一個わったら

 

 

あ、ちょっと多いかなぁってなりませんか

 

 

わたしはなった!!(注:いばることではない・・・)

 

 

 

あぁ、メレンゲゆるいわ〜〜〜

 

DAX0sRGUQAIbNbK.jpg

 

混ぜ混ぜ

 

ゆるいけどす〜〜〜っと混ざっていきます

 

DAX0sxNVYAATUsb.jpg

 

型に流して

 

(小麦粉まかしてますね)

DAX0udJVYAAgV05.jpg

 

型をゆすって平らに

DAX0vqWVwAAq8Ny.jpg

 

筒部分をちょっと持ち上げて数センチずらします

 

 

ぺぺぺっと脇にはりつけて

DAX0xDtUIAESmHJ.jpg

 

 

筋つけてオーブンへ。

 

DAX005IUQAADn_s.jpg

 

 

コールドスタート

 

 

160度35分

 

 

 

はりきって戸をあけたら

 

あ、あれ・・・・

 

 

底上げしてる???

 

 

 

(+_+)

 

 

型からだすのどきどきしそうだな〜〜〜

 

 

 

DAX02THV0AA2UwX.jpg

 

---------------------------------------------------

 

 

車にのっても

 

 

「あっちぇ〜〜〜」 

 

   注;暑い〜〜〜

 

 

 

ご飯たべても

 

「あっちぇ〜〜〜」 

 

   注;暑い〜〜〜

 

 

 

旦那さんがそのたびに

 

 

「??あっちぇが???」

 

   注;「暑い?????」っていうんです

 

 

 

今日もいわれた

 

 

そして娘も旦那さんも

 

 

「???あっちぇが???」って

 

 

 

きっと更年期なんだわ。

 

 

でももともとわたし手とかはあったかい人なのよね

 

 

 

顔汗(・_・;)がいっぱいでるの

 

 

やっぱり更年期???

 

 

 

でも顔汗は前からだったような気も・・・・・

 

 

 

風呂上りも暑かった

 

 

そろそろサーキュレーターだそうかしら。

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

塩ソフト食べに行きました

 

 

これおいしいんだけど

 

 

すごく喉がかわきます

 

 

でもおいしかった

 

 

 

DAX0375UQAAkBzX.jpg

 

 

 

 

苺、煮たくない日はジュースに

 

 

今期初ジュース

DAX04sAU0AAjGRg.jpg

 

 

おいしい〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

すももは外にいくと

 

虫観察するのが好きなんです

 

 

ありんことかダンゴ虫とか

 

 

飛んでるやつも取ろうとするのであせります

 

 

今日部屋に蛾がいたんです

 

 

そんなに大きくなかったけど

 

 

DAX0o2NUIAAvP_f.jpg

 

 

みつけたら興奮したのか

 

 

「にゃ〜〜〜にゃ〜〜〜にゃ〜〜〜〜にゃ〜〜〜〜にゃ〜〜〜〜〜」ってなきっぱなし

 

 

蛾はころころにくっつけて、ぽいしたんですが

 

 

気付かずに

 


 

 

DAX0m7yUwAAVrQF.jpg

 

「にゃ〜〜〜にゃ〜〜〜にゃ〜〜〜〜にゃ〜〜〜〜にゃ〜〜〜〜〜」めっちゃないてました

 

 

いつもの声とちが〜〜〜う・・・

 

| comments(0) | - | しふぉんけーき |
■いちご〜〜〜

JUGEMテーマ:手作り

 

いちご、もうそろそろ終わりかなぁ〜〜〜

 

 

今年は声かけるのが遅くなったのでいつもより少ない感じ???

 

 

いちごでやってみたかったのが・・・

 

自分で焼いた食パンを(湯だね食パン一次発酵なしのやつ)

 

カットして〜〜〜

 

苺ジャムをぬってから

 

苺とタカナシ生クリームをどっちゃり〜〜〜

18403215_802461699919246_5530269998697836845_n.jpg

 

サンドして〜〜〜〜って

 

 

あれ???

 

 

盛りすぎた。食パンがたりない・・・

 

 

18425056_802461733252576_2440125500463747404_n.jpg

 

イチゴさんどのできあがり〜〜〜

 

18485855_802461756585907_1673152234534656196_n.jpg

 

これちょうどいつものクロネコさんがきたので押し付けました

 

 

よろこんでた(#^.^#)

 

---------------------------------------------------

 

はじきのイチゴ

 

 

18527542_806238206208262_6265547091400348427_n.jpg

 

 

このくらいの量だとペクチンなしで煮れます

 

18557498_806238226208260_896037962967313745_n.jpg

 

最後にレモン果汁いれると

 

 

すっぱいのが気になるので

 

いつもは途中でいれてるんですが

 

今日は仕上げにいれてみました。

 

 

18664563_806238259541590_8926152120035094930_n.jpg

 

きれいな色にできあがりました。

 

 

味見したかったけど

 

瓶にちょうどでできあがってしまった

 

 

-------------------------------------------------------

 

Gさんちからたけのこもらってきたので

 

 

 

18620064_806220996209983_2860237594188977477_n.jpg

 

 

煮物に

18519516_806221029543313_1263155895174728405_n.jpg

 

 

めんまに

18519978_806221009543315_3657341278533997145_n.jpg

 

たけのこご飯にしました

 

 

 

18556080_806246936207389_1453186736691842687_n.jpg

 

 

Gさん毎年ありがとうございます

 

 

めちゃおいしい〜〜〜

 



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°



   ランキングに参加してます。 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ ←よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんに心から感謝。 ありがとう!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° 



拍手ボタンを復活しました。 コメントもいれれるので(私しかみれません)よかったらどうぞ〜〜〜 不快なコメントはいれないでねぇ〜〜〜(´∀`)




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ショップ開設してみました。 もしよかったらご覧ください。
minne





わっかしょっぷ




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・° ★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 

すもも、猫じゃらしうごかないかなぁ〜〜〜〜っと

 

じっと待ち中。

 

 

 

18619972_806364146195668_6577780269812693971_n.jpg

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

今日はここに上がって

DASwb2vVoAAxTFy.jpg

 

なぜか宙をみていた

 

 

DASwZCYVYAAJUcH.jpg

 

 

うにでもきたのかしら・・・

| comments(0) | - | Bread |
| 1/384PAGES | >>